2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

結婚に至った過程を思い出して語るスレ 6

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 15:39:58.51 .net
転勤の多い業界に就職した
転勤や社内研修も多く、結婚相手を見つけるには
わずかな社内恋愛か、上司の紹介、見合いが多かった

お見合いで嫁と3ヶ月ほど、お付き合いしたが、
嫁から仲人を通じてお断りの連絡が入った
嫁もまだ若かったし、最初のお見合いなので
嫁にとって俺の外見も条件も会話も良かったと思ったが、
嫁の友人達から最初のお見合いで決めるのは、勿体無い
もっといい条件の人がいると言われて断ったらしい。
俺は仕事が忙しくなり、実家をでて一人暮らしを始めた。
その後、嫁は、何人か見合いをしたりしたが合わず、会社の同僚を見ても
俺以上にあう男を見つける事が出来ずに断った事を後悔していた。
ある日、嫁からメールが来た
「結婚されていますか?独身で特定の相手がいないのならもう一度会いたい」
俺は、嫁のアドレスを消していたから、誰から来たのかわからなったので無視してた
「どこに住んでるのですか? 仲人からまだ独身とお聞きしました、会いに行っていいですか」
そのメールで嫁だと分かったが、なんでいまさらと思い無視してた。
俺の実家に住所を聞いて、嫁がマンションに訪ねてきた。
嫁の言葉によれば、別れてから、俺が好きだと分かった、他の人を見合いも紹介もされたけど
俺を忘れる事が出来なくなり、会いに来た、もう一度交際してほしい
嫁の事は、美人で巨乳なので気に入っていたし、
ちょうど疲れてムラッとしていた時なので、早速いただいた。
俺の住んでいるマンションが嫁の会社の傍だったので、嫁が寄るようになった
時間が合わない時に外に待たすのも可哀想だと思い合鍵渡したら
徐々に嫁の荷物が増えて、飯や掃除もしてくれるようになった
嫁と晩飯食べてたら、嫁の両親が来られてケジメ付けてくださいと
その場で、結婚の承諾を貰って、嫁が訪ねてきてから6ヶ月で結婚した。
一応、嫁とは見合い結婚となっているが、俺は押し掛け女房だと思っている。

総レス数 994
376 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★