2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

稀にやさしい法律相談.Part345 自由スレ

27 :無責任な名無しさん:2019/05/31(金) 07:27:39.35 ID:+ThfsVVP.net
【名前欄】
井上

【何についての質問】
私は慰謝料を払う必要があるのかどうか

【登場人物整理】
私、A子、B子、B男(B子の夫です)、C子
B子、B男、C子は知人同士です。

【いつ・何処で】
7年ほど前の出来事が発端となり今揉めてます

【何をされた・何をした】
ある日A子に彼氏ができたと写真を見せてもらった。
またノロケ話で彼氏の職場や出身地なども教えてもらった。
その後しばらくして、C子と外出中にC子の知り合いのB男と偶然出くわした。こんにちは程度の会話でその場は終わり。
私はB男に既視感を覚え、どういった人がC子に聞くと、B子の旦那さんだよ。B子今妊娠中なの。と教えてもらった。
しかし既視感について不思議だった私は名前や職場などについて根掘り葉掘り聞いた。すると、A子の彼氏と同一人物ということに気づいた。
その時C子なにかを察したのかどうかまではわからない。
解散後A子に電話し、彼は結婚してる、子供も奥さんのお腹にいることを話すとA子は泣いていたが彼氏と別れると言っていた。その後は連絡せずA子と彼氏は自然消滅。
私はB子にはなにも言わなかった。母体にストレスがかかると良くないし、家族を壊すようなことは怖くて言えなかった。
ここまでが7年ほど前です。

この間のGWにC子がB子にこの話をしたようで、先日B子から連絡が来ました。
なぜ7年前のことを黙っていたのか、もし知っていたら入籍しなかったし子供も産まなかった。慰謝料を払え。という内容です。
当時B子とB男は別々に住んでいて、子供が産まれる直前に入籍、引っ越しをしたらしく私はそれを知りませんでした。C子もB子の旦那さん、と表現してましたがまだその時は婚約状態だったようです。
またB子はもちろんA子も訴えるので連絡先を教えてと言っています。
A子にこのことを話すと、A子も自分は被害者なのになぜと怒り、A子もその後結婚しているので揉め事は勘弁、そもそもなぜC子が今更そんなことをい言い出したのかとC子を訴えたいと怒っています。

【何をしたい】
慰謝料を回避したいです。

総レス数 1009
362 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★