2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

缶スプレー 高○烈男

1 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2008/10/03(金) 18:53:52 .net
スノーボーダー誌10月号の表紙の写真って自然の山の雪に缶スプレー塗りたくって作ったアイテムらしいよ。
近頃のエコな時代にプロライダーのやった行為どー思いますか?

776 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/02(土) 11:30:23.31 .net
安倍晋三が牢屋に入るかどうかには関心ない。
国会で彼の虚言が認定され、彼が国民を欺いたことに国民の非難が湧き起こるという状態で、
彼が恥辱にまみれて政治の世界から消えることことこそ、彼に対する最大の罰となる。
民主主義の不始末は、検察ではなく民主主義で片付けたい。

777 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/04(月) 10:24:10.24 .net
口で「みんなで未曽有の国難を乗り切ろう」というだけなら
子供でもできる事です。

ですから”未曽有の国難”の正体をしっかり分析し、
そのために何が必要かを語るのが大事なのですが、朝鮮儒教、孔子儒教の文化では
綺麗事だけで実がないから致命的なのです。

たまにサッカー漫画ややきう漫画を暇つぶしに見ても、
大体の漫画には実がないからね、この人たちの言ってる事もそれと同じ。

ずっと走っていればサッカーがうまくなるとかね、
校庭の外周を走らされていれば体力がつくとかね、
そういう無責任で非論理的な苦行を押し付けて綺麗事で誤魔化すのが
朝鮮儒教文化、大陸の儒教文化に汚染された現代日本の悪癖であり
あんな教育や練習では瞬発力と多彩なテクニックと対応力を備えた
メッシは絶対に日本から誕生しません。

”難問”や”困難”を解決する為には何が必要か?
柔軟な思考力、応用力とそして膨大な実践による経験であります。
ガリベン暗記馬鹿テストではありませんし、儒者がわめく実のない綺麗事でもない。

現代日本の教育が救世主をもたらす事はないでしょうね。
私は自分の事を持ち上げたい訳ではありませんが、日本の救世主になれるのは
そういう教育の真実を暴き異常性を論理的に避難できる人物でしょう。

残念ながら菅さんという人には無理でしょう。
勉強嫌いというのは悪くないし釣りの才能はあったのですが、
現代日本のいびつな慣習に慣れ過ぎてしまっている。
だから現代日本の異常性が理解できないのです。

778 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/07(木) 07:47:42.70 .net
●白人キリスト教のやってたこと

■アメリカ人 インディアン大虐殺 1億人のホロコースト
■アメリカ人 日本への各都市への大空襲で100万人虐殺 富山では99パーセントが空襲により焼失
■アメリカ人 東京大空襲を行う。2時間で12万人の民間人の虐殺世界新記録
■アメリカ人 沖縄から長崎に疎開する子供達を乗せた船「対馬丸」を攻撃 1500人の児童が亡くなる
■アメリカ人 原爆を二発も落として30万人を一瞬で大虐殺。日本人を使った原爆の人体実験
■アメリカ人 アメリカ人移住者がハワイ原住民を大虐殺。王政を転覆 ハワイ王国乗っ取り
■イギリス人 インド人に紅茶と綿花を作らせ食べ物を作らせず飢えにより大虐殺
19世紀の飢餓だけで2000万人が死亡。虐殺された数は不明
■アメリカ人 フィリピンで100万人大虐殺
■オランダ人 インドネシア人を強制栽培に従事させ飢えさせるなど大虐殺。日本人捕虜に対する虐殺も最も悪質
■フランス人 ベトナム人500万人大虐殺
■イギリス人 オーストラリアに住むアボリジニ大虐殺(オーストラリアはイギリスの犯罪人の流刑地)
■イギリス人 タスマニア島(オーストラリアの近く)の住民を虐殺。タスマニア島住人は虐殺により絶滅
■イギリス人 ニュージーランドのマオリ族を虐殺 白人国家に
■アイルランド人、フランス人 イースター島の住民を奴隷として連れ出し
 彼らが持ち込んだ天然痘が猛威を振るった結果、1872年当時の島民数はわずか111人の絶滅寸前に
■アメリカ人 イラク130万人大虐殺 アメリカの経済制裁によりイラクの子供が80万人死亡
■イギリス人 中国人にアヘンを売りつけアヘン中毒にさせる。アヘンを売った金で中国人を買いアメリカで人身売買
■カナダ人(フランス人)先住民虐殺(現在進行中)
■ベルギー人 コンゴで1000万人大虐殺
■イギリス人 フランス人、アメリカ人、スペイン人、ポルトガル人、オランダ人=
 アフリカから黒人を奴隷として大量に買い付け酷使、使い捨てにして大虐殺 5000万人
■スペイン人 ポルトガル人  アメリカ大陸での大虐殺。
(数千万人単位でインディオが虐殺され、ペルーでは1000万いた人口が100万人に)

779 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/07(木) 07:48:16.93 .net
■アメリカ人  ベトナム戦争でアメリカ軍が大量に枯葉剤、ナパーム弾を使用し虐殺
■十字軍によるイスラム虐殺

780 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/20(水) 13:10:54.53 .net
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ・▼ ▼・|_/
   \ ・皿・/
  (⌒`::::  ⌒ヽ  諸君!太野死んで…
 ・ ヽ::::・~~⌒γ⌒)・ もとい、楽しんでもらえたかな?
   ・ヽー―'^ー-'
    ・〉  ・ │

781 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/01/30(土) 15:49:26.47 .net
 . . . . . .,r ;ミミミミミミヽ,,_
 . . . .,i':r". . . . . .`ミ;;,
 . . . .彡 . . . . . . .ミ .i
 . . . .彡 .,,,,,、 .,,,,、、 . ミ .!
 . . . .,ゞi" ̄ .フ‐! ̄~~|-ゞ,
 . . . .ヾi`ー‐'、 .,ゝ--、' .〉;r'  あなたたちとは違うんです
 . . . .`,| . ./"ii" .ヽ .|ノ
 . . . . .'t .←―→ .)/イ
 . . . . . .ヽ、 . ._,/ .λ、
 . . . ._,,ノ|、 . ̄//// .\、
_,,..r''''" . . .| .\`'/ . ./ . . . ̄`''ー

782 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/02/11(木) 09:31:06.35 .net
       __
     /      ̄ヽ
    /'⌒ヽ―'⌒ヽ ヽヽ
   / '⌒ヽ /⌒ヽ.   |
  /   (0) (0)    |
 /             ⌒ヽ
 |             ノ    ふーみんだぞう
  ゝ_ 0   __― ̄ヽ
ノ⌒v  ̄ ̄ ̄     _ノ
\ツ        γ~~
 ι_―--―_λ
 /        )
 ‘―t-t---t-t
.   ヽ >、 ヽ >、
    ∠ノ  ∠ノ

783 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/04/03(土) 20:37:56.37 .net
厳冬の車中泊では、いろいろ気を遣う点がある。
まず、風呂だが、入ると暖まるが、その後は寒い余計に冷える。北海道だと髪の毛が凍る。
夏ほど汗をかかない。よって、風呂に入らない、という選択肢も出てくる。
自分も、温泉地のそばの道の駅など組んでみたが、結局あまり入らなかった。
風呂好きの自分でさえも耐えられる。ちなみに、夏だと毎日入らないと無理。
温泉だと軽く500〜600円くらいは取られる。その分他に回すという手もある。

次にメシ。
せっかく車中泊で節約したから、その分、良いメシを食うというやり方もある。
ただし、これも問題。
飲み食いすると出るものが出る。すぐに出せればいいがそうもいかない。
寒い夜中にトイレまで行くのが辛い。
静かに寝るならトイレから遠い場所に限るが、トイレを優先するなら、混んでいる&しょっちゅう車の出入りのあるあたりになる。
それでも悪天の夜、特に吹雪の中長靴履いて車外に行くのが辛い。
まだまだ道の駅ではウォシュレットのないトイレも多い。
車にこもってガマンも辛い。
だから寒さが堪えるが、あまり飲み食いしないように水分を取らないようにしたこともあった。

風呂もメシも削るなら、
その分蓄積すれば、風呂付き屋根付きの立派な宿が取れる。
結局、車中泊の連泊はせずに2〜3日に一度、宿を取るようになった。
ただし、宿も宿で問題がある。
予定に縛られてしまうことだ。どんな天候、悪路になっても。
楽天などネットで予約決済すると安くなるが、
何が何でもその日の夕方、宿にたどり着かないと支払い金がパー。
当日キャンセルだと100%、前日でも50%がパー。
当日、フラッと寄って良い部屋に安く泊まれることはまず不可能。言い値になる。

まとめると、寒さに負けない精神と体、これに尽きる。
でも、しょせんは人間の体。
自分は暑がりだけど、冷たい空気に当たると肌が擦り傷みたいなのができる。
知らないうちにそういう傷だらけになる。

784 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/04/19(月) 19:39:57.29 .net
          _ -─ァ                  __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !  またハゲか         `ト、::::::j  ハゲ容疑で逮捕する
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l                /`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l                ノ ハ───{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j             rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|                  〉′l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!         彡⌒ ミ       |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/       (´・ω・)     |   !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/         /    ` ヌ.___ノ    !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ ♭           |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_            |:::::::ト-'
                  `’ー'          └‐┘

785 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/04/19(月) 19:40:23.40 .net
 l''!,彡⌒ ミ
 | |(`・ω・´)  失礼な、ブラつけてますよ! 
 \    ヽ
   |.△_△| |
   | .,,;,. | |
   | i.uj |リ

786 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/05/24(月) 17:01:42.29 .net
国民の生命を盾に取りながら
ミジメナ敗北に邁進する陣容を80年前のキャストに置き換えてみた
異論は認める

菅義偉 → 東條英機
安倍晋三 → 米内光政
森喜朗 → 寺内寿一
丸川珠代 → 牟田口廉也
橋本聖子 → 木村兵太郎
石原慎太郎 → 板垣征士カ
竹田恒和 → 土肥原賢二
小池百合子 → 大西瀧治郎
内村航平 → 山本五十六
滝クリ → 李香蘭

JOC → 陸軍
組織委員会 → 大本営
大政翼賛会 → 自民党
電通 → 児玉機関
パソナ → 731部隊

トーマス・バッハ → アドルフ・ヒトラー
ジョン・コーツ → ヘルマン・ゲーリング
IOC → ナチス

787 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/06/06(日) 11:38:37.13 .net
居酒屋店長「僕は酒の力を信じてます。こんなご時世だからこそ、みんなで集まって酒を飲んで騒いで絆を深めることが必要なんです!」

788 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/06/19(土) 20:52:17.24 .net
身辺見渡すと、本当の資産家や上級官僚は案外野党支持なんだ
彼らは政治や経済でも勝者だからむしろ政治や経済を自力で動かせる連中だ
自分で物事を考え抜く力をもち、別に与党に頼らなくても人生には困らない
では与党支持者がどこにいるかというとこれが意外なことに底辺層なんだ
たとえ落ちぶれていても恵まれていなくても野党を支持するなんて悲しすぎる
現状に不満を持っていることを周囲に気づかれたくない 沽券にかかわる
与党を支持することだけを人生の頼みの綱としてそれが体質に沁みついている
その体質が風貌にも表れているのが「野球帽じじい」や「テニスばばあ」
つまり剣呑な中高年層だ いずれも自分の頭で考えるということをしない
こいつらは当然大衆に迎合し、大衆に埋没しながらも首の差一つだけ突き出して
上から目線で、あるいは無作法な言動で周辺の他者を威圧する
社会のルールを平気で破ることで自分の優越性を誇示している 
創価も底辺だが、久しく公明党が与党だから実に居心地がいいんだと思うよ
この威圧体質が主に明治以降かな、日本民族の顕著な特質や気質の底流となって
いつどこでも体育会系がその代表格を占めるというのが民族の桎梏、運命なんだ
行動半径が広く声も大きいのでオリパラなんて止められるはずがない
悲しいけど日本の現実なんだ 美しい国ニッポンなんてよく言えたものだと思うよ

789 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/06/25(金) 17:14:06.06 .net
       /|        /|
      / |___ / |
    / /      \ |
    | / |       | V  赤鬼 青鬼 ネトウヨ 
    |  |      |  |
    | /⌒\) (/ヽ | その優しさ
    |. マ・_>/|<_・フ |
    | (     |    ノ 悪態をつくときは
    /  | ̄\_|/ ̄| |  素性を明らかにした方がいい
  /   ヽ -=- //
/    ヽ \_/ |  素性を明らかにし
        \    ノ \__  ちゃんと皆から嫌われ
    ー----   ー--  \ 誰からも惜しまれず
/ ̄\/(__)-(_)\/ ̄そして誰よりも先に
    |          | 自分を犠牲にしていく
      \(^^V^^)/

軽蔑はしていない

790 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/06/26(土) 11:22:28.77 .net
            .,. -‐: : :‐-、r::: ::‐- 、
         .,..'´ ヽ ..-‐、 "~ ゙  ‐- 、`ヽ
        t´~r``/.、 __゛ 、 ' ;; 、、、..,:ヽ;::ヽ
       r´(. `/ :.、;r'´    ̄   : ::ヽ :ヽ;ヽ
      .,'"~`(´l、 ;: :i         : ::::i 、i,;:ヽ
       {:;:r ´::lー ;.:.|         : : :::i :i;; :::i
      .〉´(, ;: .{ミ;; :.|  ,,,-‐、,,,_丿ヽ,,,-‐、::i r _,::::i
      {:; '´、ゝ(r 、;::}.  :.-tコュャ.-‐::rfコュ:;:゙i´ : ::}
      〉、゙ ;‐´( 、 : :!: : ,.゛ -‐" ヽヽ.-‐":::〉-‐: ::}
      {、;/、::、; ゝ::;i゙: : :: :  . ./,,,, ,;;) : :::::}´ミ ::::}
      `{: ::; ゝ ミ:;}:: : : .  ./  `~´ヽ.::::::} : : ::::}
      ヽr 、 i.⌒:::i:: : :   /-‐`‐´ーヽ::::::}: ::.::::/ 
         {:、、;:!: ; :::〉;:.:ヽ:. .. .  -‐´ : ::::::/: :: ::::} 
       ヽ、; :,`/:::|\:`: ‐: 、_.. ... ..::::::/:::::::::/
       .`r::'::´:::::::::i  > 、;;`_~;´/;:r:::´::`......、
     ,.r::´::::::::::::::::::::::::ヽ       .,.r:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
  ,.r ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i   .,t´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}  ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

791 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/06/29(火) 10:15:55.89 .net
復興五輪 → 大東亜共栄圏
8月の東京は快適な気候 → 生きて虜囚の辱めを受けず
アンダーコントロール → 転進
世界一コンパクトな五輪 → 敵空母を轟撃沈
ロゴデザイン → 千人針
国立競技場 → 戦艦大和
打ち水・日傘 → 竹槍戦術
糞尿お台場 → ミッドウェー海戦
コロナに打ち勝った証し → 玉砕
聖火リレーちんどんバス → 死の行軍
観戦チケット → 赤紙

792 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/07/08(木) 19:17:47.03 .net
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::          l あぼーん対象
   |:::   __    _ |
  (6   \●>  <●人 見せない
   !       )・・(   l  見せない
   ヽ       (三)   ノ
    /\    二  ノ あぼーん対象
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \ 見せない
  l    |      ヽo ヽ

793 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/07/21(水) 10:20:29.59 .net
人類史上、最も無意味なイベント。

犠牲者への補償もなく、途方もない大金をイベントに使い
専門家の意見も聞かず民意も反映されない。

また、開催前から感染者が出ているにも関わらず中止の議論すらしない。

これらのことから、現在のオリンピックは平和と安全の祭典ではなく
一部のオリンピック支持者だけの為のイベントと思われる。

794 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/03(火) 19:38:34.96 .net
Q.なぜ自粛要請を聞かないのですか?
A.自粛していないと誤解を招いたのなら申し訳ない

Q.外出してコロナに罹ったらどうするのですか?
A.仮定の質問には答えられない

Q.あなたたちの行動で他人にコロナをうつすかもしれないのですが
A.そのようなことが起こらないように万全の体制を整えている

Q.なぜ帰省するのですか?
A.コロナに打ち勝った証として帰省する
そのために安心安全な帰省を目指して努力していく

795 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/04(水) 09:54:39.84 .net
国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」

796 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/04(水) 09:54:57.09 .net
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
国民18「帰省に反対するのは反日的な人たち」
国民19「帰省しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」
国民20「菅首相が中止を求めても、帰省は実現される」
国民21「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
国民22「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」
国民23「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか帰省できると思う」
国民24「安全、安心な帰省を実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
国民25「(帰省の意義について)コロナ禍で分断された家族の間に絆を取り戻す大きな意義がある」    

797 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/07(土) 14:46:19.59 .net
自民公明が増長したここ10年で国会答弁の新機軸ルール確立しちゃったの気付いてる?

「仮定の話にはお答えできません」 (いやいやwww質問ってそれ自体が基本「仮定」だよね?www事実上答弁拒否www)
「各種事情を勘案して総合的俯瞰的に判断しました」(その総合的判断の具体的な説明を再度求められてもこの繰り返し)
「個別の案件にお答えする事は差し控えさせて頂きます」(いや、じゃあ一切の案件の質問できないよね?逆に個別の案件でない案件って何?www)
「プライバシーの観点、および先方の事情を考慮して回答は差し控えさせて頂きます」(じゃあ相手の居る案件=ほぼ9割の案件は一切答えなくていいって事っすか?w)
「相手企業や団体との守秘義務の契約上により回答及び公開は差し控えさせて頂きます」(いやいやwそもそも公金の話だよね?ていうかじゃあ誰がその妥当性を判断できるの?w)
「人事の事なので回答は差し控えます」(え?つまり人事要素が絡む質問は全て回答義務免除?それどこルール?いつからルール?w)
「(国会討議の場に乗せる為の段階としての質疑に対して)国会でお決めになられる案件であって個人的な意見は差し控えます」
(小学生でいう「お前からやったらじゃあ俺もやってやるわw」ていう例のアレwwwアレを60過ぎた上級国民がドヤ顔で言ってんのwww)

「そもそも」コレがまかり通るなら世の中に存在する事案の99%、これで答弁回避できちゃうんだよなw
でも誰もソレに突っ込まずにこれが「責任もって誠実に真摯に回答した」でまかり通ってる異常さwww
都合の悪い事案になったらこのやり取りの無限ループを聞かされるだけw事実もうそうなってるwww
一応答弁したよwってな既成事実作りの為に「あくまで一般論としてお答えさせて頂きますと〜」だのテンプレ喚いて強制終了w
安倍からの流れで菅も異常に多いんだよねこのテンプレ回答、もう固定文法表現みたいになってるのな

「〜により回答はは差し控えさせて頂きますがその上で申し上げますと一般的には〜〜〜いずれにしましても〜〜〜」

798 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/07(土) 14:46:33.47 .net
このテンプレ様式の繰り返しwww
そもそもが「質疑」であって「個人的主観」なんざ聞いてないのに意図的に語尾を
「〜と認識しております(ぼくはそうおもってます)」「〜と存じます(ぼくはそれしってます)」だの「あくまでぼくのかんそう」形式www
質問に対する回答が「ぼくはそう思っているということをここではっぴょうします」だってよwww
そして「それがまかり通るという前例・追認」
以後は丸川先生の偉業により「民間団体が絡む事案であれば守秘義務を盾に逃げ切れるルール」導入中w
マジ終わってるよこの国www

799 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/10(火) 13:39:46.32 .net
国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」

800 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/08/14(土) 14:26:06.55 .net
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/CyGekAtxYy.html
有森:いま私は選手ではないので、現役の選手の方からすると、“その言い方は……”と思われるかもしれませんが、日本だけではなく世界中でこのような状況ですので、まずは“仕方がないかな”と思いました。オリンピックは基本的に平和の祭典ですし、安心安全にできることが大事です。そう考えたときに、今のこの状況で延期になるのは、やはり仕方がないかなと思いましたし、受け入れるべきだろうなとは思いました。
私たちのスポーツというのは、ちゃんとした社会のもとで成り立っているので、そこが落ち着かないのにスポーツの現場だけのことを考えて“(オリンピックは開催することに)価値があるものだ”と言い続けるのは、ちょっと違う主張かなと思います。私自身は、社会的にも今回のこのような判断を見せていくことは大事だったかなと思います。

801 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/09/04(土) 21:11:46.95 .net
菅さん、ステーキ食べたいですね。毎日でも食べたいね。
総裁選のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ。
出馬しない方が良い。だからこそ出馬しない方が良いと思っております。
それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね。

私…ノドグロ大好きなんですよね。また一緒にノドグロ食べましょう、菅さん。

802 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/09/05(日) 17:18:49.49 .net
99%の利益が 残り1%の人々に再分配され、利益が吸い取られる、富裕層の富の配分を増やす搾取格差拡大政策

・ 新自由主義 者 は 破壊 後 の 政治 経済 体制 といった ビジョン は 全く無し。
・破壊 による 混乱 から、 利権 を 確保 し 私腹 を 肥やす。
・彼ら は レント・シーカー と 呼ば れる( レント は 政治的 手段 などで 得る 利権)
・ポスト を 求める 政治家、 新た な 商権 や 利益 を 狙う 経済人、 政権 に おもねる 御用学者 など。
・新自由主義 政権 は 自由化、 規制緩和 と 称し て 新た な 利権 を 確保 しよ う として 行動 する。

累進課税 を 否定 し て 所得税 の 最高税率 を 引き下げ させる
富裕 層 の 負担 を 軽く 低 所得 者 の 負担 を 重く する 税制 。
富裕 層 と 大 企業 は 税 負担 が 減り、 低 所得 者 と 中小企業 の 税 負担 が 増える 、 貧富 の 格差 と 所得 格差 は 拡大 。
新自由主義 者 は、 国民 は すべて 自己責任 で 生活 す べき で ある と 主張 し て 社会保障 制度 を 否定 し、 政府 の 医療 費 補助 など、 もってのほか だ、 と 拒否 する。

フリードマン は、
「 小さい 政府」 と「 金融 万能 主義」 を 主張 する マネタリズム を 作り上げる ため に、 大恐慌 の 原因 と 解決 策 の 実体 を 偽装 、 マネー ゲーム を 行う 理論 を 作り上げ た
大恐慌 を 回復 さ せ た のは、 財政 支出 で 有効需要 を 喚起 し た からでは なく、 金融 を 大幅 に 緩和 し た から だ( 金融緩和 回復 説)」 と 主張 という 事実 に 反する 見解 、 マネタリズム を 誇張 する ため の 偽装

ネオ コン と 新自由主義 者 が 結託 し て 福祉 型 資本主義 打倒
「 政府 が 需要 喚起 政策 を 取っ て 雇用 を 維持 拡大 し て いこ う と する 需要 管理 政策」 から、「 金融政策 を 中心 と し た 経済政策 に 転換 し て いく マネタリズム 中心 の 政策( 新自由主義)」 に 転換 し て いく こと に なっ た

803 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/09/05(日) 17:20:07.23 .net
  新自由主義 による 財政政策 では、 従来 の「 妥当 な 税率 によって 政府 に 入る べき 税収」 を 新自由主義 による「 極端 な 減税 によって 富裕 層 と 大 企業 の 収入」 に なる 政策 を 採っ た ため に、「 国家 の 税収 が 負債( 国債) に 転嫁 し て しまっ た こと」 が 財政赤字 の 最大 の 原因 で ある。 さらに 金融政策 によって、 マネーサプライ の 伸び を 抑制 し て ドル 高 政策 を 採っ た こと によって、 米国 の 製造業 は 海外 移転 を 増やし、 完成 品 の 輸入 が 増加 し た。 加え て 景気 回復 による 輸入 増加 で 貿易収支 が 赤字、 所得 収支( 金利 や 配当金 の 収支) も 赤字 になり、 経常収支 の 赤字 が 拡大 し た ので ある。

レント・シーカー たち が 多く 闊歩 し、 金融 と 財政 両面 では「 小さい 政府」「 均衡財政」「 自己責任」「 官 から 民 へ」「 市場原理主義」 といった スローガン を 掲げ て、 政府 の 審議会 や 官邸 内 に 巣くい、 米国 の 要求 通り 日本 改造 計画 を 実施 し て い た ので ある。 
・時価会計 の 導入( デフレ を 日本 に 導入 さ せ て 企業 を 弱体化 さ せる)
・司法 制度 改革( 民事訴訟 の 活発 化 による 日本 企業 の 弱体化、 裁判所 による 行政 への 牽制、 裁判員制度 の 導入、 ただし 刑事事件 に 限る)、
・ 大店法 の 改訂( 外資 の スーパー が 日本 に 進出 し やすく する ため に、 大手 スーパー の 郊外 店舗 拡張 を 認可 さ せ た。  小売り 商店 は 廃業 、 シャッター 通り に )。 
・労働基準法 の 改訂 によって 人材 派遣 の 自由化 を 勧め、
1996 年 には 労働者派遣法 の 改訂 によって、  秘書・通訳 など 16 の 専門 業種 に 限定 し て い た 派遣 の 対象 業種 を 26 に 増やし た。
  1999 年 には 一部 を 除き、 原則 自由 と し た。 

804 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/09/05(日) 17:20:57.36 .net
2004 年 の 改訂 で、 派遣 労働 の 期間 を 1 年 から 3 年 まで 延長 し、 それ まで 除外 さ れ て い た 製造 現場 や 社会福祉施設 での 派遣 労働 も 認め、 派遣 受け入れ の 許可 や 届出 を 事業 所 単位 から 事業主 単位 と し た。
 この 改訂 を 契機 として 企業 は 正社員  減、 派遣 労働  割 増、 実質的 な 賃金  引き下げ を 可能 に し た 。
 ・経営者 による 従業員 の 解雇 を やり やすく し、 非正規社員 を 製造業 にも 認め、 税制 改革 の 要求 として は 累進課税 の 緩和・フラット 税制 の 導入・法人税 の 減税・消費税 の 増税 を 要求 し て き た。

小泉純一郎 内閣 は ・構造改革を あらゆる 政策 の 骨子 に し、 それ は 米国 の 対日 年次 要望 書 に 基づい て 日本 を 米国 型 の 社会 経済 に 改造 。
 ・国 が 地方 へ 支出 し て いる「 地方交付税 交付金・国庫支出金 と 公共投資」 を 削減 し た。 これ で 地方 経済 が 疲弊 し、 格差 が 拡大 する 要因 に なっ た 。
官邸 内 の「 規制 改革 推進 会議 議長」 だっ た 宮内 義 彦 氏( 現 オリックス 会長) が まとめ た 規制緩和 の 重点 項目 を 経済財政諮問会議 で 検討 し、 政策 に 積極的 に 取り入れ た のが 経済財政諮問会議 の 司令塔 で あっ た 竹 中 平 蔵 氏 で あっ た。 両氏 は 小泉 構造改革 の 両輪 として「 規制 改革」 に 伴う 利権 を 享受 し た「 平成 の 政商」 で ある。 宮内 義 彦 氏 は 日本郵政公社 が 保有 する 不動産 を 叩き 買い し て 巨利 を 得よ う と し た 人物 で ある

805 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/09/05(日) 17:21:13.65 .net
 日本政府が100%保有している国民の財産というべき日本郵政の株式売却に外資系証券会社が50%超のシェアー(配分)をもっているところに、郵政民営化問題の本質が読み取れる。安倍首相と菅官房長官が全面的に外資の要求を受け入れ、国富を米国に差し出す政治姿勢を取っている
郵政民営化を強力に要求してきたのは米国であり、米国の強い要求とそれに便乗する日本の協力者(政治家、官僚、御用学者、証券筋等)が積極的に動いたからである。安倍内閣では菅官房長官が郵政民営化推進の積極論者として知られており、さらに外資系企業から支援を受ける政治家の多くが積極的に支援したからである
親会社である日本郵政が保有している「ゆうちょ銀行」の株式を、「ゆうちょ銀行」自身が買い上げ(自社株買)ることによって、ゆうちょ銀行の内部留保(1兆3千億円)を吸い上げたのである。

806 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/11/01(月) 22:08:31.43 .net
【放送法違反(中立・公平)】

めざまし8(フジテレビ)
  ・橋下徹(元維新代表)

ミヤネ屋(よみうりテレビ・日テレ)
  ・橋下徹(元維新代表)
  ・杉村太蔵(元自民党)

ゴゴスマ(CBC・TBS)
  ・そのまんま東(元維新)
  ・橋下徹(元維新代表)
  ・金子恵美(元自民党)

ワイドスクランブル(テレビ朝日)
 サンデージャポン(TBS)
  ・杉村太蔵(元自民党)

報道プライムサンデー
  ・橋下徹(元維新代表)

たけしのTVタックル
  ・そのまんま東(元維新)

安倍菅政権で政府批判の番組人物は
 8割方抹殺されて、今がある
 これが放送法違反不正選挙
 関西なんてもっとひどい
 コロナの時なんて1か月毎日毎日テレビに出てた
 実際は死亡率が都道府県ワースト
 県庁所在地市長でもワースト。しかし誰も知らない・・
 国会で追及しない限り参議院選も必ず

807 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/11/25(木) 06:01:26.65 .net
俺は股間にマグナムを隠し持ってるからいつ捕まるんじゃないかとビクビクしてるわ
因みに実戦経験はないから安心してくれ
ただ射撃訓練だけは毎日してるから、いつ戦場に投入されても対応出来るはず

808 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2021/12/23(木) 15:07:43.03 .net
なにこのスレ

809 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/01/02(日) 06:07:17.90 .net
日本は被害を受けている人達が
被害者意識を持たさないように様々なシステムを敷いてるね。
自己責任論、苦労信仰、年齢による上下関係、
官尊民卑、全体主義、監視社会、減点主義によるノープレイ・ノーエラー、
どれも被害者意識を持たさない為に敷かれたシステムで
こういったシステムを広めることによって得する人間がいるから存続してるんだと考えられる。
よって、上位下達で人権意識が低いまま、法の下の平等意識が低いままにきている。

こういうからくりに人々が気付けなかったり、
気付いても刃向えず、賛同してしまったりするのは、
小さい頃からしっかり勉強嫌いの反知性主義を植えつけられ、
洗脳と恐怖によって牙を抜かれてきたから
多くの人は大人になっても鎖を切れないんだと思う。
あと余りにシステムとしてがっちりしてるから、諦めるしかない感じ。

精神医学的に大きな関係があると考えられるのは、
ストックホルム症候群とか、プリゾニゼーションとか、
学習性無力感とかマインド・コントロールとか。

1が提言している被害者意識を持つっていうのは、
洗脳に対して対抗する良い方法だと考えられるね。
弱者を叩く人間がいたり、
弱い事はいけないという風潮から弱さを見せず、強がったりしてしまうけど、
被害を受けたら被害者意識を持たないといけないね。
そこからじゃないと解決は始まらないと思うし。

女性に比べて男性が自殺し易い原因の一つに
相談行動を起こさないっていうことも言われてて確かにそんな気がする。
だから相談出来る相手を見つけて相談出来るようになるっていうのは大事だと思う。
2ちゃんねるでも、悩みを持った人が集まるスレとかでは、
書き込んだり、返信もらったり、同じ境遇の人のレスを読んだりすることで、
良い影響を受けるって書いてる人が何人もいて、そういうの良いなと思った。

810 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/04/04(月) 17:57:34.36 .net
ウクライナ人は "有利な負け方" をする為に必死で戦ってるのに、この言い様… クズ過ぎんだわ。

鈴木宗男さん語録

・ロシア側からの視点でも見なきゃいけない!
・ウクライナが協定を破ったからロシアは攻め込んだ!
・プーチンは人情家だから!

橋下徹さん語録

・ウクライナは降伏しろ!
・ウクライナとNATOは政治的に妥協しろ!
・ウクライナ人は先ず逃げる事を考えろ!
・逃げだ後に20年後に取り戻す事を考えろ!
・これからのウクライナ人の死はNATOと米国のせい
・NATOが攻撃に参加しないのはロシアが怖いからだ!
・降伏させないと日本兵の集団自決みたいな事になる!
・キエフが広島や長崎みたいになる前に妥協しろ!
・中国に手土産を持参して停戦の仲介役をお願いしろ!
・何故、プーチンを引き摺り出して話し合いをしない?
・強制連行はウクライナ側のプロパガンダかも!
・ロシア行きは安全な避難場所という考え方もある!

811 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/09(土) 19:34:49.01 .net
消費税8%引き上げ
就任早々尖閣の漁業権をタダで台湾に譲渡
兵器をリボ払いで購入(5兆円)
小笠原サンゴ密猟問題を放置
三党合意であった議員定数削減をせず
GDP、マイナス6.8%という東北大地震並のGDP減少を叩き出す
防衛省が機関銃を米国の10倍の値段で調達
粉塵吸って機能停止に陥るオスプレイ1機200億(適正価格の倍の値段)を17機も買わされる
政府 戦闘機F35Aを1機あたり40億円割高で調達
働き方改革裁量労働制の不適切データ
森友問題公文書改ざん発覚
非正規雇用者 10人中4人に増加 年収200万円未満75%
年金受給開始年齢選択肢 70歳以上まで拡大へ
自衛隊日報隠蔽
定年延長問題
安倍首相「桜を見る会」に公費5000万円 予算の3倍
桜を見る会 野党議員の資料要求当日にシュレッダーで名簿廃棄
大量に国債発行して日銀に日本株半数以上買わせる
慰安婦が事実上強制連行だと認めてしまった
種子法廃止
北方領土献上+3000億円渡す
中国の尖閣諸島への領海侵犯を許しまくる
コロナがわかってたのに春節時に中国を入国拒否せず
500億をかけてカビマスクを配布
アベノマスク製造してお友達に税金をばらまく
持続化給付金の際にお友達ににばら撒く
医療費に回さずGOTOヘルキャンペーンでバラマキ+コロナ拡大
レジ袋有料化
海外へのバラマキ60兆円
消費税10%でGDPマイナス7%、コロナでGDPマイナス27.8%

812 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/14(木) 19:53:21.31 .net
有田芳生「オウム事件後、警察から統一教会について語ってくれと言われた。知ってる事を全部喋った後に警察幹部と話をしたら、"オウムの次に捜査に入るのは統一教会だから"と言われた。何もなく10年後、何故統一教会に捜査が入らなかったかと警察幹部に訊いたら、"政治の圧力"だと言われた」 #nohatetv

https://twitter.com/rawota/status/1547196291142545409?t=Tg6kwu-LA5hjsHWe1ijn8Q&s=19
(deleted an unsolicited ad)

813 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/16(土) 12:08:44.48 .net
http://img.5ch.net/ico/kashiwamo-chi32.gif
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261913
11日発足の第4次安倍再改造内閣は、党4役を含めると日本会議国会議員懇談会の幹部が12人もいる極右内閣。
ところが実は、霊感商法問題で知られる宗教団体「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)がらみの大臣と党4役も計12人いる。

安倍晋三首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。
菅義偉官房長官、麻生太郎財務相、高市早苗総務相、加藤勝信厚労相、下村博文選対委員長も、統一教会と関わりが深い。

さらに今回、初入閣13人の中にも6人もの“統一教会系大臣”がいる。統一教会問題に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏の解説。

当時のスレ
安倍内閣が統一教会汚染されてる事実、遂に一般人にバレてしまう。ツイッターでトレンド2位に [451991854]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568717372/

814 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/17(日) 14:15:11.13 .net
自民党憲法草案

自民党総裁 安倍晋三
「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」

自民党元法務大臣 長勢甚遠
「国民主権、基本的人権は(憲法から)無くさなければいけない」

自民党副幹事長 西田昌司
「そもそも国民に人権がある事がおかしい」

自民党内閣府特命担当大臣 片山さつき
「(改憲して)天賦人権説をとるのは止めよう、というのが私たち自民党の(改憲に対する)基本的考えです」

自民党憲法改正推進本部長 船田元
「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」
「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」

自民党元防衛相 稲田朋美
「国民の生活が大事なんて政治は間違い」

815 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/18(月) 13:52:03.92 .net
2022/7/18 モーニングショーより

有田≫オウムはあれだけのとんでもない事件を起こしたから宗教法人格ははく奪されたんだけれども
実は1995年に地下鉄サリン事件が起きてその秋なんですが警察庁の幹部と
警視庁の幹部に、有田さんレクチャーしてくれと言われて麹町のある建物でレクチャーをするんです。
その時の条件が有田さん、今日来ている人誰か聞かないでくれと言うんですよ。
20~30人いらっしゃったかな。
聞かないでくれって言ったって気になるんですが目の鋭い人たちが
集まっているわけ。
全国から来て。
終わったあとに警察庁と警視庁の幹部と話して今日の集まり何が目的だったんですか?って聞いたら
オウムの次は統一教会を摘発するんだって言ったんです。
ところがなんにも動きがなかったじゃないですかいまだないんだけども。
オウム事件から10年たって池袋で警視庁の幹部2人と話をした時に、10年たって今だから言えることを
教えてくれって聞いたんです。
なんでオウムの次は統一教会だといったのに駄目だったんですかと。ひと言ですよ。

政治の力だったって。
圧力。
それで今に来ているんです。

816 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/19(火) 12:39:05 .net
自民党(衆78人、参20人、計98人)
(衆) 【高木宏寿】、【中村裕之】、伊東良孝、藤原崇、土井亨、西村明宏、【御法川信英】、船田元、黄川田仁志、三ツ林裕巳
【下村博文】、小田原潔、【萩生田光一】、【井上信治】、菅義偉、【坂井学】、【田中和徳】、後藤祐一、【山際大志郎】
中谷真一、斎藤洋明、【田畑裕明】、稲田朋美、【高木毅】、【細野豪志】、城内実、【工藤彰三】、【神田憲次】
【丹羽秀樹】、江崎鉄磨、八木哲也、根本幸典、鈴木英敬、大岡敏孝、【上野賢一郎】、【武村展英】、小寺裕雄
【関芳弘】、【山口壮】、高市早苗、石破茂、細田博之、【逢沢一郎】、【山下貴司】、橋本岳、【加藤勝信】、小林史明
【岸信夫】、【安倍晋三】、【井原巧】、中谷元、麻生太郎、【武田良太】、【谷川弥一】、北村誠吾
木原稔、【衛藤征士郎】、中川郁子、田所嘉徳、牧原秀樹、中根一幸
【山本朋広】、三谷英弘、星野剛士、義家弘介、高木啓、【長島昭久】、【高鳥修一】、務台俊介
池田佳隆、石井拓、奥野信亮、柳本顕、【田中英之】、宗清皇一、【谷川とむ】、杉田水脈、平井卓也、【宮崎政久】
(参) 豊田俊郎、武見敬三、【島村大】、【堂故茂】、【吉川有美】、加田裕之、【北村経夫】、三宅伸吾、馬場成志、衛藤晟一、山田太郎
【加藤明良】、【上野通子】、猪口邦子、【野上浩太郎】、小鑓隆史、【江島潔】、磯崎仁彦、【井上義行】、山谷えり子

立憲民主党(衆6人、参0人、計6人) (衆)松木謙公、後藤祐一、【下条みつ】、小宮山泰子、篠原孝、中川正春

日本維新の会(衆1人、参4人、計5人) (衆)足立康史 (参)音喜多駿、室井邦彦、柴田巧、石井苗子

国民民主党(衆2人、参0人、計2人) (衆)前原誠司、玉木雄一郎

参政党(衆0人、参1人、計1人) (参)神谷宗幣

817 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/20(水) 16:36:21.52 .net
 2007年から2010年にかけて、全国に点在する教団系の霊感商法店舗が特商法違反等で摘発を受けた。中でも教団幹部に衝撃を与えたのが2009年、警視庁公安部による渋谷の印鑑販売会社『新世』の摘発だ。時を置かずして公安部は教団のお膝元である南東京教区本部事務所や地区教会である渋谷教会などへ家宅捜索に入った。そして本丸である教団の松濤本部への“ガサ入れ”があるのではと噂が立った。実際にこの時、公安部は教団の松濤本部への家宅捜索を視野に入れ動いていた。公安は統一教会を潰しにかかったのだ。

この公安部の動きに対し教団松濤本部は、本部が家宅捜索を受ける事態となれば宗教法人格取消しへ発展しかねないと危惧、複数の有力な警察官僚出身の国会議員へ庇護を求めた。国際勝共連合の梶栗玄太郎会長がこれらの国会議員に懇願し、結果として教団本部への家宅捜索は実現しなかった。以降、警察が教団本部に迫った形跡はない。

https://web.archive.org/web/20190206020502/https://hbol.jp/183496/2

818 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/21(木) 17:57:31.43 .net
【テレビを御覧の皆さん】
ビートたけしの「テレビを作ってるのは自分を始めとして皆、人間のクズ」* という言葉を頭の片隅に常に置いておきましょう。

* 【基本的に】、テレビに出るという事は、お金で魂を売ってディレクターの指示どおりに悪事を為すという事なんだよ。まあ、お金で魂を売るような輩には元々、魂なんか無いけどな(憐)
ちなみに「魂のない生命など価値のないものなのだ」…鷲谷真梨子 

上記を受けて、
・小山田 大介「頭の片隅にでも入れておきます」
・チャンカワイ「自分のセンスを見せたがる芸人は嫌。その点、EXITさんはテレビの為に魂を売ってはるやないですか」
・松本人志「お金もらってるから」
・有吉弘行「我々はお金もらえれば何でもやる」
・有田哲平「基本、テレビって 台本読むだけじゃないですか」
・ライス関町「(とろサーモン)久保田さんがすごい悲しそうで、『あいつ(ダイアン津田)はダメや。ゲーム配信に魂を売った。誘っても全然来てくれへん』って」

819 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/22(金) 17:40:51.56 .net
辻元清美
「日本のテロの危険は高まっている、総理の身の危険もちゃんとやらなくちゃいけなくて」
「総理は公邸に泊まられたほうがいい。コンサートや映画も慎まれたほうがいい。警備も大変ですよ」
「他の総理と比べても全然違いますよ行動が」

安倍首相「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ。」
与党(大爆笑)
安倍首相「しかしですね、しかしはっきり申し上げて、はっきり申し上げて、日本は脅しにあっても安全な国なんですよ。」
与党「そうだ!」
安倍首相「まるで日本が危険な国であるかのように言うのはおかしいですよ」

辻元清美vs安倍総理『一生懸命、貶めようとしている努力は認めますよ』
https://youtu.be/○○VLqIFloOnBg

820 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/23(土) 09:14:31.13 .net
各国政府も国民も、自国利益しか考えておらんわ
その中で、他国から称賛されるのは恥ずべきこと

なのに日本人は頓珍漢なこと考えてんだな
「他国に恩を売ったから見返りが必ずある」と
馬鹿じゃねえの?
野生動物にエサやったら、以後ずっとエサをもらえると思って居着くだろ
それと同じよ
他国はずっと日本をしゃぶり続ける

821 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/25(月) 07:52:26.93 .net
知人の施工屋さんが高田の馬場の洗脳ビデオセンターとは知らずに内装工事を請け負って工事した時「この工事はは自民党の
安倍晋太郎先生からの依頼ですからよろしくお願いします。」と言われて施工したと聞いた。

ズブズブの統一教会エージェントの安倍家を国葬にしたら大変な事になるよ。

822 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/27(水) 12:42:14.44 .net
岸田派側近
「うちのボスは安倍晋三には恩も友情もある。敢えて追い込むようなことはしなかった。」
「ただ、安倍派の連中には恩もなければ友情もない。派に残ってる当選回数多いのは能力も低い役には立たない」
「清和会には恩も無いし友情もないし主義主張も違う。」
「岸田さんは清和会の疑惑についてゴーサインもストップも出さないし、情報提供も呼びかけてない」
「司直の人たちには格好の標的だよね。政府から懸念もなければ情報についてのお伺いも来ないんだから、好きなようにやれる」
「死んだ人は怖くないからね。恩を返す義理もないんだよ、この世界は」

823 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/07/28(木) 07:09:57.47 .net
>>616
民主党の間も、日本は大して違いなかったわ
自民のほうが悪い事やってるじゃん(以下)
消費税8%引き上げ
就任早々尖閣の漁業権をタダで台湾に譲渡
兵器をリボ払いで購入(5兆円)
小笠原サンゴ密猟問題を放置
三党合意であった議員定数削減をせず
GDP、マイナス6.8%という東北大地震並のGDP減少を叩き出す
防衛省が機関銃を米国の10倍の値段で調達
粉塵吸って機能停止に陥るオスプレイ1機200億(適正価格の倍の値段)を17機も買わされる
政府 戦闘機F35Aを1機あたり40億円割高で調達
働き方改革裁量労働制の不適切データ
森友問題公文書改ざん発覚
非正規雇用者 10人中4人に増加 年収200万円未満75%
年金受給開始年齢選択肢 70歳以上まで拡大へ
自衛隊日報隠蔽
安倍首相「桜を見る会」に公費5000万円 予算の3倍
桜を見る会 野党議員の資料要求当日にシュレッダーで名簿廃棄
大量に国債発行して日銀に日本株半数以上買わせる
慰安婦が事実上強制連行だと認めてしまった
種子法廃止
北方領土献上+3000億円渡す
中国の尖閣諸島への領海侵犯を許しまくる
コロナがわかってたのに春節時に中国を入国拒否せず
500億をかけてカビマスクを配布
アベノマスク製造してお友達に税金をばらまく
持続化給付金の際にお友達ににばら撒く
医療費に回さずGOTOヘルキャンペーンでバラマキ+コロナ拡大
海外へのバラマキ60兆円
消費税10%でGDPマイナス7%、コロナでGDPマイナス27.8%

824 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/08/09(火) 17:42:14.37 .net
test

825 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2022/09/10(土) 13:42:25.30 .net
インド人の反応
①「エリザベス女王死亡クソワロタ、96年生きてて一度でもインド人に謝ったら良かったのに」
②「地獄に落ちろ。お前の魂が永久に地獄のダンジョンで鉄の鎖に繋がれて囚われ続けますように、女王陛下」
③「私の家族はエリザベス女王の死を祝っている。1943年ベンガル大飢饉と1947年のインド分割の間に、
イギリスは約600万人(のインド人)を殺害した。ユダヤ人のホロコーストと同じくらいだ。
イギリス王室はナチスよりも悪い。奴らの残虐行為は数世紀にわたっている。」

515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★