2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小さな職場の事務員さん集まれ!★50

277 :Miss名無しさん:2015/05/12(火) 13:09:48.77 ID:cF/vR98V.net
今の職場に勤務して今年で5年目だけど、
お局様にずーっと嫌がらせされ続けてる。

一番キツイなと思ったのは、全社長が定年退職するときの送別会に
私だけ呼ばれなかったこと。
その日はかなり盛大で朝から皆そわそわしてたのでので、「今日は何かあるのかな?」と思って
お局様に聞いてみたところ「有志でちょっとね。でもあなたには関係ないことだから〜」と。
その後たまたま別の社員から送別会の事を聞いて、その時に「来るでしょ?」と言われたので
お局様には何も言わずに、普通に会場に行ってやった。
会場につくと役員の方々に「私用で来れないって聞いてたけど、来れたんだね!」と言われ
お局様は私の姿を見た瞬間鬼の形相にw
状況を理解し、仕返ししてやろうとあえてすごく明るく振る舞い、社長にも皆の前できちんとお礼を言った。
送別会の間ずっとお局様は私に「あなたは趣味も服もダサいし、人として終わってる」と言い続けてきた。

最近後輩が入社して、その子の歓迎会でも同じことをされた。
その時は外出の用事があったんだけど、たまたま上席の人が私に声をかけてくれて、
「この後の予定は遅れてもいいよ。現場には言っといてあげるから参加しな。」と言ってくれた。
でもすかざす「予約の人数もあるし、全員が出られる日なんてないんです!!!」と
お局様爆ギレ。 あからさますぎるだろ・・・と思った。結局後輩の歓迎会には参加できなかった。

それ以外にも、事あるごとに会社の個人アドレスにお局様から「あなたは人として終わってる」メールが来る。
もうお局様の事はどうでもよくなってきた。
さすがに心の底から嫌いだから、笑顔で接するという大人の対応はできないけど・・・
周りと同じ程度に、普通の態度取るのが精一杯。

総レス数 1003
379 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200