2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【資料用】別館★羽生結弦&オタオチスレpart53

139 :スポーツ好きさん:2023/12/12(火) 09:25:28.08 ID:G0f60ZV+.net
>>138
2人のプリンスの逆転好感度

2人のプリンスたちは思わぬところでその好感度が逆転する現象が起きた。長年、小室圭・眞子夫妻の取材を行ってきた週刊誌の芸能記者が推測する。

「羽生さんは、自身の人気の高さは当然、知っていました。結婚すればファンや世間にどのような影響があるかはわかっていたこと。それを理解したうえで結婚したのであれば、あの離婚発表のメッセージは『自己保身』としかとらえられないような内容でした。
そんな彼と比較されたのが小室さんです。かつて日本中から結婚を反対され、誹謗中傷もバッシングも受けました。眞子さんの意向があったにせよ、諦めることはしなかった。羽生さんも小室さんも、お互いに自分のことしか考えていなくても、小室さんが逆に好印象に見えてきたのです」

芸能人や著名人の結婚、離婚事情に詳しい野フリーライターの仁科友里さんはこう分析する。

「羽生さんが好感度を下げた要因は被害を匂わせておきながら、詳細を明らかにしなかったことでしょう。なんらかのトラブルや被害があったのなら、自分たちで判断せず、司法に任せるべきだったのではないでしょうか。
それにSNSで挙げた離婚の発表文についても、誰の何を守りたいのかはっきりしない物言いでした。そうした書き方から、彼のことを『自己陶酔しているだけ』とネガティブな受け取り方をする人が多かったのはないでしょうか。妻を愛しているのに、妻を守るためだけに離婚したのなら、今回の離婚は羽生さんのためにはならなかったのではないでしょうか」

さらにもう一つ、彼の元妻(36歳)についても、気を遣って結婚当初から公表を控えたこともマイナスに働いたという。逆に彼女の立場まで危うくさせてしまった。

天性のカリスマ性が裏目に出た

「確かに妻を公表すれば嫌がらせをする人は出てくるでしょう。ですが、それはごく一部の人で、国民のほとんどは祝福したはず。妻と認知されることで、いろいろな形で応援し、守ってくれる人も増えたと思います。それを、はっきりさせなかったことで「おめでたいことなのに」「隠すのには何か理由があるのか」と逆に国民の不信感を募らせてしまった。そうしたところからも羽生さんは本当に奥様の気持ちを考えていたのか、と疑問を持った人も多かったのではないでしょうか」(仁科さん、以下「」内も)

総レス数 1001
889 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★