2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小さな職場の事務員さん集まれ!★49

788 :Miss名無しさん:2015/02/22(日) 10:13:31.79 ID:hwusiqqC.net
吐き出させて。
社長の家の一階の部分に事務所があるんだけど、土曜日とか夏休みになると社長の子供(小4長女、小2長男、小1次男)が白い紙(コピー用紙)ちょうだいとか迷路書いて〜とか言って入り浸ったり、友達連れて来て走り回ったりするんだよね。
こっちが仕事中とか関係なし。私は半年前ぐらいに入ったんだけど、他の事務員も社員も社長の子供だからって注意しないんだよね。その時点で、は?って思ってたけどまあ我慢してた。

一番タチ悪いのは長女で「お姉さん達はお父さんに雇われてるんだよね?」とか言ってくる。社長が事務所にいるときはしおらしいのに、小学生のくせして恐ろしい。
昨日も長男が走り回ったり長女が入り浸ってた。

お昼休憩のときで他の事務員はご飯買いに行ってて、私はお弁当持ってきてたから事務所に私と子供たちだけの時間が少しあった。
長男がまた走り回ってドアを開けっ放し、書類を落とすという行為にブチ切れて
「ねえなんでいつもドア閉められないの?紙も落としたらどうして拾わないの?立派な手がついてるんだからできるでしょ?」
って言ってしまった。真顔で。長男オロオロしてたよ。いつも事務員達の笑顔しか見てなかったからね。

そしたら長女がまた「お姉さん達はお父さんに雇われてるんでしょ?」って言い出した。
「そうだよ。だから私たちが仕事しなくなったり全員で会社休んだらお父さん困っちゃうよね。会社潰れちゃったら今までの生活出来なくなるよ。可愛い服もおもちゃも買って貰えなくなるよ。私はここで仕事してるの。そこで騒がれたら仕事できないよね。それでもいいの?」
って言い返したら二人とも涙目になってたよ。

すぐに事務所出て行って母親にチクられてんだろーな、怒鳴り込まれるかなーと思ったけど就業時間まで何も無かった。社長が帰って来た夜に家族会議開かれてたりして明日なんか言われたらめんどくさいな。
「わたし託児所で働いてる訳じゃないんで。怪我されても困りますし」で貫こうと思ってるけどとにかくめんどくさい。早く転職活動したい。

総レス数 1001
383 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200