2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

至急 キャンセル料を支払うべき?これは恐喝罪?

1 :無責任な名無しさん:2023/02/04(土) 22:21:13.60 ID:tEXtw2JN.net
旅行のキャンセル料の負担についてです。
ネットでお話していた遠距離の男性と旅行する流れになったのですが、私は別々の部屋がいいと言ったのですが、それじゃ意味がないと言われ、勝手に同じ部屋で予約をされていました。その後日に唐突に暗所で自慰行為をしている動画を送り付けられ、身の危険を感じ、旅行日の二週間前に、「怖いから、会うのをやめてもらえないか?」と話をしました。相手は泣きながら反省していて「飛行機はキャンセルできないからそっち(私の住んでいる県)に行くけど、会いに来れるなら会いに来て」と言われ、わざわざ来てくれたので、旅行には行かないけど人が多数いる場所なら……と思い、彼に会ってきました。

食事している最中、唐突に「明日から○○県に旅行行くの一人だと寂しいなー」と言われ、私はそこでホテルをキャンセルしていないことを知りました。帰った後、「今日の僕怖くなかったでしょ?」と言われ、「怖くはなかったけど、ホテルには行かないよ」というと、人が変わったように罵詈雑言を吐かれ、20件以上の電話とお金を求めてきました。正直、ホテルはキャンセルしてくれたものだと思っていたのでびっくりしています。
「一週間前にキャンセルしてもキャンセル料と宿泊料ほぼ変わんないよ笑笑」「ふざけんな」
「明日、朝9時に○○に3万もってきて」と言われ、戸惑いを隠せません。ホテル代は3万円もかからないので、内訳を聞くと、交通費分と言われました。が、会った日にバスで行くか新幹線で行くか決めていない迷っていると言っていたので、交通に関しては予約すらしてないはずです。

因みに、彼には私の電話番号、メールアドレス、最寄りの駅、本名を知られてしまっています。
お金を払わなければ、最悪付けられて家族にも被害が出るのでは……と底知れない恐怖と焦りで悶々としています。

今もまだ混乱していて、
文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

2 :無責任な名無しさん:2023/02/04(土) 22:23:08.06 ID:tEXtw2JN.net
彼に「会うのをやめて欲しい」とは伝えたものの、彼がホテルをキャンセルしてくれているのかちゃんと確認しておらず、言葉足らずだった私にも非があります。そもそも中途半端に期待させず、絆されることなく、初めから嫌なものは嫌と言うべきでした。
自分が招いたことなのは分かっています。

私自身、彼に言葉でも力でもかなわず、彼と話したところで言いくるめられてしまうのが目に見えているため、まだ何も返信できていません。電話も取っていません。
明日、私は彼にお金を渡しに行くべきでしょうか?
状況が特殊で申し訳ないのですが、私はキャンセル料を支払うべきですか?

罵倒といっても死ね、殺すなど生死に関わるようなことではなく、「ふざけんな」「今重要な話してるの分かる?どういう思考してたら無視できるのか分からん。頭おかしいよほんとに」「○○がどうしようもないから僕がプランとか考えてやってたのに全部それを蔑ろにするんなら必ずお金は払えよ」「○時何分の○○行きバスに乗って来て。遅れないようにね」など……
罵詈雑言と言うほどでもないかもしれませんが、彼は焦っているのか普段使わない口調で私を責めていました。

3万の内訳は私の分の宿泊費だけでなく、彼の分の宿泊費、そして、交通費まで入っているみたいです。私の分のホテル代は多くて1万6000円程度なので3万円は絶対にかかりません。
この場合は恐喝に当たりますか?

そして、言い訳になってしまうのですが、知り合って7年ほど連絡を取り合っていた人で、長期間他愛ないやり取りをしていたこともあり、彼をどこか友達以上に思っていて、会ってみたいと思ったことがきっかけです。
豹変したのはつい最近のことで、会いに行ったのは安易だったと反省しています。

3 :無責任な名無しさん:2023/02/04(土) 23:17:42.77 ID:Lub40IBv.net
釣りなのか馬鹿なのか

4 :無責任な名無しさん:2023/02/05(日) 12:29:49.97 ID:RQwWuWxf.net
恐喝とストーカーで警察いってみたら?とりあえず警告してくれる

5 :無責任な名無しさん:2023/05/30(火) 15:10:30.68 ID:pB0umFS3A
人権侵害の事例て゛コ―ヒ−た゛のアパレ儿生産た゛のほざいてる野球[笑]少年だった西村康稔って.やっは゜り根本的にロクでもないクス゛だよな
莫大な石油無駄に燃やして莫大な温室効果ガスまき散らして氣候変動させて曰本どころか世界中で災害連発させて住民殺害しまくってる上に
公然と憲法カ゛ン無視で住宅地侵略して騷音まき散らして私権侵害を繰り返す史上最惡の人権侵害と゛ころか強盜殺人によって儲けてる大量破壊
兵器て゛あるクソ航空機飛は゛しまくっていながら何寝ぼけたことほさ゛いてやがんだか.このように公明党国土破壞省の強盜殺人の首魁齊藤鉄夫
主導て゛強盜殺人流行らせてるせいで同じくスポーツ少年だった儿フィらも俺も俺もと強盗殺人多發させて、今度は強盜殺人犯の巣窟クソ羽田
にJR接続して強盜殺人に加担しようって深澤祐ニのクズっぷりにもト゛ン引きだな,クソ航空テロリス├とベッ夕リ静岡県知事にリニア妨害
されたり.地方ではクソ空港のせいで乗客激減路線存続危機しかも氣侯変動災害連発くらっていなか゛ら脱炭素主張して叩くどころか加担とか
温室効果ガスによる海面上昇で猛威化した津波でクソ羽田もろともこの恥知らずどもを海の藻屑にしてやるって大地の怒り爆発はよやったれ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

総レス数 5
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★