2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デート代を割り勘にする男性についてどう思う?

428 :Miss名無しさん:2020/09/10(木) 03:12:57.02 ID:5gpvkYu/.net
学生の時、バイト先の同僚のNからよく
「○○くん(俺のこと)ってかっこいいね」「きれいな目してるね」
「おはよう。今日もかっこいいね。」とよく言われていて、
給料日に「今日、給料日だから飲みに行こっか」と誘われた。

アイドルみたいに可愛いNから誘ってもらって嬉しかったし、Nからはいつも元気を貰ってたから
「誘って貰えて嬉しかったよ。今日はありがとう。ここは俺が奢るから」と言って押し通そうとしたら
「え〜、今日は付き合ってもらって嬉しかったからあたしが払うよ〜」とNが言い張る。
そこで俺が「そう言ってもらえて嬉しいから俺の方が払うよ〜」と言うと、
Nが「そう言ってもらえて嬉しいと言われて嬉しいから、あたしの方が払うよ〜」と言う。

結局ジャンケンで決めることにしたんだけど、
ジャンケンは遅出しのズルをしたNが勝って「ズルでも勝ちは勝ちね〜」と言って
Nがレジで金を出し、店員さんの胸ポケットに入れてしまったんで、
俺は店を出てからNに金を渡そうとしたんだけど、Nは受け取らず
「じゃあ次は俺が奢るから」ってことで、やっと話が付いた。

それをスタートにNとの個人的な付き合いが始まって以来、ずっと付き合いは続いてる。

(いちいちこんな事まで説明するのが嫌なんだけど、ジャンケンで負けた方が払うのではなく
ジャンケンで勝った方が払うという前提は、お互いに何も説明する必要などなかった。)

信頼して長く付き合っていける人間というのは、始まりが本当に肝心なんだよね。
人は最初に信頼関係で始まると、本当に末長く付き合える。
最初の肝心な部分で信頼を持てなかった相手とは決して長くは続かないね。

総レス数 1001
327 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200