2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【質問】早期審査を利用したい【特許】

1 :無責任な名無しさん:2019/10/11(金) 22:38:33.37 ID:LiszM+P76
特許出願の、早期審査対象のひとつである「実施関連出願」がよく分かりません。

早期審査制度を利用したいのですが、対象になる出願のひとつである、「実施関連出願」における「実施」の定義が分かりません。

特許庁のウェブサイトの早期審査に関するページ、Q&A等は読みましたが、答えは出ませんでした。

特許庁ホームページいわく、過去に実施した、もしくは実施する予定があるものであれば、早期審査の対象になるとのことですが、実施とは具体的に何をすることに当たるのでしょう?

例えば、医療目的の発明品を患者に施行する予定である、ということなら分かるのですが、そうではなく、発明を工場で量産している段階まで持って行けば、それは実施したと言えるのでしょうか?
もしくは、発明を何かに利用する時点で(例えば企業に売り込む予定であるとか、試作品を作る予定であるとか)、実施したと言えるのでしょうか?

弁理士に相談したいのですが、無料相談の範疇を超え、依頼料を取られるのではないかと懸念し、こちらでお詳しい方のお力をお借りしたいと思い、投稿させて頂きました。
皆さんの見解等、教えて頂ければ幸いです。

2 :無責任な名無しさん:2023/09/02(土) 10:35:48.13 ID:Bk3g4CISU
都心まで数珠つなぎで航空騷音まみれにして勉強まで妨害する最悪の現状をスル‐しながら、未来への投資(大爆笑)だのと主張して
子どもではなく子を持つ親に赤の他人から強盗した血税くれてやれた゛の私権侵害甚だしいバ力ほざく腐敗主義のキチガイか゛いるけど、
GoToなにがし同様、地球破壊するテロリストとともにてめえのクソ利権を増大させて私腹を肥やしたいだけなのがバレバレだろ
税の公平性すらガン無視だし、貧乏た゛けど子を産んでいいのかしらとか勘違いさせて不幸な子を量産させる史上最悪の税金泥棒だわな
介入するなら.親ガチャ失敗を緩和するために.子を産んだら親にひとりあたり5千万は課税して物品やらを直接,子に給付させるのが限度
もちろん払える見込みがなければ遺棄罪で逮捕懲役,曰当5千円で塀の中から子に送金させろや寄生蟲、てめえの子の保育すら放棄して
保育園がどうたら学童か゛どうたら虐待がどうたら他人が払った税金くれだの恥知らずもいい加減にしとけ寄生虫ババァ
北朝鮮にウクライナに子どもまでネタに地球に社会にと破壊してでも私腹を肥やしたい外道に騙されないようにな
(羽田)tTps://www.сall4.jp/info.php?typе=iTems&id=I0000062 , ttps://hanеda-projеct.jimdofrее.com/
(成田]tтps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttРs://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

3 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★