2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理想の結婚相手を書き綴っていくスレ

354 :Miss名無しさん:2011/06/11(土) 13:14:00.31 ID:aiOHdUcK.net
相談です。脈があるのかないのか、いい年齢をして判断できなくなりました。
脈があると思いたいだけですが。

【俺】  34 男 社会人
【相手】 22 女 新卒の同僚 恋人なし
【2人の関係】  同じ課の別チームの主任と新人
【悩み(状況も詳しく)】
 普段は業務的な話しかできなかったが、先週の金曜の飲み会で俺の好意を汲んだ女性同僚たち
 の計らいでラブソングの応酬になってしまった。
 月曜、朝一で謝ったら笑顔で「楽しかったです」と言ってくれた。
 水曜にダメモトでごはんに誘ってみた。
 会話は「今日、ごはんいかない?」「はい!(笑顔)でも今日はいつになるかわからなくて・・・」
    「早く帰れそうなとき、教えて?」「わかりました!」
 だが、意識しすぎて緊張し、水曜も木曜もその後会話できず。
 木曜の会話「今日はいけそう?」「なんですか?」「あの、昨日の・・・」「みんなと一緒ですか?」      「でも誰かに見られると困りますし、みんなと一緒にいきましょう」 「・・・そうだね」

で、金曜はずっと避けてしまった。俺に見られたら嫌な思いをさせるだろうと思ったから。
 昼のチャイム後、席でしばらく突ったってたが、同期女性と昼飯に行ってしまった。
 1時近く、「もう全然わかんない!」と話しながら帰ってきて、机のあけたて等が粗暴になって
 きた。シカトと勘違いされたか、と思い、言葉で伝えることにした。

俺「今日は●●さんに謝らなくちゃいけない事があるんだ」
 俺「昨日、おとといと変な誘い方してごめん」
 彼女「(微笑んで無言で首を左右に振った)今度、みんなで、ね?」
 俺「うん」
 その後、彼女が同期女性と「良かったね」と話してるのを聞いた。
 帰りしな、机に向かう彼女に挨拶したら、振り返って微笑んでくれた。
【どのようにしたいのか 】
 これは脈が残っているのか、それとも危険人物を刺激しないための懐柔策なのか
 どちらだろう。  みんなで食べる飯に誘ってもいいのだろうか。

総レス数 980
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200