2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【華麗ニ】昭和51年度生まれの女19人目【加齢】

374 :Miss名無しさん:2015/11/29(日) 01:45:58.58 ID:Caf6dnTC.net
週末にヒマしてる、意地悪ババアの悪口だと思って、割り引いて聞いてくれて結構だけどさ
>>361の、
>さりげない配慮、細やかな気遣いも常備しつつ。

こういう書き方やる人良くいるんだけど、10中8,9、自分がカッコイイ、なんか雰囲気ある、上手いこと書いてると思ってるパターンが多い
その割には「気遣い」を「常備」って既に日本語がおかしいのにねw

他も同じで5W1Hがはっきりしないというか、何が何を指してるのかわからない
こういう人は「あえてはっきり書かないだけで、読み手の判断力に任せたい」とか思ってるんだろうけど
詩じゃないんだから、単なる不親切、文責放り投げよね

突っ込みどころは山ほどあるけど
>もちろん自己本位目線だけじゃなく、相手にとって自分がどういう存在なのか直接の話し合いもするし
これなんか
「相手にとって自分がどういう存在なのか」を、話合してどうすんのよ
超絶意地悪な例えだけど、相手が
「このババア、精々セフレかオサイフだな。本気のわけないw」って思ってるとして、それを
「そんなのはおかしい。私を結婚を前提にしてる正式な恋人にするべきだ」とか言うの?
それのどこが、「自分本位目線じゃなく」なのよ

そもそも、セフレやオサイフにしたがってる男はそんなこと、絶対口に出さないからそもそも話し合いなんかできないし
真面目な男でも、一々理屈っぽく、自分勝手に「話し合い」押し付けてりゃ嫌になるわよ
「沈黙は金」、そんなことより、いつもにこにこして話を聞いたり、上手い弁当作ったりした方がまだマシかもよ?
理屈や凝り固まった自分を、押し付けてる、世の中に良くいるお局おばちゃんにしか見えないわ

まーこういう人ほど「自分はディファレントである、自分は精神性がしっかりしてる」とか思ってるんでしょうけど
恋愛や結婚に、そんな中学生のディベートみたいなこと持ち込んでるようだから、ダメなのよ

と、自分が一番ダメな39おばちゃんが叩いてみましたw

総レス数 1001
310 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200