2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛媛のスイマー☆

1 :暇人:2006/04/05(水) 13:45:29 ID:3FBGgwqt.net
愛媛の水泳について語っちゃおう!!

352 :第1のコース!名無しくん:2018/03/06(火) 15:00:38.74 ID:7+0XWNf+.net
被告人は聞かれたことに対し、ゆっくりした口調で誠実に答えた。足の痛みや経済状況についても、
質問されれば理路整然と応えるが、大げさに窮状を訴えることはしない。クルマはすでに処分し、
無免許運転はもうしないと誓った。今後は自分と暮らしている子供も別れた妻のもとで暮らす予定になっているそうだ。
淡々と進む審理のなかで唯一、被告人の声のトーンが変わったのは、これから先の人生について裁判長から尋ねられたときだった。
「うつ病からは回復していますので、医師として再出発できればと思っています。これまで復職を試みてうまくいきませんでしたが、
就職が決まれば、(残っていた研究機関での)2年間の研修医生活が始まります。ただ、この裁判の影響で医道審議会
(医師の免許の取り消しなどに関して調査・審議を行う厚生労働省の審議会)にかかるかもしれないので、
それがはっきりするであろう1年後から、働き口を探そうと思っております」生活保護に甘んじるのではなく、
もともと目指していた医師としてやっていきたい。病に苦しみ、子供との同居も解消せざるを得ない被告人にとって、
それが切実な願いだ。実家の近くに引っ越して、父親のサポートを受けながら再起を目指すことも決めている。
が、ここで罰金刑以上の判決を受けると、医師免許剥奪の可能性が大きくなってしまうという。

353 :第1のコース!名無しくん:2018/03/16(金) 15:52:09.51 ID:qDE+ykYg.net
五輪4連覇中の金メダリスト、伊調馨(33)が告白した、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)によるパワハラ問題。
第一報を報じた後、特別取材班の元には、栄氏の教え子から「#MeToo」の訴えが多数寄せられ、
10名を越える至学館関係者がその被害を明かした。「栄監督は私たちが思い通りに動けないと、
『死ね』、『レスリングができないようにしてやろうか』と怒鳴り散らす。選手の頑張ろうという気持ちを踏みにじり、
人格を否定するんです」パワハラ被害を明かすのはA子さん。全国大会で優勝経験のある中京女子大学(現・至学館大学)の元選手だ。
A子さんは伊調や吉田沙保里と同じ頃に中京女子大に在学していたが、「パワハラは日常茶飯事でした」と証言する。
A子さんが受けたのは言葉の暴力だけではなかった。「全日本選手権で負けてしまった時には、他の選手が見ている前でビンタや蹴りを入れられました。
もちろん誰も止められません。大学時代の全日本合宿の前には、先の割れた竹刀で太ももの裏を何度も何度も叩かれました。
20センチくらいのミミズ腫れとなり、お腹や鼻にも切り傷ができました。他の子から『証拠を取っておいたほうがいいんじゃない?』と言われるほど酷い傷でしたが、
周囲には『転んだだけ』と口を濁すしかありませんでした」栄氏の度重なるパワハラはA子さんの心にも大きな傷跡を残した。
「パニック障害のような症状が出るようになったのです。ある時期は栄監督から名前を呼ばれただけで蕁麻疹が出た。
頭の中が常に恐怖心でいっぱいになるんです。電車に乗るのも息苦しかった。レスリングのホールドと同じように体を圧迫されるので、
病院でのMRI検査を受けることができませんでした。誰かが手を挙げただけで、反射的に自分の身をかばうような動きをしてしまうこともありました。
今でも1人でいると、たまに症状が出てしまいます」至学館大学を通じて栄氏に事実確認を求めたが、回答はなかった。

354 :第1のコース!名無しくん:2018/03/24(土) 21:01:00.29 ID:IKjSo0SR.net
三大忖度事件のうち、どうして森友なんでしょうか?三つの疑惑のうち、女性の人権と人格を踏みにじる
「強姦不起訴事件」が最も悪質なもので、次に許認可の結果が歪められた「加計」もタチが悪いと思うのですが、
どうして「森友?」という疑問は消せません。籠池夫妻というのは、かなりいい加減な人物のようですが、
それにしても200日を超える未決勾留で口塞ぎというのは、ひどすぎます。「右派のくせに左派と結託して復讐しようとしている」
という姿勢が政権周囲として許せないのは分かりますが、いくら何でもこれでは政権の威信も何もあったものではありません。
一方で、森友問題を突破口に「反権力」という情念が噴出しているというのは、まるで韓国の政変と同じ構造を感じます。
例えば、昭恵氏への執念深い追及は、まるで崔順実氏への激しい攻撃にも似た怖さ、得体の知れなさを感じるのです。
とにかく政策論が全部吹っ飛んでいるのが怖いです。「働き方」の議論も、データの信憑性という矮小な政治的対立に流れていましたが、
それもどこかへ行ってしまいました。まして、構造改革であるとか、肝心の朝鮮半島情勢などについて冷静に討議する環境が全部消えているのは恐ろしいことです。
そもそも最大の違和感は「野合問題」です。私は、個人的にはこの「野合」という言葉が嫌いですが、
嫌いな語彙をあえて使いたいほど、今回のケースは悪質です。というのは、福島瑞穂氏(自由党の森裕子氏と共産党の小池晃氏も同席)が
「調査」に赴き、「籠池邸前」で籠池氏と一緒に会見したシーンが頭に焼き付いているからです。
福島氏は、(教育勅語礼賛などを含む)「右派の学校ができるのを止めたい」からやっているなどと言っていますが、
要するに籠池氏のサバイバル戦略と結託して、安倍政権を左右から挟撃する構えであるわけです。
政治的には唾棄すべき姿勢と思います。唾棄すべきという言い方も私は嫌いですが、他に形容を思いつきません。
そのぐらい非道だと思います。いずれにしても、以降、この事件の全体像については、全く正視できない印象があります。
一方で、最初に掲げた「三大忖度事件」というのは、長期政権の腐敗だというように思われていますが、
少し違うように思います。一つは、安倍総理自身に「イデオロギーの罠」に陥りやすい体質があるということです。

355 :第1のコース!名無しくん:2018/04/10(火) 19:30:53.93 ID:gxihG90n.net
相撲の土俵上で救命活動をしていた女性に対し、行司が「土俵から降りて」と指示した問題が波紋を広げる中、
過去に大相撲の聖地・両国国技館で行われたある催しの内容が再び注目を集めている。
イタリアの高級車メーカー・フェラーリの創業70周年を記念したイベントで、土俵をかたどったステージの上に車を展示していたのだ。
インターネット上には、今回のアナウンス問題と絡めて、「車は良くて、女性はダメなんですか」との書き込みが相次いでいる。
話題のイベントは2017年10月12日、フェラーリ・ジャパンの主催で行われた。この日の国技館では、
会場中央に土俵の形をしたステージを設営。その上に、フェラーリの70周年記念モデルを展示していた。
イベントの模様を伝えた複数の報道によれば、会場には相撲行司の34代木村庄之助氏も出席。
土俵状のステージには、フェラーリ・ジャパン社長のリノ・デパリオ氏ら関係者が黒い革靴のまま上っていた。
こうしたイベントが、開催から半年が経って再び大きな注目を集めている。きっかけは、18年4月4日の京都府舞鶴市で行われた大相撲春巡業で、
土俵の上で倒れた市長の救命にあたっていた女性に対し、行司が「土俵から降りてください」と指示した問題だ。
とっさの現場判断とはいえ、人命よりも「女人禁制」のしきたりを重視したとも捉えられる今回の対応は物議を醸した。
日本相撲協会の八角理事長は4日に「不適切でした」と謝罪している。こうした騒動が大きく取り沙汰されたことを受けて、
土俵状のステージの上に車を展示した半年前のイベントに改めて違和感を覚えるネットユーザーが相次いだ。
ツイッターやネット掲示板には、「なんでこんなことが許されたのか理解できない」「ダミーの土俵だからフェラーリのっけてもいいってこと?」
「女性はダメなのにフェラーリはいいのか?」といった書き込みが寄せられている。作家の乙武洋匡氏(42)も4月9日のツイッターで、
半年前のイベントの模様を伝えたネットニュースを紹介しつつ、「フェラーリはOKなんだ...」と投稿。
また、病児保育を手がける認定NPO法人フローレンスの駒崎弘樹代表理事も同日のブログで、
「車は良くて、女性はダメなんですか?相撲協会さん。女性はモノ以下なんでしょうか」と強い語調で相撲協会を批判していた。

356 :第1のコース!名無しくん:2018/04/20(金) 18:09:09.30 ID:3pL/cXLO.net
俳優の梅沢富美男(67)が18日放送のフジテレビ系「バイキング」に生出演し、財務省の福田淳一事務次官による女性記者へのセクハラ疑惑で疑惑を完全否定していることに
「こいつらいい商売だよな。何でも知らないっていってりゃいいし。記憶にないんだろ。酔っ払って全然記憶にないんですけどって言ってれば許されるんだから。
こいつら本当にいい商売だよな」などと示した。また、財務省が被害者側の女性記者に協力要請していることに梅沢は
「完全に上から目線だからね。出てこれるもんなら出てこいってやつでしょ。どうしてこんなことが平気でやれるのかな」と指摘。
MCの坂上忍(50)は「ちょっと本当、文書改ざん問題もそうなんですけど。ここんところ、ちょっと権力の怖さを感じることが多々あるんですけどね」と応じていた。

357 :第1のコース!名無しくん:2018/05/03(木) 19:25:40.49 ID:XRA2CaKY.net
不倫の結末として妻に脅され貯金を全額渡し、あげく親に密告されて会社まで追われたのがユミさん(32歳)だ。
10歳年上の会社の上司と不倫関係になり、3年目に妻にバレた。「奥さんから連絡が来たので思わず上司である彼にすがったんですが、
彼は完全に逃げ腰。奥さんは私のアパートにやってきて大きな声で『今どきの子は、平気で人の夫を取ろうとするんだから』と騒いで。
裁判にするだのなんだのと脅されて、貯金300万円を渡すはめになりました。奥さんは同時に私の実家の両親にも手紙を書いていたんですよね。
『他人の夫に手を出すなんて、どういう教育をしているんですか』って。母はショックで寝込んじゃうし、
父親は地元の教育者なので、これがバレたらどうなることかと激怒するし」会社では彼が彼女を避けるようになる。
どうしても話し合いたいと喫茶店に呼び出したら会社を辞めてほしいと言われた。「これはあんまりでしょう。
私にだけ非があるように言われて、さすがに我慢できず会社の総務部に訴え出ました。私は会社を辞めるけど、
それで幕引きなのかと総務に言いたいことをぶちまけたんです。結果、私が会社を辞めたあと、
彼も飛ばされたようです」それでも彼女の払った代償は大きかった。1年たった今でも親からは勘当状態である。
ただ、社内でも味方をしてくれた人がいて、その人の紹介で再就職はできたのが救いである。
「不倫がばれたとき、当事者である彼は何の役にも立たないことだけはよくわかりました。金輪際、
不倫だけはするまいと思っています」夜叉のような妻の顔や、逃げの一手の上司の顔などがときどきフラッシュバックして彼女を苦しめる。
いっそ裁判沙汰になったほうが金額は安くてすむのだが、なかなかそうはできない事情があるために相手の言いなりに払うしかないのが現状なのかもしれない。

358 :第1のコース!名無しくん:2018/05/20(日) 01:19:27.07 ID:3IrY0+oi.net
病院の待合室で15分ほど待っていると「手の施しようがない」という風に告げられました。あの日、
私は外出する予定があって、9時40分頃に家を出ようとしたとき、萌景がパパッと走ってきました。
「ねえママ、今日イベント行かんとだめ?」と聞いてきて、私は、Sさんとの電話のことを何も知らなかったので、
「今日やれることは、やったほうがいいと思うよ。今日のことはちゃんとやっていこう」という話をしたら、
娘が前日のように暗い顔をして「社長(Sさん)に会うのが怖いんよ。怖いけん、行きたくないよ」と言ったんです。
これが、萌景との最後の会話になってしまいました。亡くなる日の朝、萌景が「怖いんよね」って言ったとき、
本当だったら側におるべきだった。もっと気づいてあげるべきでした。その言葉がどれだけ深い言葉だったのか。
毎日、毎日そのことばかりを考えています。

359 :第1のコース!名無しくん:2018/06/05(火) 21:30:26.69 ID:65pYGbZn.net
「お兄さんはとてもいい人でね。世の中にこんないい人がいるのか、というくらいお母さん思いで、
弟さん思いのとてもやさしい、温厚な人。弟さんを殺すなんて今も信じられなくて」と同じマンションに住む主婦は声を震わせた。
別の住人男性も、「認知症を患ったお母さんの介護をされていました。介護する側はついキツイ言葉遣いになったり、
怒ったりしがちといいますが、お兄さんが怒っている姿は1度も見たことがない。ホントに素晴らしい方です」と話す。
そんな、やさしいお兄ちゃんの犯行だった。5月23日午前6時半ごろ、静岡市駿河区八幡のマンションから静岡県警静岡南署に110番通報があった。
通報したのは、同マンションから約400メートルのアパートに住む無職の容疑者(62)本人だった。
「弟が冷たくなっている。(自分が)殺害した」署員が駆けつけると、容疑者の弟で、このマンションに住む無職(60)が、
寝室の布団の上であおむけになっていて、すぐに死亡が確認された。事情を聴いていた静岡南署は同日午後5時5分、
智宏容疑者を殺人の疑いで逮捕。翌24日の司法解剖の結果、死因はタオルのようなもので頸部を圧迫されたことによる窒息死で、
死亡推定時刻は22日夜と判明した。肝心の動機については、「突発的にやってしまった」と供述している程度で詳細は明らかにされていないが、
「殺害された雅和さんはアルコール依存症で、精神状態も不安定だった。しばしば母親を怒ったり、
暴力をふるったりして、容疑者に叱責されることがあったようだ。犯行当夜も弟が母親に食ってかかろうとしたため、
母親を守ろうとして突発的に犯行におよんだとみられる」と事情を語る。84歳の母親と同居していた。
「下半身に障害があり、約3年前から車イスの生活でした。母親も同じころ認知症になり、近くに住む智宏さんが2人の介護をなさっていたんです」
母親がこのマンションに住み始めたのは約30年前のこと。「お母さまは会計事務所で働き、
ご主人は刑事でした。2人の息子さんはそれぞれ家庭を築いていたので、ご夫婦で定年を迎えたころ転居されてきました」
間取りは3DK。部屋は狭かったが、物持ちのいい高齢夫婦にはちょうどいい広さだった。しかし、
15年前に夫が他界し、母親ひとりの生活が始まった。母親はマンションの自主管理組合で初の女性理事長を務めるなど精力的で、息子の世話にはならなかった。

360 :第1のコース!名無しくん:2018/06/28(木) 01:34:48.98 ID:yfzMSeB/.net
はてなブログやイベントなどで活躍中の有名ブロガーHagexさんが「低能先生」と称された容疑者が逆恨みをし、
イベント後、トイレで刺殺した事件。ネットの言論についても議論されていますが、これは、いつでもどこでも起こり得る、
疾患の人間が起こした殺人事件だととらえています。「ネット事件」に結びつけるのであれば「ネオ麦茶事件」
「ヤフーチャット事件」などに類されるでしょうか。ネット言論について検証するのも必要でしょう。
と、いうより「言論の自由」とは何かという視点から論じるべき問題と思います。「言論の自由」とは残酷なもので、
「何を言っても良い。その代わり何を反論されても良い」というのが極論であり原則で、「反論の向こう側に暴力があるあるかも知れないという想像力が必要」と記しました。
そして原則論として、「低能先生」と記した罪はなく、「やった奴が悪い」のです。差別用語でさえも実は、
言論の自由に類されます。が、その後に「名誉棄損」どなどの刑罰が待っています。「何を言っても良いが、
何をされても良いという覚悟と認識」がネットでも紙媒体でも言葉でも必要とされる時代です。
また、刃物で急に襲われた場合、防ぐ術は体格、格闘技の経験などあまり関係なく、昭和にプロレスラー力道山が小柄なヤクザに刺殺されたりした事件を思い出しました。
路上の場合、「不意をついて先制攻撃」が最も有効だとされています。そして、それはルールのある格闘技では卑怯であり、
反則とされています。プロ格闘家の須藤元気さんでも、渋谷センター街で通り魔に襲われた際、
刺されています。プロの格闘家は「不意打ちの怖さ」や「刃物の怖さ」を分かっています。ですから、
こういう場合逃げるのが有効だと知っています。格闘技をかじったり、なまじトレーニングを積んで筋肉ムキムキで中途半端に鍛えて、
自信のある素人が最も危険です。今回の事件の場合、後ろからですから防ぐ術は残念ながら、
難しかったでしょう。すると行動を起こす前に、何とかしなければならなかった訳です。容疑者のような言動を起こす人間に、
より注意しなければならなくなりました。言論の自由が縛られる可能性もありますが、言論の自由より人一人の命が大切だと思うネット言論の監視の強化を指摘しておきます。

361 :第1のコース!名無しくん:2018/10/07(日) 00:51:40.32 ID:y3CBtiKQ.net
今年7、8月に警察学校で行われた試験で山形県警の警部補と巡査がカンニングをし、
同県警が本部長訓戒としていたことが、情報公開請求で分かった。2017年9月からの1年間で、
懲戒処分はなかった。
同期間の訓戒、注意は27件で、内訳は本部長訓戒3件、同注意12件、所属長訓戒3件、同注意9件。
県警は所属や性別、年齢などは明らかにしていない。
開示資料などによると、警部補は7月に宮城県多賀城市の東北管区警察学校で行われた
警部補任用科卒業試験でカンニングをし、退校処分を受けた。
巡査は8月に県警察学校での初任科長期中間試験でカンニングをして退校処分を受けその後、
依願退職した。
また、昨年7月から今年2月の間、知人女性の犯罪歴などの個人情報を公務目的外で2回、
照会したとして、巡査部長を本部長注意とした。
公用車での交通事故や私用車での速度超過などで注意を受けた警察官もいた。

362 :第1のコース!名無しくん:2018/10/26(金) 21:28:00.58 ID:yagiS2iS.net
「なんちゃってミスター東大」こと、東大経済学部の稲井大輝被告(24=東京都新宿区)が
自宅タワーマンションに30代女性を連れ込み、レイプしたとして強制性交罪で東京地検に起訴された事件。
事実が発覚した24日、初体験の相手は同級生の男子だったという、
あるニューハーフのAV女優がツイッターでこうつぶやいた。
〈最強のナンパ師のミスター東大稲井大輝君が逮捕って。
同じマンションの30代のオバサン狙わなくてもいくらでも女の子いるだろーに。
一緒に大江戸温泉の露天風呂で悪ふざけして男湯から追い出されたのが良い思い出。
これもネタにして復活して欲しい〉
一緒に温泉に行ったとみられる投稿では、〈エロいニューハーフと大江戸温泉行ったよ! 
に使っていい。この大輝君仔犬みたいで可愛い〉とつづっていた。
稲井被告本人は女性をナンパするのを日課とし、実話ナックルズのインタビューでは
「(経験人数は)600人とかですね。一生モテていたいですね」と語っていたが、
“オトコ”にも手を出していたのか。
稲井被告のツイッターには、男同士で海水浴や高級ホテルのプールに行った画像や、
また、同世代の男友達が稲井被告の股間に顔をうずめ、スヤスヤ眠っている画像もアップされ、
〈稲井を絶対に帰さない〇〇(男友達の名前〉可愛い〉なんてツイートも。
男性ともやたらベタベタしている。
もし、そうだとしたらかなりの「欲張り」だ。

363 :第1のコース!名無しくん:2018/11/16(金) 12:46:38.59 ID:WWFda3SE.net
堤防の上から肱川左岸の成見集落、池田集落を望むと、息を呑むような惨状がそこにはありました。宇津橋を発って、
成見集落から西進し、菅田町菅田の下村島集落に至るまで、県道沿線のすべての家屋が2階まで浸水の甚大な被害を受けています。
この一帯は、標高25mの等高線上に集落が形成されていますが、水は少なくとも5mまで上がってきていることがわかります。
ここまでの被害が生じるということは、堤防が破堤したか、堤防がなかったかのどちらかとなります。そこで菅田地区の堤防をふたたび見ることとします。
下村島集落から肱川左岸を望むと、なんと堤防がありません。堤防の代わりに土饅頭(土を盛っただけのもの)が並んでいる箇所があります。
堤防が破堤したとしてもここまで破壊されることはまずありませんので、この土饅頭は堤防の残骸ではありません。
更に、下流側には土饅頭すらありません。「堤防がない!」「なにもない!」「ない!ない!ない!」流石に驚きのあまりに声が出ます。
肱川は暴れ川として有名な一級河川です。しかも治水機能を持つ多目的ダムが上流に二箇所あり、さらに支流に一箇所建設中です。
そのような河川に無堤箇所などある訳がないのです。ダムを建設しても下流に近代的な大規模堤防が建設されていなければ、
ダムは治水機能をまともに発揮できません。むしろ最悪の場合、ダム自身を守るための緊急放水によって下流は見殺しにされます。
そんなでたらめな治水事業を行っている河川が日本にあるわけがないのです。鹿野川ダムは1958年完成ですから、
すでに60年を経ています。鹿野川ダムの建設開始から65年を経て、菅田のような水害危険地帯に堤防がない。
それでありながら、鹿野川ダム再開発を行い、山鳥坂ダムの建設も行っている。順番が完全に違います。これは狂気の沙汰です。
その狂気の沙汰が眼前に広がっています。気を取り直して、土饅頭を目指します。土饅頭は、未完成の連続した堤体へと続いており、
明らかに建設中の堤防です。この状態では治水機能は全くありません。あきらかに極めて大規模な無堤地帯が氾濫原という危険地帯に存在しています。
連続した堤体を持つ未完成の堤防に登ると、肱川右岸が見えます。余家(よけ)バス停周辺で行われている水門建設工事現場とわかりますが、
よく見ると堤防がありません。この箇所は、肱川右岸側氾濫原の付け根に当たり、水防上の最重要地点です。しかし、堤防がありません。

364 :第1のコース!名無しくん:2018/12/10(月) 13:58:01.90 ID:/7FRYzlR.net
いやはや、驚きだ。外国人労働者の受け入れ拡大を巡り、外国人実習生の失踪データのイカサマで“移民法案”の審議を混乱させた法務省の入管当局が、焼け太りだ。
安倍政権は移民法案の成立後、法務省入国管理局を「出入国在留管理庁」に格上げする方針だ。外国人労働者の受け入れ先の監督と、生活支援策を充実させる「司令塔」の役割を担わせるという。
業務の大幅拡大により、職員数も増員。現在、入国管理局の職員は計4870人だが、在留管理を中心に319人増やし、増え続ける外国人観光客への対応を理由に入国審査でも266人増やす。
実習生の失踪に注目が集まったことで勢力拡大とは、まるで“炎上商法”さながらだ。安倍政権は2016年11月の法改正により、実習制度を拡充。
実習期間を最長5年に延長し、受け入れ可能な職種に「介護」などを加えた。この際も入国管理局の格上げと同じく、受け入れ先の監督強化を建前に新たな機関を設けた。
約10億円の国費を投じ、昨年1月に設立されたのが「外国人技能実習機構」だ。現在、東京・港区の本部のほか、全国13カ所に事務所と支社を構える。
「職員数は340人。理事長は元広島高検検事長、理事には法務省OB1人、厚労省OB2人が名を連ね、それぞれ年間約1500万〜2000万円の報酬を手にする典型的な天下り組織です」(野党関係者)
さて、新たな監督機関の設置によって失踪者が減ったかといえば、むしろ逆だ。昨年は前年比40%増の7089人。今年は6月末時点で、4000人超と昨年を上回るペースで増えている。天下り機関が全く機能していないことを物語る。
外国人労働者の受け入れを巡っては、法務省や厚労省、外務省などの天下りOBが巣食う「国際研修協力機構」なる“ピンハネ団体”も存在する。これ以上、官僚天国の焼け太りを許してはいけない。

365 :第1のコース!名無しくん:2018/12/25(火) 20:28:00.61 ID:ny4rcNy1.net
既に多くのメディアが触れ回っているのでご存じだと思うが、児相を利用する子どもや親が、近隣住民に危害を与えることなどない。
周辺の土地価格が落ちたなんてケースもない。そういう意味では、南青山の反対派住民の主張は根も葉もない
「妄想」なわけだが、30年くらい前まではそうとも言い難い。というのも、戦前から1980年くらいまでは、児相で子どもが職員に暴力を振るって
「脱走」する事件がちょいちょい発生しているからだ。例えば、1981年、埼玉県中央児童相談所の事務所で仕事をしていた職員がモップを持った少年に襲われた。
「続いで12歳から17歳の少女を含む7人が侵入、内かぎをかけて少年3人がイスなどで殴った」結果、8人の少年が児相から逃げ出した。
1973年には、新宿区の都児童相談所から10歳と9歳が脱走。その後、盗みを繰り返して最終的には盗んだクルマでドライブを楽しんだ。
警察に補導された子どもたちは「退屈なので自動車を盗んで乗っていた。100キロもスピードが出たよ」と反省の色ゼロだったという。
断っておくが、「児相にはこういう問題行動をする子どもがいる」などと言いたいわけではない。当時は「校内暴力」などが吹き荒れた時代であり、
2018年の「触法少年」(14歳未満で刑罰法令に触れる行為をした少年)とは考え方も行動もまったく違う。
ただ、過去にはこういう「事件」があったのは、紛れもない事実だ。児相や一時保護所に漠然とした不安を感じている方たちは、
このような時代に拡散された「ネガイメージ」をいまだに引きずっている可能性が高い、と申し上げているのだ。
では、なぜ日本人はそのように時代錯誤的な「児童相談所観」からなかなか脱却できないのかというと、「不幸な子どもを社会で協力し合って育てていく」という考えが希薄だからではないか、と個人的には考えている。
日本は諸外国に比べて際立って「親子心中」が多く、児童虐待対策に力を入れてこなかった歴史的事実がある。
背景にあるのは、近代以前から続く子どもの人身売買が象徴する、「子どもは親の所有物である」という思想だ。
どんなに虐待を受けても、どんなに貧しくても、基本的に子どもはその親の「モノ」なので、アカの他人がとやかく言うことではない。
このような「呪い」にも似た日本人の「子ども観」が、ガリガリに痩せて、明らかに虐待されているような子どもを
「もう少し様子を見よう」と見殺しする悲劇を招いているのだ。少し前、生活保護を受ける子どもを学習支援するNPO法人を立ち上げた方の記事を読んだ。
なぜそのような活動をやろうと思い立ったのかというと、英国でお子さんを小学校に通わせた経験からだという。
「英国は階級社会。それだけに、生活困窮者の子どもが惨めな思いをしないよう、学校やPTAがバザーなどで必要なお金を集めて、
分け隔てなく教育が受けられる仕組みが出来上がっていた」翻って日本はどうか。「子どもは地域社会全体で育てる」のは、
日本ではスローガンのようによく語られる割に、実行しているのは問題意識のある「個人」だけだ。

366 :第1のコース!名無しくん:2019/01/12(土) 06:18:56.11 ID:L2BigtOU.net
北朝鮮の瀬取りを支援するという違法行為が公になってしまえば、今度は韓国が経済制裁の対象になりかねない。
すでに韓国は経済減速が伝えられており、金融機関の信用も著しく低下しているため、そうなれば通貨危機にも発展しかねないだろう。
そのように考えると、韓国の説明が二転三転したり日本が強硬な姿勢を見せていたりする理由も納得できる。
当然ながら、この問題に関してもアメリカとの間で情報共有がなされており、強気な対応も日本側だけの判断とは思えない。
アメリカとしては反米政権といわれる文大統領はやっかいな存在であり、引きずり降ろしを考えていてもおかしくないため、
これを機に一気に攻勢をかける戦略に合意した可能性もある。ちなみに、韓国に対しては日本単独でも金融制裁を科すことは可能である。
たとえば、韓国産業銀行、中小企業銀行、韓国輸出入銀行などの国策銀行は輸出に伴う信用状の発行などが日本の銀行の信用枠で成立している状態だ。
その信用枠を撤廃すれば、韓国は外貨調達や輸出に大きな制限が課せられ、経済の急落を招くことになる。
また、金融庁が韓国関連の債券や保証に対するリスク評価を引き上げるだけで、韓国の債券やウォンが暴落する可能性もあるのだ。
すでに米連邦準備理事会(FRB)は、北朝鮮関連の取引について韓国系銀行のニューヨーク支店に警告を発している。
それにより、韓国系銀行のコルレス(国際決済口座)によるドル取引は凍結状態で、アメリカや日本の銀行を仲介するかたちで国際送金を行っている。
いわば、韓国は日米に生殺与奪を握られている状態なのだ。また、たとえば文大統領が「SDNリスト」(アメリカの経済制裁の対象となる人や国、
法人のリスト)入りすれば、韓国内の文大統領の銀行口座などは凍結され、それに応じなければ韓国の銀行はドル決済ができなくなって経営危機に陥ることになる。
これは大統領令で行使できるため議会の承認は不要で、ドナルド・トランプ大統領のさじ加減ひとつだ。いずれにせよ、
瀬取りの監視は日本だけで行っているのではなく、国連安保理決議に基づく共同作戦であるため、韓国のレーダー照射は国際社会への宣戦布告といっても過言ではない。
仮に日本が同じことをすれば、防衛大臣と統合幕僚長の更迭は確実で、首相の責任問題にまで発展するだろう。果たして、韓国はどのように落とし前をつけるつもりなのだろうか。

367 :第1のコース!名無しくん:2019/01/16(水) 14:43:36.40 ID:rKv2rKRY.net
「まるで“第二の加計学園”じゃないですか?」ある自治体関係者が思わず漏らした言葉に、事件の本質が潜んでいた。
獣医学部を新設するために、96億円の補助金をはじめとして200億円近い税金が投入される加計学園を誘致した愛媛県今治市。
獣医学部新設をめぐる選定プロセスばかりが取り沙汰されたが、獣医学部を誘致した地元に巨額の補助金に見合うリターンがあるのかと問われたら、誰もが答えに窮するだろう。
それとよく似た構造なのが、2019年秋に開業が予定されている和歌山市の“ツタヤ図書館”である。新しい市民図書館が設置されるのは、
総事業費123億円をかけて建設される和歌山市駅前の再開発エリアだ。この再開発事業を進める南海電鉄には、
総額で64億円の補助金が支給される。図書館部分の建設費30億円などを合わせると、図書館を目玉とした和歌山市駅前再開発事業に投入される公金は、合計94億円にも上る。
123億円の駅前再開発事業を、南海電鉄は自己負担25億円で手に入れるわけだが、「94億円の公金に見合うリターンを和歌山市民は得られるのか?」との素朴な疑問に、
おそらく即答できる人はほとんどいないに違いない。そんな非常識なスキームが、どうして可能になったのだろうか。
これは構造が複雑なので、ここからは、いくつか論点を絞って話を進めていきたい。第一のポイントは、国の巨額補助金を可能にした“国土交通省からの天下り”である。
レンタル大手TSUTAYAを全国展開するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が13年から運営する佐賀県武雄市図書館・歴史資料館、
通称・ツタヤ図書館に14年11月13日、和歌山市から官民合同の視察団が大挙して訪れていた。地方議員の視察は特段珍しくもないが、
ほぼ全員が実務者である市と県の職員に加えて、プロジェクトの幹事社である民間事業者も連れ立った合同視察となると、その意味合いはかなり異なってくる。
和歌山市から武雄市を視察した視察団は総勢15名。うち行政側は、和歌山市から4名、和歌山県庁から3名の計7名。
そのなかで、ひときわ異彩を放っていたのが、県都市住宅局・都市政策課長(当時)の皆川武士氏である。
皆川課長は、もともと県庁の人ではない。12年に国土交通省から人事交流で派遣されてきた若手のキャリア官僚だ。
当時まだ30代で、一般的な「天下り」には当てはまらないかもしれないが、中央官庁からの影響力を背景にした人事であることに変わりはない。

368 :第1のコース!名無しくん:2019/02/10(日) 17:30:36.15 ID:y+V/3u0H.net
彼は店を構えている場所が風俗営業が禁止されている区域だということは知っていました。過去にも何度も摘発を受けているのにもかかわらず何故このような店の経営を続けたのでしょうか。
彼が店の経営を始めたのは、「自分が元々医療プレイが好きでした。いろんなお店に通っていて、サービスに思うところがありました。
そういう悪いところを見て『こういうところを改善しながらやってみよう』と思って自分で始めてみました」という理由からでした。
検察官は店のプレイ内容について「ビールを浣腸で肛門から体内に流し込んだり、医療系の資格もない従業員にカテーテルを挿入させたり、危険だと思わなかったのですか!?」
と詰めていましたが「資格はないですけど勉強はちゃんとしてました。自分が安全だと思う大丈夫な範囲のプレイしかしてません」
と反論していました。実際、プレイを受けて体調を崩した客は今までに1人もいなかった、とのことでした。彼はプレイを受ける経験も豊富です。その証言の信頼性は高いと思います。
以前に摘発を受けながら営業を続けていた点についても問いただされていましたが、「前もやめようと思ったけど仕事が見つからなかったです。でも今回はやめます」
ということでした。すでに診療台などの大きい備品もオムツなどの小さい備品も全て処分したそうです。雇っていた女性従業員の1人について、
「他の仕事が出来るような子じゃないです。人前で服を脱ぐことも裸を見せることも出来ない子なので普通の風俗で働くことも出来ないと思います。でも、もう雇うこともありません」
と話していました。この女性は8年ほど彼の店で働いていました。違法とはいえ、彼女にしてみたらこの店は大切な場所だったのかもしれません。
彼自身の今後の身の振り方ですが、老人ホーム等で介護に関わる仕事をしたい、と話していました。全く違う業種、でもない気がします。今までの経験も活きるのではないでしょうか。
医療プレイが大好きな男が作った医療プレイ専門店でした。裁判を傍聴していた限りではわかりませんでしたが、おそらく客の評判も良かったのではないでしょうか。
もし彼がまた風俗業界に戻ってくる日が来るのなら、今度はきちんと合法的にサービスを提供して頑張ってほしいと思います。

369 :第1のコース!名無しくん:2019/04/03(水) 04:24:06.26 ID:qtmI+u57T
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

370 :第1のコース!名無しくん:2019/04/30(火) 02:31:30.66 ID:8e/HJM2Ru
ジャニーズ事務所の圧力の掛け方として巷間言われているのは、自らの意に沿わないメディアに対し、
「所属タレントの引き上げ」や「出演拒否」といったかたちで脅しを与えることだ。
本人に直接圧力を与えるというかたちで行われるものではない。有名な例がDA PUMPと
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に対して行ったものだろう。新進のダンス&
ボーカルグループとして飛ぶ鳥落とす勢いだったDA PUMPを問題視したジャニーズ事務所は
「タレント引き上げ」というかたちで音楽番組に対して圧力をかける。1997年11月14日放送回の
『ミュージックステーション』がそうだった。この回の放送でDA PUMPはKinki
Kidsと共演する予定だったのだが、放送当日にKinki Kidsの姿はなかった。これは、
DA PUMPの勢いに脅威を感じたジャニーズ事務所による“恫喝”のボイコットであると言われている。
これ以降、DA PUMPは21年もの長きにわたって『ミュージックステーション』
に出演することができなかった。DA PUMPだけではない。w-inds.、
LeadといったDA PUMPと同じ事務所(ライジングプロダクション)のグループも
『ミュージックステーション』に出演できていない。こういったことは、
SMAPが国民的アイドルとして絶対的な地位を築き、
ジャニーズ事務所がテレビ局をも凌駕するような力を得てどんどん激しくなっていき、
それがいまでも続いているといえる。
SMAPの育ての親である飯島三智氏もこういった手法を使ってSMAPメンバーのスキャンダルをメディアが扱わないように仕向けていたわけで、
現在の状況は、ある意味かつて自分のしていたことが巡り巡ってきた因果ともいえるのかもしれない。
ただ、インターネット、SNSが発達し、「芸能界の裏」といったものが筒抜けになりつつあるいま、
ジャニーズ事務所のこういったやり方は多くの人が知るところとなり始めている。

371 :第1のコース!名無しくん:2019/05/23(木) 15:36:47.27 ID:1ZFd7bK38
ミュージシャンを名乗って芸能関係者に紹介すると偽り、
当時17歳の女子高校生とみだらな行為をしたとして、警視庁新宿署は23日までに、
児童福祉法違反の疑いで住所不定、無職西田光男容疑者(49)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は2015年11月18〜19日ごろ、東京都千代田区のホテルで、
18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。新宿署によると、西田容疑者は女子高校生に声を掛け、
モデル志望と知って、自らをニューヨークで活動するミュージシャンと偽っていた。
「プロデューサーや著名な音楽家が来る」「(みだらな行為を)断るなら紹介できない」と話したという。

372 :第1のコース!名無しくん:2019/06/06(木) 03:18:54.41 ID:bhajT/WLd
現在のフェイクの最大のものは「消費税上げ」で、政府が「マスコミは日本にとって大切なので、増税しない」と言った途端、まったく消費税についての報道を止めてしまいました。
つまり、「自分が損することなら、国民を裏切ってもよい」ということで徹底しているのです。普通の職業でも、もっと職業倫理が高いと思います。
そして「日本国は1000兆円の借金がある。子供につけを回すな」と財務省が言うと、それをNHKが放送します。
事実は、「日本国は約300兆円の黒字で、政府が国民から1000兆円を借りていて、将来、子供に1000兆円を返す」ということですから、借金ではなく資産なのです。
真逆のことを財務省が言っていて、NHKはそれが間違いであることを知っていて「財務省が発表したから」という理由で、そのまま伝えるというのが「フェイクニュースの仕組み」なのです。
その結果、お金を稼いでも「所得税」「地方税」「土地建物税」から始まって、残ったお金で物を買えば「消費税」、
遊べば「遊興税」、お酒を飲めば「酒税」、そして毎日、電気、ガス、水道で税金を取られ、最後は「相続税」と、一体自分が稼いだお金の何割を自分が使えるのか!と叫びたくなります。
それにNHKの受信料とくるのですから、腹も立つのも当然です。2011年に福島原発が爆発し、福島県の人は被ばく限界の1年1ミリシーベルトを超えるようになりました。
爆発から4日目ぐらいに新聞、NHKをはじめとした主要テレビの記者、カメラマンは全部、福島から引き揚げ、現場から20キロから30キロに設置された無人カメラで映像を送ったのです。
それから3か月、記者が「放射線防護服」を着て、恐る恐る福島に帰ってくると、そこの人が普通の服装で普通に仕事をしているではないか!
記者が「そんな恰好で大丈夫ですか?」と聞いたら、「新聞に大丈夫と書いてあった」と答えたというのです。
放射線が怖くて逃げた記者が、「放射線は怖くない」と書き続けたのですから、相当な神経の持ち主です。
爆発したその日、午後4時30分のニュースでNHKは「被ばく限界が1年1ミリシーベルトですから、原発の周りは限界の数1000倍になりました」と放送したのに、
午後6時以後のニュースでは、「被ばく限界」についてまったく触れなくなったのです。その1時間30分の間になにがあったのか?
政府から指導された? NHKの首脳部が報道局に指示した? 空気を読んで変えたのか? いまだに明らかになっていません。
このようにこれが日本という誠実な国のマスコミか?と疑うようなことが続き、その結果、福島原発の爆発の原因、
福島の人の被ばくとガンなどの発症、再稼働している原発の付近の日本人の被ばく限界などすべては闇の中に入ってしまいました。

373 :第1のコース!名無しくん:2019/06/24(月) 20:53:16.98 ID:2F+Gw6FZ.net
6月24日、吉本興業がお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之ほか、
所属事務所11人を謹慎処分とすることを発表した。かねてより疑惑が騒がれていた、
詐欺グループを相手に事務所を通さず仕事をする、いわゆる“闇営業”をして、
その際に金銭を受け取った事実があったと同社が判断したという。宮迫のほか、田村亮、レイザーラモンHG、
ガリットチュウ福島善成は2014年12月、詐欺グループの忘年会に参加。くまだまさし、ムーディ勝山、
天津・木村卓寛などは詐欺グループの別の誕生会に参加していた。この報道に、
ネット上では大バッシングの嵐が吹き荒れている。
「当初はギャラを受け取っていないと証言していたところが悪質であると見られているようです。
『ウソをついたことがいちばんの問題』『このまま消え去っていい』『そもそも、
ノーギャラで素人のパーティに大勢でかけつける芸人なんていない』など、
そら見たことかという論調ばかりです。吉本側としては、この処分で幕引きのつもりかもしれませんが、
そうはいきません。受け取ったギャラが報道とは違うとのことですが、それならいくらだったのか。
ギャラの授受でさえウソをついた悪質な連中ですからね。詐欺グループだとは『知らなかった』
という言葉も到底信じられるものではありません。反社会的勢力だと知りながら付き合い、
金銭を受け取っていたとしたら、謹慎処分で済むわけはなく、入江同様解雇が相当ではないでしょうか」
今回、謹慎処分を受けた芸人たちの“金の亡者”ぶりは、反社会的勢力の暗躍ぶりに匹敵するほど、闇が深いようだ。

374 :第1のコース!名無しくん:2019/06/25(火) 05:42:18.02 ID:kxVQI2Zpn
まず、「未成年への強引なわいせつ行為により、相手が被害届を出したが、
のちに取り下げ示談が成立した」という一連の流れが一致する、極楽とんぼの山本圭壱。
事件後に所属事務所の吉本興業から契約解除されると、謹慎生活に突入。
サーフィンインストラクターや肉巻きおにぎり屋、僧侶などを経て、2016年7月30日放送の
「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で地上波復帰。同年11月20日には吉本に再所属しています。
事務所が”許す”まで約10年のブランクは長く、戻れる「席」はなくなったように感じますが、いかがでしょうか。
同じく吉本は、ほかにもわいせつ男を輩出。1994年には板尾創路が、
当時中学3年生の少女とわいせつな行為をしたとし、青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されています。
当時は、「相手を未成年と知らずに関係を持った」「見返りとして時計をあげた」ことなどが報じられました。
しかし、山本とは違い約8ヶ月で謹慎明け。ダウンタウンの松本人志の働きかけがあったといわれています。
う〜ん熱いKI・ZU・NA。まっちゃんの爪の垢を煎じて城島茂あたりに飲ませてあげたいですよね。
1999年4月には、横山ノックが大阪府知事選出馬に際する遊演中、選挙カーとともに走る車の中で、
事務所スタッフの女子大生の下半身や胸を触り続けるという事件が発生。去り際には
「ヴィトンのカバンと財布を買ってやっといたからメシ食いにいこう」と言ったとされています。
女性はすぐに強制わいせつで告訴すると、横山は「事実無根」として逆に虚偽告訴するなど泥沼に発展。
12月21日、強制わいせつ罪で在宅起訴され、知事を辞職するにいたり、翌年には懲役1年6ヶ月、
執行猶予3年の有罪判決を受けました。そうなると守る者は誰もおらず、
芸能界追放状態となり姿を消すことに。やはり、なによりも周囲の庇護がもっとも大切なのだと思わずにはいられません。

375 :第1のコース!名無しくん:2019/07/07(日) 16:12:10.29 ID:FUH2GgsNQ
東京地検検事正、名古屋高検検事長などを歴任した石川達紘弁護士。しかも、
石川氏はたんに検察幹部だったというだけではない。かの「ロッキード事件」の捜査に関わり、
1989年に東京地検特捜部長に就任。以降、検察幹部として「東京佐川急便事件」で金丸信・
自民党副総裁や、「ゼネコン汚職事件」で中村喜四郎元建設相の逮捕に関わったほか、野村証券などの
「四大証券事件」では次々と社長、会長の身柄を取り、「大蔵省接待汚職」
に至っては新井将敬衆院議員の逮捕許諾請求を国会の場でやってのけた(新井議員は直後に自殺)。
事ほどさように「逮捕」にこだわり、名実ともに“特捜検察の鬼”の名をとどろかせた人物でもある。
問題の事故は、東京都港区白金で昨年2月に起きた。トヨタの高級車「レクサス」
を運転していた石川氏は道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に急発進して暴走。
歩道を歩いていた37歳の男性をはねて死亡させ、
さらに道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊す大事故を起こした。
警視庁は、通常の交通死亡事故なら現場を所管する高輪警察署に任せるところだが、
容疑のかかった相手が検察の大物OBだけに本庁が捜査に乗り出し、交通捜査課が担当した。
これは異例のことだと言われている。検察の交通事故といえば、
後に特捜部長に就任することになる検事が東名高速で横転事故を起こしたことがある。
同乗者に怪我を負わせたため、業務上過失傷害容疑で略式起訴され、
罰金刑を受けるほどの事故だったにもかかわらず、発生直後、一度も報道されることはなかった。
他にも、警察官による刑事事件で警察が逮捕をせずに捜査をしたというケースはザラにある。
こうしたことからも、日本の司法当局の身内に甘い体質は、強く批判されるべきだ。
問題なのは「恣意的な逮捕」を疑わせる警察の体質である。

376 :第1のコース!名無しくん:2019/07/23(火) 21:11:35.09 ID:RoEhLJhdF
約4700人の女性を風俗店に沈めていた関西最大の風俗スカウトグループ幹部を、
京都府警が一網打尽にした。繁華街で声を掛けた女性を風俗店に斡旋したとして、
府警生活保安課は10日までに、スカウト会社などを統括する大阪のグループ「Future Group(FG)」
トップの加藤岳志(39)、傘下のスカウト会社「オールエージェンシー」の社長、坂口英樹(40)、
経理担当の本田吉孝(35)、顧問の上田和也(40)ら4容疑者を職業安定法違反(有害業務の紹介)
容疑で逮捕した。スカウト会社の下には12グループ、300人のスカウトがいて、
約1年10カ月ほどの間に大阪、京都、奈良、滋賀でスカウトした約4700人を風俗嬢にして、
女性の給料から10〜25%の紹介料を搾取し、年間5億円売り上げていた。「加藤容疑者はもともと、
約200人が在籍しとったスカウト会社『絆』や風俗店、ホストクラブ、美容室、不動産会社を経営する
『ディスエンタープライズ』の社長で、従業員はグループ全体で約1000人おった。2016年、
女性を尼崎市のちょんの間に沈めたり、AVに主演させたりして、
絆の代表やった上田容疑者と大阪府警に同容疑でパクられよったんや。
2人は執行猶予付きの有罪判決を受けたんや」執行猶予中の加藤容疑者はさらに事業を拡大させ、
求人やウェブデザイン部門を設立。グループ全体で85億円を売り上げていた。京都では6月、
同志社大ら有名私大の大学生が、疑似恋愛で女子大生らに借金を背負わせ、
延べ262人を風俗店に沈め、9人が執行猶予付きの有罪判決を受けたが、それとは手口も違えば、
まったく別のグループだった。「女子大生がターゲットいうところは同じなんやが、
スカウトした女の子にガールズバーやキャバクラの面接を受けさせて、『もっと楽して、
むっちゃ金を稼げる方法がある。ベッドの上でただ寝とったらええんやから』とうまいこと言うて、
風俗店に放り込んどった。落とす店はグループで経営しとるところがほとんどやから、金を回せる。
二重においしいんや。そうやって荒稼ぎし、大阪の一等地にビルを所有しとった。
そっちの筋との関係は確認できてへんが、あんだけ派手にやっとったら、目をつけられとるはずや」
これまで散々、甘い蜜を吸い続けただけに、またシャバに出てきても同じことを繰り返しそうだ。

377 :第1のコース!名無しくん:2019/08/08(木) 17:17:07.89 ID:0GqahCCoq
昨年から交際を開始し、滝川さんはすでに妊娠5ヶ月2人で外出したのは、結婚発表時が1回、
横須賀の実家に行った時の計2回家庭環境が複雑だったから絶対結婚という価値観は無かった
結婚の決め手は、理屈じゃない。
政治の世界は戦場でいつ命を落とすか分からないから寝るときもいつもよろいを着た気分だったが、
滝川さんといるとよろいを脱いでいいと思える。そう思えるのは理屈を超えたということまだ未入籍で、
8日に婚姻届を出す予定今後の選挙に滝川さんがバリバリと手伝いに出ることはない
父の小泉純一郎さんは、滝川さんの写真を見て「司会者の人か!」と一言
純一郎さんは滝川さんの名前を「クリスタル」と間違って呼んだ
孝太郎さんや純一郎さんが結婚の報告を受けたのは今年6月
父の純一郎さんは初めて滝川さんに会った時は、感極まって涙する場面も2人の呼び名は、滝川さんは
“進ちゃん”、進次郎さんは滝川さんの“日本名”呼び2人の馴れ初めは初めは仕事、その後に食事
滝川さんの自宅に訪れた際は、チーズや肉料理の手料理でもてなしてもらった世間では、
この結婚の独特な進められ方に違和感を感じた人も多かったようで、特に話題になっていたのは
「なぜ結婚発表が首相官邸なのか」ということと「入籍の時期がかなり遅い」ということ。
たしかにかりに授かり婚だとしても、
妊娠が発覚した時点で入籍するのが結婚相手に対する礼儀と考える人は多いとは思います。さらに、
身重の女性を酷暑の中、わざわざ首相官邸まで連れ出し、
その後に立ちながら会見させるというのも気遣いが無いといえるでしょう。
妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく…必要あるか
安定期に入るまで入籍も出来ないとか女辛過ぎよな1度も外で会ったことなくて妊娠させちゃって結婚?
進次郎ちゃん、それってセフレ妊娠させて責任とったってことじゃないの
政治手腕はBクラスだがマスコミを利用するパフォーマンスはパフォーマーとしては特Aクラスだな
2009年に衆議院議員選挙に初当選し、
今年で議員になって10年という節目で生涯のパートナーを得た進次郎さん。
父・純一郎さんゆずりの演説のうまさや端正なルックスなどで人気が先行している印象がありますが、
実際に何か良い政策を立案し、成し遂げたかといわれたら疑問が残ります。
知名度がある滝川さんを妻にしたことで、ますます進次郎さんの人気が強固なものになってしまった

378 :第1のコース!名無しくん:2019/09/03(火) 08:04:31.56 ID:Fs9iinwyr
留置場に面会に行ったとき、塚本は朦朧とした状態でほとんど話ができず、
自分の名前のサインも満足に書けない状態でした。私はその様子が尋常でないことが気になり、帰宅後、
警察に電話で問い合わせたほどです。後でわかったことですが、亡くなる3日前には失禁もあり、
オムツをあてて取り調べに応じていたそうです。つまり、取り調べ中、
すでに体調は相当悪化していたのではないかと思われるのです」「被疑者留置規則」では、
被留置者の身体に異常を発見した場合は詳細に記録し、
すぐに警察署長に報告をして医療機関を受診させるなど対応しなければならないと規定されています。
あれほどひどいアザができ、体調が悪くなっていることが分かっていながら、なぜそのまま放置したのか。
そこで遺族は悩んだ末、「警察が勾留中に適切な治療を怠った」などとして、2013年2月、
奈良県を相手に9682万円の損害賠償を求めて民事裁判を提起しました。一方、訴えられた奈良県側は
「死因は急性心筋梗塞死。暴行は一切なく、予見は不可能だった」と反論。そのうえで、
右下腿部のアザについては、『塚本氏は立った状態から床にあぐらをかいて座る際、
身体を右側から地面に落とすように座るので、右下腿が床に打ち付けられるようなかたちとなった』と、
徹底的に抗弁を繰り返したのです。密室である留置場の取調室、
その中で起こったことを遺族が立証するのは大変困難なことでした。このとき、苦しんでいた原告側に、
死因究明の専門家として協力の手を差し伸べたのが、岩手医科大学法医学講座の出羽厚二教授でした。
出羽教授はかつて、時津風部屋の暴行死事件で被害者の力士を解剖し、『事件性なし=病死』
とした愛知県警の判断を完全に覆した経験を持つ法医学者です。出羽教授は遺体の写真だけでなく、
塚本氏が死亡前日に受診した病院での検査結果をもとに、死因について次のように結論付けました。
『取り調べ中、頭部、胸部、上肢・下肢に鈍体による殴打で傷害を負い、横紋筋融解症を発症、
それが原因となり急性腎不全で死亡した』問題視されたのは、酵素の一種であるCK
(クレアチニンキナーゼ)の値が1万4280U/Lと異常に高かったことです。
CKは筋肉細胞におけるエネルギーの代謝に関連した重要なはたらきをしており、
このように大きな変化がみられた場合は筋肉や脳の異常が予想されるため、入院が必要な危険レベルだといいます。

379 :第1のコース!名無しくん:2019/09/16(月) 20:47:24.98 ID:Iq3CVh9kJ
配偶者に対する不貞行為は、職場での不正行為と密接に関係している。
最新の挑発的な学術調査の結論だ。不倫と職場での不正行為の強い相関関係が見出された。
「アシュレイ・マディソン」顧客を分析できてしまったのだ。あの、浮気、もしくは「人目を忍ぶ出会い」
を求める既婚者のための出会い系サイトだ。こんな調査が可能となったのは、
同サイトの3000万人超のユーザー名と個人データが、2015年のコンピュータハックで暴露されたからだ。
研究者は、ユーザーのうち特定の4集団を調査した。ブローカー、企業幹部、ホワイトカラー犯罪者、
警察官の計1万1000人だ。公的記録と照合したところ、これらのアシュレイ・マディソンの顧客が、
職業上の行動規範に違反する可能性は、対照群の2倍以上高いことがわかった。
「ある文脈での不正行為が他の文脈での不正行為に引き継がれることを我々の研究は示している。
倫理を論じるとか、人々を諭すつもりはない。我々はただデータを分析しているだけだが、
そのデータはきわめて強力だ」企業では、これまでずっと「禁句」とされてきた会話のネタがあった。
役員の私生活だ。もちろん、それも「#MeToo」時代に突入する前までのことではあるが。今回の発見は、
この時代の流れに結びつくものだ。結果は、4職業すべてで、きわめて一貫していた。たとえば、2010〜
15年のあいだ、米国証券取引委員会から証券法違反で告発された個人の4.1%が、アシュレイ・
マディソンの有料アカウントを持っていたことがこの調査でわかった。
一方、対照群で有料アカウントを持っていたのは1%だった。対照群は、
同様の職歴があっても不正行為で告発されていない人々の集団だ。
アカウントを持っていたCEOとCFOは、2008〜2014年のあいだ、金融上の虚偽表示に関与したか、
もしくは証券訴訟で共同訴訟の的になった可能性が2倍高かった。不貞するブローカーは、
金融取引業規制機構の管理する記録に汚点を持つ可能性が対照群よりも高かった。
「あんなサイトに名前を登録するほど愚かなら、ほかでもやらかすくらい愚かってことです」

380 :第1のコース!名無しくん:2019/09/25(水) 20:55:48.09 ID:mu/kcP5tz
特殊詐欺のメンバーを仲介した詐欺ほう助や、未成年の少女に対する児童買春・
児童ポルノ禁止法違反などの罪に問われたプロ野球オリックスの元選手、奥浪鏡(きょう)被告(24)
=広島県呉市=に対し、神戸地裁は25日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)を言い渡した。
安達拓裁判官は「性欲や金銭欲のおもむくままの悪質な犯行だ」と指摘した。
判決などによると、奥浪被告は昨年7月、特殊詐欺グループの関係者に実行役の男を紹介。
兵庫県尼崎市の高齢男性2人からキャッシュカードを詐取し、
現金計817万円を引き出すなどした犯行を手助けして、約80万円の紹介料を受け取った。
また、昨年12月に同県西宮市内で10代の少女を買春するなどした。奥浪被告は2017年5月、
運転免許停止処分中に車を運転して人身事故を起こし、同年8月に球団から契約解除され、
18年5月に大阪地裁で有罪判決を受けた。安達裁判官は判決で「順法精神に相当な問題がある」と厳しく批判した。

381 :第1のコース!名無しくん:2019/10/02(水) 15:37:28.06 ID:yY3Tdeh7W
関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(故人)から多額の金品を受領していた問題で、
同社は2日開いた記者会見で金品の詳細を明らかにした。受領していた20人のうち、
最も多かった鈴木聡・原子力事業本部副本部長は、現金や商品券、米ドル、金貨、
小判など計1億2367万円を受け取った。他に豊松秀己・同本部長も計1億1057万円を受領。
2人が1億円を超えていた。森山氏1人から関電の役員、
幹部ら20人が計3億1845万円を受け取る異常な関係が判明したが、
岩根茂樹社長は社内で「各人で対応していくように」と引き継ぎがあったと述べ、
関電として適切に対応していなかったことを明らかにした。20人が受け取っていた現金は計1億4501万円、
商品券は計6322万円分、米ドルは15万5000ドル(1705万円相当)、金貨365枚(4949万円相当)、
小判型金貨3枚(24万円相当)、金杯8セット(354万円相当)、金500グラム(240万円相当)、
スーツ計75着(3750万円相当)。従来はすべて返却と説明していたが、
岩根氏は現金の一部175万円など約470万円について、遺族と面談できないため返却できていないと訂正した。

382 :第1のコース!名無しくん:2019/10/20(日) 21:48:54.08 ID:+a/6kGbSZ
公務員の職務によって不利益が生じればそれは国家賠償になるだろうにわざわざ見舞金出すのかよっぽどやましいことがあったのだろうw
せせ末尾Mさぁ…「現時点で違法性があったと決まったわけではなく、あくまでお見舞金という形」だという。県警刑事企画課は
支払いの有無について「相手がおられるのでお答えできない」としている。あれで違法じゃないと思ってるのか……
こっから更に国賠請求しようや関係者の給料から出せよ違法性があると認められたら見舞金プラスされるんだよな?
これはあくまでも見舞金だから中世あげ草泥马,爱媛县警察局!!(愛媛県警の馬鹿野郎!)俺の知り合いの中国人が8/1のニュースを見て発した一言w
↑ツァオ・ニーマー、エヒメ ケンケイ↑日本の恥だな愛媛県警!警察を名乗るなカスどもひでえwwwwww桁がひとつ足りない
中世2桁くらい足りないだろたった50万じゃ組織として痛くもないからこれからも同じようなことやらかしそう
これは誤認逮捕した当事者の自己負担にスべきそうすれば何でも逮捕する馬鹿警官を少しは抑制出来るんで誤認逮捕した警官は所属と名前を開示
松下 整(マツシタ・ヒトシ) 宇宙人説 ほぼ確定だなw人生のレールからはずされてこれなのか所詮、日本の警察は盲目的な取り調べしか出来ないカスポリスやぞw
これで手打ちとか舐めすぎだろ馬鹿ポリは、担当晒し首に署長はザンバラハゲの刑にして署の上から吊るす位の事をやれよ反社会組織のゴミ共
えんざいのけたいしにたいまじうざい略して→「えのしま(江ノ島)」wwwえんざいのろいしにたいまじうざいもっとかき集めろよゴミポリ集団
最低1000万だろ間違ったカスポリは首をくくれ担当刑事全員ギロチンの刑にでもしてやるしかねぇなw関わった奴らの給料から支払えばいいだろ
全員分の今年のボーナスカットだけでも相当な額になんだろ愛媛県警懲役三年くらいでよくね何度でも教えてやる
名古屋が都会として認められる唯一の道名古屋人は全財産を国に差し出し、そして一人残らず速やかに首を吊れ
こうして名古屋は大いなる田舎を脱し、三大都市の一角となるだろうみんな、警察がどうのこうのとか叩いてるけど
、事件が発生したことを隠すため、上司に発覚されるのを恐れて独断で警察に通報したタクシー運転手にも責任はあるねwww
タクシー運転手も実は宇宙人だった説wこれは、愛媛の全てのタクシー会社にクレームを入れるしかねぇなwwwやっす大石亘

383 :第1のコース!名無しくん:2019/10/25(金) 22:33:23.13 ID:Cbd1qBOhX
飲食店の女性従業員に暴行を加え、わいせつな行為をさせたとして、大阪府警捜査4課は25日、
強制性交の疑いで、大阪市中央区、元格闘家の相良正幸容疑者(35)を逮捕した。捜査4課によると、
過去に「拳月」のリングネームで「K―1」などの格闘技大会に出場したこともあり、大阪市の繁華街・
ミナミを拠点とする半グレ集団「拳月グループ」のリーダー。逮捕容疑は23日深夜、
ミナミの飲食店で20代の女性従業員に対し、胸などを触った後に無理やり個室トイレに連れて行き、
暴行を加えた上にわいせつな行為をさせた疑い。「間違いや」と容疑を否認している。

384 :第1のコース!名無しくん:2019/11/18(月) 06:36:47.85 ID:jE93SE4ez
日本国民としての誇りも日本人としての尊厳も失ってしまった日本国民に敢えて苦言を言います。これが我が国家の現実なのだろうな!国の歴代総理(清和会)がジャパンハンドラー
のロボットになり国家を売り渡し没落国家にして国民は先の見えない閉塞感に苛まれて自分の事だけで精一杯で他人に感心など持てなくなり自分さえ良ければ取り敢えずはまあ
よし!とする世の中になってしまった。金、金、,金が人命よりも優先され金を得る為には何をしても良いと政府が率先して国民に教授している始末。非正規労働者2200万人以上!(年収200万円以下)
を作り出して結婚も出来無い!結婚もしようとも思わない若者だらけ にした小泉元首相、安倍ちゃん何故安倍ちゃん(清和会)が日本を壊滅しようとしているのか?
これを見れば「あ〜なるほど!」と解るよ!調べて見ればやはり、ひいお爺ちゃん,の祖先から日本人じゃ無かったね!日本人が日本国が憎くて憎くてしょうがないんだね!
cf52マスコミが探ってる大スクープ開示ミス、の表現がおかしい。原則全て公表だろ。嘘800すぎない?一部不開示の妥当性と、不開示とした部分の処理漏れは別の話だろ。
「ミス」で済ませられるか、という論はあっても事務処理誤りだろう。森友加計学園問題など、クールジャパン、消えた年金不払い年金、
外交失敗連続、アメリカへの譲歩しすぎ、海外へ税金バラマキ、賃金上げず物価高と増税、社会保障削減…官僚と談合して偽装統計…
アベノミクスという経済政策の大失敗!これだけのダメダメデタラメやってながら、政権を維持してるって…日本の選挙が公正に行われてるかどうか疑うレベル。
現状の「秘密投票」だと「イカサマ選挙」が可能なんだ。誰がどこに誰に投票したか第3者が確認できない。独裁者スターリンの言葉。
「投票する者は何も決定できない。投票を集計する者がすべてを決定する」日本の選挙はイカサマ。安倍内閣が消滅しないほうが不自然だ。
何言ってんだよ。あの黒いの海苔なんだぞ。担当がパヨクでわざとなんじゃない?萩生田が文科大臣というおぞましさ >>1
うん上野動物園は殺せよみうりランドも殺せアホな国民も未だにモリカケはうんざりだよいや違ううんざりなのは逃げ回る安倍や加計、萩生田。
はっきりしないと駄目だよな開示した資料で問題があったかどうかを知りたい聞くまでもなく問題ある安倍の新内閣のメンバーとかなこれ加計側が裁判まけてたやろ

385 :第1のコース!名無しくん:2019/11/23(土) 07:27:12.96 ID:31ywniHD4
通報したから対応してくれると思ったら逆に個人情報ばらされて殺された捜査で押収したポルノDVDをコピーして署員らに配布、中には児童ポルノも
警察署に行ったら取調べの巡査に脅されて結局は強姦された交番勤務の巡査、女児に目をつけ個人情報を入手して、非番の日に女児を誘拐 未遂
留置場で留置係が財布から抜き取る、さらには性的関係持ち署内セックス薬物取締りがずさんで野放しというか署内で覚せい剤使用が蔓延していた
現金を交番に届けた妊婦さん、所轄を上げて犯人に仕立て上げられ危うく犯罪者に (氷山の一角)ハムスターの餌をスーパーに買いにきた御爺さん、巡査らに圧し掛かられてそのまま死亡
ストーカー被害の女性、窓口で「帰れ」結局刺殺され 担当は記者会見で喜びの会見昭和初期からやってる事は変わらんな
こんなんでも逮捕記録残っちゃうんだろまたまた柔道デブどもがやらかしてんのかwwwwwwwひでえなほんと
『やってないことを証明できないよね?』wwwwwwwwwwwww、なんだこの刑事自分で認めてるじゃんw賠償請求してもほとんど割に合わないレベルなんだよな
小金渡してごめんねじゃ済まねぇんだよポンコツ糞警官闇で報復される愛媛だしなこんなの取り調べ可視化するだけでかなり防げるのにやらないんだから闇が深いわ
マスコミは警察の不祥事より警察から流して貰う情報のが大事サリン事件被害者を容疑者扱いし医師の診断書を無視して長時間取り調べ自白強要
原子力発電所で警備中に抜け出し、パトカーの後部座席で、少女(17)とみだらな行為警察学校教官の立場を悪用の警部補、指導の20代女性警察官の布団に入り脅して胸や尻触る
窃盗、引ったくり、強盗、殺人、暴行、痴漢、盗撮、交通違反は多すぎて記事にもならない女子高生コンクリ事件で元警官に容疑者扱いの芸人、誹謗中傷されたらい回し10年
被災地で知り合った女性と不倫交際し邪魔になり殺害、証拠隠滅やアリバイ工作に尽力警部補ら9人、新人歓迎会で20代男性巡査を押さえつけ、鍋の豆腐を顔に押し付け熱したトングを右手に押し当て
不祥事が多すぎるので不祥事を隠蔽するマニュアルを県警本部長が作って各署長宛に配布ウイルス誤認逮捕で冤罪自白起こして詫びるのが癪だからPC持ってないか家々を聞いて回った
県警に入れば守られると思ったら理不尽に上司に殴られ拳銃突きつけられ陰毛焼かれる何か泣き寝入りで終わりそうでも、命には変えられないよね大石亘

386 :第1のコース!名無しくん:2019/12/22(日) 18:24:39.85 ID:I+Y70Udg7
互いに集団だけど、その状況下ならではの心理的効果もあるし、兵器を持つ警察等の組織も排除なら手加減抜きで制圧すると思うよ
命令には絶対だからね目的がデモ隊の解体としても殺戮は付随するものとして止むなしって感じで女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだ
こっちもスルーしろ‼‼男女平等だろ??男女平等はどうした生きる価値のないクソ共‼鳥取県警倉吉警察署交通課長鎌谷。
親父が交通違反のとき、お袋が酒を二本持って行き、無罪放免だった。横綱琴桜のお兄さんだったらしい。女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだ
こっちもスルーしろ‼‼男女平等だろ??男女平等はどうした生きる価値のないクソ共‼‼クズ警官の鑑だ若い女と知り合いになるための、ゴミ警官の常套句なんじゃね?
自分好みの若い女にわざと嫌疑かけて取り調べして、つっぱねるようなら逮捕、こちらの方が圧倒的に上の立場だから、脅し文句でも並べれば、大抵の若い女は
根をあげてしまう。そこで、なんだかんだで強姦に持ち込む。女は泣き寝入り。この手が横行してんじゃね?不当逮捕した奴は特に徹底的に調べ上げたほうがいいよ。
余罪の可能性十分だよ。先週の記事見たら、真犯人が自首して来たんで、警察も誤認逮捕認めざるを得なくなっただけなんだな。
それがなければ、こんなことやってる田舎だから地裁で有罪判決だったろう。可視化に反対するわけだわ軍隊は戦後解体されて自衛隊は旧軍の悪いところをあまり継がなかったけど
警察は戦前からそのまま組織精神体制を維持してきたから戦前と何も変わってない警察は自分たちの組織以外を全て敵だと思っているからな
遠隔操作であれだけの無実の人間を自白させた日本の警察ですから担当刑事は首くくって死ぬだろう全うな人間ならばな
女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだこっちもスルーしろ‼‼男女平等だろ??男女平等はどうした生きる価値のないクソ共‼
スルーという次元の話じゃなかった痴漢冤罪加害者を擁護したり冤罪を正当化したんだった徹底的に無視しろ‼‼男女平等だろ??
流石ネズミ取りしか出来ねぇパチンコップwやりましたって一言でも言ったら終わり?そんな糞みたいな事情聴取した
糞警官を公表しろよ罪と向き合え?認めたら終わる?この警官の警官人生終わらすべきでは?ゴミクズ警察はちっとも謝罪も反省もしないな警察の個人名は晒さないの大石亘

387 :第1のコース!名無しくん:2019/12/26(木) 11:53:52.53 ID:LD8fxWCXa
県警代表から34秒保留の後に体育会系の明るい声で小野氏が電話口に登場。「もしもし
広報官の小野と言います。いいぇ申し訳ございません。ちょっと連絡付かず申し訳ございませんでした」
前日には、こんなに明るくなかったので不気味な感じがしました。「えっとですね。えーっと。
この件についてはですね。えー。県警は一切お答えをしておりません。地元の報道の記者の方に対しても」
昨日、電話した時点でそのようにおっしゃらずに無駄にFAX送信の指示を出されたのは何故ですか。
「いえいえ、判断が必要だと思いまして」昨日の時点で分かっていた状況でしょう「ええ、
昨日もお話をしていませんし、今日も対応しておりません。昨日の時点もでまだお話はしておりませんでした」
回答するつもりがないのに、なぜFAXを送らせたりしたのでしょうか。「うん、うん。いやぁ
取材の内容をはっきりさせるためにFAXを頂いたのです」
事件に関する質問内容を口頭で伝えたのにFAXしてくださいっておかしくないですか。「そうでしょうか
いえ、いえ。内容を確認してみないと」この事件の件とは最初から伝えていますよね「はい」
それでFAXを送れというのは何ですかパワハラですか「ははは。いぇ。パワハラじゃあございまあ〜あ〜せん。
検討をさせていただきました」この事件について回答しないと決めたなら、何を検討するのでしょう。
「いえ、取材の内容をはっきりと確認させていただくために。
その内容をこういう紙で頂いて取材の内容をこういうことなんだなというのを確認させていただいたのです」
電話で要件を聴き取ることもできないのでしょうか。小野さん、広報は何年目ですか。「一年目でぇ〜〜す」
小野さんの下のお名前は「正しいに志で、ま、さ、し、と申します」
依願退職のセクハラ警部に退職金に税金なら退職金等が支払われることに納税者は御立腹なさるのでは
「だからぁ、処分に関しては答えられません」被害者女性記者へのケアはなさっていますか。「だからぁ、
今は答えられません」いつになれば答えられますか「分かりません。県警で決めたことです」
小野さんが考える広報官の業務とは何ですか。「メディアに対応することですよ」対応というよりも、
愚弄し、あしらっていませんか。そういうメディアを見下した体制が県警なんですか否定なさらないのは、そういう解釈でよろしいでしょうか。

388 :第1のコース!名無しくん:2020/01/26(日) 02:39:31.10 ID:sJB0T8LV9
それが、ポリが身内に甘い原因だと思う。上司は一切責任取らなくていい。担当者本人が全部責任取るようにしたらいい。それならということで退職するような奴は名前晒してやったらいいと思う。
国賠訴訟勝っても嫌がらせが酷そうだな死国から逃げた方がいいだろうねまあジャッポリはどこも糞だけど高知白バイ事件といい、四国では無実の人間を犯罪者にするのが日常業務なんだろうな
結局は警察の体質の問題だと思うよ。真犯人なんてどうでもいい。楽して点数を稼ぐこと至上主義なのだろう。
楽して点数稼いで自分が出世できればそれでいい、異動できればいい、そんなのを何十年も続けている組織体質なんだろうよ。>愛媛県警
愛媛で公務員察しですわしかも警察w足利事件もこんな感じで無実のおっさんが二十年も人生台無しにされてんだよな
愛媛県警「みかん食う?」女子大生「いえ結構です。あまり食べませんので」愛媛県警「許さん…お前は悪人だ!」
愛媛新聞社、あんな新聞社、本当に愛媛県警を追及する気あるかよ。刑事事件で逮捕された被疑者の言い分を伊予弁で面白おかしく載せたりよ。
新聞読む者としてはそんなこと客観的な事実を知りたいわけ。松山東署って以前もタクシー社長宅ダイナマイト殺人事件で誤認逮捕やったりよ。
松山東署の大失態事件でお馴染みの整形逃亡殺人犯、〇田和子事件をまたどこかのテレビが事件の特異性のみを興味本位に取り上げて報道するんぞ。
毎年夏のこの時期よ。事件自体は殺人事件だから許されないことだけど、取り逃がして捜査を棚に上げ、日本初の懸賞金制度で時効寸前逮捕にこぎつけたって、
通報した福井駅前のおでん屋は後に潰れるわ、元々、陰険な村社会かつ密告社会が蔓延する愛媛県そのもののシステムの延長とか、
後味は決していいものでは無いではないか。あと、有名なのは四電前の横断陸橋に原発反対の小さいステッカーを貼った主婦を、
軽犯罪法違反かなんかで松山東署に連行の上、全裸にして取り調べた事件。もし、警察の都道府県ランキングがあるならば、
恐らく愛媛県警は47位でもなく、圏外にあてはまる。東南アジアの腐敗した警察と同じ。又、松山の噂であるのは、「金積んだら警察は動く」というもの。
中国共産党や北朝鮮と何ら変わらない腐敗体質。愛媛県外の方は絶対に愛媛県警には気を付けた方が良い。
「誤認逮捕」より「犯人でっち上げ失敗」とかにしないと警察の悪どさが伝わらない警察は存在そのものが悪大石亘

389 :第1のコース!名無しくん:2020/01/31(金) 16:28:38.94 ID:+0zLnnN+M
だって愛媛だしデフォでそういう民度だからな未だに野良犬とか群れでうろついてたり下水も整備されてないし
おまけに利権まみれ、移民奴隷のクソ田舎なんだろ?早く仕事終わらせて帰りたいんだろうな、何せ地方公務員だから、警察官に正義とか嘘だから、仕事としてやってるだけの職業警察、そこに正義はないよ
凶悪事件の犯人に似てたのなら、間違って逮捕しても批判も少ないだろうこれは、間抜けなタクシードライバーがカバンを持ち逃げされたんだろう
田舎警察は誤認逮捕と向き合え認めたら出世と天下りが終わる話公安が見ても普通の家族だしなんら恐れる事はない
公安も考えたらいいよ日本の警察がまともだと思えるのか?とね絶対書かないのは家族の安全の為愛媛県でデモ行進やったところで、
大都市圏なら警察官が道路使用許可に基づいて警護するけど、愛媛県警、するわけないでしょ。そもそも愛媛県民なんてそんなデモなんてやらないよ。
デモなんて「やったらいけないもの」という認識じゃないかな。愛媛県警なんてデモやる人間の思想、信条、家族構成、身柄調べて、
ずっと素行調査等の嫌がらせやるよ。暇な警察だから、そういうところにはよ予算割くわけよ。刑事事件は誤認逮捕のオンパレード。
刑事は上の者も含めて責任取って辞職しろよ。又、愛媛県を統括する知事は何をしてるのだ?何ら発言しないのか。おかしいだろ。
でも裁判所もやってないことを証明しろって平気でいうんだよね愛媛の新聞記者って愛媛県警本部下の記者クラブで記事ネタを待ってるだけだから無理。
警察に切り込んだら記者クラブから締め出しを食うからなw一社くらい独自取材する新聞があってもいいと思うが、それがないのよねw
相手が信じないなら証明しても無意味アリバイがなかったら、逮捕された時点で有罪になるんだよね。怖いよね。状況証拠だけで自供に追い込まれるんだろうな
愛媛県警県警本部交通指導課の公務動画主がなぜこういう目に遭ったか詳細が知りたい。何がどういういきさつでこうなったか動画だけでは判断できませんが、
これ、まさに愛媛県警のやることよ。上から目線で偉そうに言うんよ。愛媛県警は中国共産党や北朝鮮と同じと思った方が良い。
税金で働かせてもらってるという意識がなさすぎるよね。働いてやってるとか思ってそう。そんな奴は全員辞めてしまえと思うよ。大石亘

390 :第1のコース!名無しくん:2020/03/09(月) 15:17:30.08 ID:JNSfh33fe
例えば、共働き家庭の子どもたちを学童クラブで受け入れるとしても、
学校よりも人口密度が高くなってしまい、
学校に通っているよりも逆に感染リスクが高くなってしまう可能性もあります。
準備する時間があれば、「部屋を2つにしよう」みたいな対策を取れますが、
対策を取れないうちに感染が広まったら元も子もありません。
安倍晋三総理は今日の今日までオペレーションを回した経験がないのだと思いますが、
自分が命令を出したら誰かがやってくれると思っているのです。しかし、普通の政治家は
「これをやったらこうなるので、そうならないようにこれをする」というところまで考えるのが常識だし、
現場にもある程度の余裕を与えることで、万全の状態を作ってもらうものです。日本は既にダイヤモンド・
プリンセス号で大失敗しているわけですから、ここは一つ、ちゃんと環境を作るべきではないでしょうか。
千葉市の熊谷俊人市長が言っていた「社会のシステムが崩壊しかねない」というのはその通りだと思うし、
これまであまり弱者に目を向けてこなかった大阪市の松井一郎市長でさえも
「子供の居場所を確保しないといけない」と言っているのを見て驚きました。
わりと新自由主義をこじらせているタイプの市長たちでさえ、突然の決断に困惑しているのです。
せっかく安倍晋三総理の決断を歓迎しようと思ったのに「俺ちゃんがナイス決断をするから、みんな動け!」
をやってしまったので、この無能野郎をどうしたものかと思ったのです。この危機感のなさで、果たして
「首相補佐官」が務まるのでしょうか。宮城2区選出の秋葉賢也首相補佐官は、まさに安倍晋三総理が
「大規模なイベントは自粛してほしい」と要請を出したその日に、
仙台市内のホテルで政治資金パーティーを開催し、たくさんの人を集めていたのです。この要請を受け、
福山雅治さんや星野源さん、EXILEといった人気アーティストたちがコンサートを中止したほか、
サンリオピューロランドなどが休園することを決めました。いくら新型コロナウイルス対策のためとはいえ、
中止をすれば膨大なキャンセル料がかかるほか、見込んでいた収入も消滅します。
それでもアーティストたちは「ファンが病気になってはいけない」ということで、苦渋の決断をしたのです。
政府が補償してくれるわけでもないのに、人気アーティストたちが自分の腹を痛めてコンサートを中止にする一方、首相補佐官をしている秋葉賢也さんが、

391 :第1のコース!名無しくん:2020/04/30(木) 12:59:54.46 ID:UcZjKF1Jt
芝ではなく土のグラウンドだけどね。夜になると蛍が飛んでいて、星がきれいだったことをよく覚えている。
練習に参加すると驚くことばかりだった。例えばシュート練習ではGKを置かない。
GKがいないのにインステップで思いっきり打って、枠を外してばかり。
サイドからのクロスに合わせるとか、その程度の工夫すらなかった。
そしてゴール裏のフェンスが低いから、シュートを外すとボールはやぶの中へ。
練習の途中なのに皆でボールを探しに行くんだ。なんて効率の悪い練習なんだろうと思ったよ。
GKの練習を見れば、左、右、正面と3ヵ所からやみくもにシュートを打っている。
あれではどんなに素晴らしいGKだって対応できない。あれは練習ではなくいじめだ。合宿も多かった。
部の年間予算を使い切るためなんだろうね。でも、食事はおかずが少なくて冷たい。
温かいのはご飯と味噌汁だけ。そこにマネジャーが瓶詰めの佃煮(つくだに)を持ってきて
「ご飯はお代わり自由だからな」って。キツかったのは札幌合宿。テーマはコンディションづくり。でも、
新幹線も高速道路もない時代で、栃木から電車を乗り継ぎ、青森から青函連絡船に乗って、
函館から再び電車で札幌まで。それもネクタイを締めて、重い荷物を持っての移動だからクタクタだよ。
だから合宿終盤、僕はマネジャーに「せっかくつくったコンディションを崩したくないから、
電車代との差額を自分で払って飛行機で帰る」と言ったんだ。そうしたら、ほかの大半の選手も賛同して、
結局、僕らはすすきので飲んで、電車組の翌日の飛行機で先に栃木に着いた。
さすがにチームも考えを改めたのか、その後、遠方への移動はすべて飛行機に代わった。チーム環境に限らず、
日本は立派な先進国なのにサッカーは遅れているんだなと実感することの連続だった。あるとき、
スパイクを買いに宇都宮のスポーツ店まで行くと、ほとんどが野球用具で、
隅っこにバドミントンのセットが置いてあるくらい。サッカー用具なんてひとつもない。
だから僕はスパイクを買うのに東京の神田まで行かなければいけなかった。
テレビをつけてもサッカーなんてやっていなくて、唯一の楽しみは『三菱ダイヤモンドサッカー』
(当時のサッカー番組)。イングランドや西ドイツのリーグ戦を放送していたけど、
1時間番組で試合の前半か後半しか放送しない。つまり2週間かけて1試合を見る構成。

392 :第1のコース!名無しくん:2020/06/08(月) 14:14:51.42 ID:azbtSO6Ro
「リモートデモ」の際は車道の使用を申請しようとしたが、国会前を歩くのが私1人であるため、
警察からはこういった趣旨のことを言われた。
「都条例が定める集団行動及び集団示威行動に当たらないため車道の利用は許可できない。
歩道でやって下さい。歩道については届け出の必要はいない」それでもなお、
現場では抗議の声をあげる場所を指定され、それ以外の場所でのシュプレヒコール等を禁じられた。
法的根拠はない。「お願い」だ。歩道でやれと言ったのは警察の方なのに。私は主催者ではないが、今年、
「コロナ片手に散歩する会」が国会周辺の歩道を歩きながら「自粛させるならカネよこせ」
と抗議したことがある。私も参加した。このときも警察官につきまとわれ、
指定の場所以外ではプラカードすら隠せと言われて行く手を阻まれた。プラカードを掲げると
「無届けデモ」になるという。それを理由に、歩道の往来すら自由にさせない。主催者は
「集団」でなければいいのだろうとばかりに、「解散!」「ソーシャル・ディスタンス展開!」などと宣言。
次の抗議ポイントまで移動する間は、参加者たちが1〜数メートルの間隔を空けて「集団ではなく個人」
としてプラカードを掲げるなどした。抗議ポイントに着くたびに「集合!」の声がかかり、再び「集団」に戻る。
それでも警察は、プラカードを掲げる行為を執拗に制止した。
抗議活動をする側の目的は警察と揉めることではなく、政府なり何なりへの抗議活動である。
本来の目的を果たすには、警察と妥協してでも抗議活動そのものを円滑に行うことを目指す以外にない。
私自身も「コロナ片手に散歩する会」も、やむを得ない妥協を強いられた。今に始まったことではない。
東京だけの話でもない。おそらく、これまでデモを開催してきた様々な団体や個人たちも、
同じような場面を嫌というほど目にしてきているだろう。
基地問題をめぐるデモ等が繰り返されている沖縄では、なおひどいのではないかと思う。
2016年には取材中の沖縄タイムスの記者が市民とともに警察から拘束される事件も起きている。
日本では、「デモや集会の自由」も「報道の自由」も絵に描いた餅にすぎないと思える場面が多々ある。
抵抗すれば、どうぜ「公務執行妨害」との口実で逮捕されるのだろうが、そもそも法的根拠のない警察の行動は「公務」なのか?

393 :第1のコース!名無しくん:2020/07/12(日) 20:59:04.69 ID:ZAGRAlGG7
え?タクシーに乗ってないのにのったことにされたのか(笑)親戚に弁護士の一人や二人いるもんじゃないのか?このくらい論破しろよ大学生だろ
お前みたいなやつが担当刑事だったんだろうな。そういう決めつけはやめろや底辺高卒の馬鹿警察官は全員クビにしろ
法律を理解できる知能はないよくフェミが言いそうなセリフだなやはり痴漢冤罪は例外だろ?現実にはそこまでなかなかできないよね、って話
なんでおどおどしてるんですか、なんか隠してるんですか?って今だったら「これ、テープ回してるんちゃうの?」とかで反撃できたのになあ
Bの闇やなそれを今から22日の間取調べしているんだろ。女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだこっちもスルーしろ
愛媛県なんてバカとチンパンしかおらんのやろ? しゃーないしゃーない写真だけ、出してきたら警戒するな。これ犯罪だろ
これを捜査すべきじゃね互いに集団だけど、その状況下ならではの心理的効果もあるし、兵器を持つ警察等の組織も排除なら手加減抜きで制圧すると思うよ
命令には絶対だからね目的がデモ隊の解体としても殺戮は付随するものとして止むなしって感じで女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだ
こっちもスルーしろ‼‼男女平等だろ??男女平等はどうした生きる価値のないクソ共‼鳥取県警倉吉警察署交通課長鎌谷。
親父が交通違反のとき、お袋が酒を二本持って行き、無罪放免だった。横綱琴桜のお兄さんだったらしい。女様やパヨクは痴漢冤罪を散々スルーしてきたんだ
こっちもスルーしろ‼‼男女平等だろ??男女平等はどうした生きる価値のないクソ共‼‼クズ警官の鑑だ若い女と知り合いになるための、ゴミ警官の常套句なんじゃね?
自分好みの若い女にわざと嫌疑かけて取り調べして、つっぱねるようなら逮捕、こちらの方が圧倒的に上の立場だから、脅し文句でも並べれば、大抵の若い女は
根をあげてしまう。そこで、なんだかんだで強姦に持ち込む。女は泣き寝入り。この手が横行してんじゃね?不当逮捕した奴は特に徹底的に調べ上げたほうがいいよ。
余罪の可能性十分だよ。先週の記事見たら、真犯人が自首して来たんで、警察も誤認逮捕認めざるを得なくなっただけなんだな。
それがなければ、こんなことやってる田舎だから地裁で有罪判決だったろう。可視化に反対するわけだわ大石亘

394 :第1のコース!名無しくん:2020/09/03(木) 16:55:42.63 ID:XTV917TqY
裁判所は令状の自動販売機。請求されたらよほどじゃないとすぐ出す。全く機能してないしやる気もない。ゴーンの時に国際問題になってやっと勾留延長却下したくらい。
沖縄基地反対議長は一年くらい勾留延長許可出してた。これも国連から警告されてやっと却下。山下法相は適法とコメント。
そんな安部自民党に国民は投票。終わってるわ。昭和のころはもっと酷かった。何せ「何も」出てこなかった。ついでに言うと、俺は法に触れる、とは書いてない。
法に触れるんじゃないか?と疑問形で書いた。俺もわからんかったからな。これ、全然違うのでそこんとこよろしくな。「悪い奴は全員逮捕だ!」
逮捕=犯人と洗脳するメディアも悪江戸期に警察業務をやらされてたのと身分が同じやつが、おそらく入ってる少なくとも警察は市民の味方ではないことだけは確かのようだ
公務員様だからな仕事なんて遊び半分でやってもクビにもならんし、倒産もしないボーナスも一流企業と同じだけ貰えるもんまあ氷山の一角だよね
声を上げたのが偶然しっかり記録取る気の強い女性だっただけで、大抵は泣き寝入りだ冤罪、誤認逮捕、強要、恫喝レベルの問答
公務員の肩書き付いてるだけのヤクザだよ姿が似てるだけで、指紋や現物証拠取れてない状態でイキリ倒していい職業ってすげーよ
馬鹿にしか出来ない仕事もはや公務員は国民の敵じゃあ無いか。職質された時、お巡りさんはどこの大学出身?高卒?!
とか、大学の夏期休暇いつからいつまでか知ってる?wとか、大学生協のカード見せたりして煽ってみたらあからさまにイライラしててスゲー笑ったw
無能な警官どもめ!!腰の拳銃は飾りで、股間の22口径で婦警と何やってんだ?何の罪もない一般人をさっさと逮捕して、空き時間に不倫ですか??
可視化だな愛媛県警は賛成するよなあ『やってないことを証明できないよね?』それ言ってるお前も出来ねーだろうが!警察を訴えるともれなく公安にマークされるんだよな〜
こういう定番のあおりも何か胡散臭いアホとか馬鹿とかそんなレベルじゃないよ本気で気分悪いわこういうニュース罪と向き合わなきゃいけないのはNHK職員
これは氷山の一角だろ冤罪で警察に罪をでっち上げられた事例は、こうして明らかになった例の何倍、何十倍とあるよ…弁護士どころか検察もバカにしてるだろうなw
令状の自販機は昔からだろ。政治絡めると話が面倒になって、問題意思共有されにくくなるからやめとけあんたの相手してると気分悪いから消えるわ大石亘

395 :第1のコース!名無しくん:2020/10/16(金) 15:26:03.56 ID:KNx9WBZq3
良識ある警察官は、内部では疎んじられる傾向があるのでは?警察っていい仕事だなこれはひどい慰謝料的なものもらうべき
区検が請求してるなら裁判所が不当と判断してるなじゃあ家宅捜索令状出した裁判所と違うのか?バカの集まりかよ
誤認逮捕・自白強要と言えば。アイツはいまだに謝罪していない任意の取り調べやってないのかとおもったら一か月は捜査して逮捕してるから
本当のマヌケだな。画像一本だけを根拠に自白させたら勝ちってアホすぎる。監視カメラの画像とかは捜査資料であって証拠にするのは難しいのに。
痴漢冤罪の人はこの数百倍苦しんでるってことですねこのケースは知らないが未成年の頃に警察にお世話になってると警察は決め打ちしてくることがある
自白を引き出そうとするのはいいけど、強要はだめでしょ「やったんだろ?」「やってません」の後は無理やり「やりました」と言わせるんじゃなくて、
証拠を以って「これでも認めないのか?」でしょそれを端折って強要したからこんな大事になってるんだからそれは他の3県でも同じ。
一番他の3県を嫌っているのが、関西広域連合に参加している徳島県。なんでデリヘル嬢が話に出てくるのかわからんのだけど
とにかく被害者勾留されたらやっていなくても自白するのが普通厚労省の村木次官がとうとう自白の書類にサインしなかったけど
男でも耐え切れずにサインするのにえらいと思った愛媛は横に長い。それぞれ中予、東予、南予と地域別に呼ばれるくらい。
その中では確かに今治と松山は同じ中予で同じ愛媛県警の管轄だが…松山東署は四国最大の繁華街を管轄内にもつ、いわば地方都市の警察署。
今治は加計学園で有名にはなったが、しょせんは地方の田舎街。街自体の規模が全然違う。人口比で見ても5倍くらい違うのに、一緒に語るのは無理。
拘留するしないの判断は裁判所ではないだろうかアパートに向かった=住人ってアホだろって話じゃね証拠がないから
愛媛県はどんだけ大きな県なんですか?人口はどれくらいですかこんな小さい県で人口も少ないのに違うと言われても到底納得できるものではありません大石亘

396 :第1のコース!名無しくん:2021/11/29(月) 19:26:30.56 ID:EEYdwlVq.net
https://www.youtube.com/watch?v=dM2o6heeWSw

397 :第1のコース!名無しくん:2023/02/17(金) 02:28:02.57 ID:3Cd8kluY.net
https://www.youtube.com/watch?v=H4H8vc98Hk0

398 :第1のコース!名無しくん:2023/05/04(木) 03:02:26.57 ID:X/uxoEzi.net
豪華な朝ご飯を食べた

399 :第1のコース!名無しくん:2023/05/06(土) 08:17:54.60 ID:zb2QNE93.net
司会の藤島利久氏による紹介を受け登壇した仙波敏郎氏のスピーチは、「日本の警察は世界一優秀と言われ続けてきたが、かつて私が内部告発に踏み切った時は、私以外の全員が犯罪者だった」との、衝撃的なひと言で始まった。

仙波氏は、現職警察官として初めて、警察内の裏金づくりを告発したことで有名。「当時、警察の管理職が約6000人いたが、彼らは概して裏金を懐に入れていた」。領収書偽造による、その裏金の総額は、全国で年間約400億円にも上り、私的な飲食に使われていたとのこと。「そういう犯罪行為に、間接的にも手を染めなかったのは私だけ」と胸を張った仙波氏は、「だからこそ、現職時代に計60回講演を行い、あちこちで警察の実態を明かしてきたのに、何らペナルティーを受けなかった」とした。仙波氏は、2009年に愛媛県警を定年退職している。

仙波氏は「警察が、当人(容疑者)をいったんクロと決めると、検察庁はほぼそれに従う。裁判所も、その通りの判決を下す」とも述べて、総勢30万人の、日本最大の権力組織である警察は、規模を維持するためにも、裏金を使うためにも、「犯人をつくる必要がある」と強調した。「容疑者がメディアに顔を撮影されたら有罪」という暗黙の了解が、警察には存在するという。

スピーチ終盤で、仙波氏は「日本の警察から、今の50代以上の管理職者が姿を消すまで、もうしばらく我慢してほしい」と発言。「それは、(少なくも)あと10年は日本から冤罪がなくならいことを意味する」と説明を加えた。そして、「警察から迷惑な行為を受けた場合は、ぜひ私に相談してほしい。何らかの助言ができると思う」との言葉を残し降壇した。

次に、八木啓代氏が「検察がちゃんと調べないなら、自分たちで調べる」との姿勢で知り得た情報を基に、中身の濃いスピーチを披露した

400 :第1のコース!名無しくん:2024/03/28(木) 00:40:39.60 ID:DUBGCDSo.net
ヒロキはゲイ 1年やったら一億以上の実績関係なくあなたの文章はテレビ、新聞などの半導体関連株の一角が軟調、

401 :第1のコース!名無しくん:2024/03/28(木) 01:00:22.69 ID:RcjmdfRf.net
余力投入の機会もなく幸せじゃないの可哀想だと分かって怖いのね
ライブアライブは買い

176 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★