2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その10

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/10(月) 03:06:25.37 .net
嫁は学生時代アパートの隣に住んでた子。
バイト先の友人と同じサークル(皆同じ大学)とかで、会ったら軽く挨拶するくらいの仲だった。
社交辞令でしか話した事なかったのに、バッタリ家で出くわして隣に住んでる事を知って驚いた。

ある日隣から悲鳴と怒鳴り声とゴトンって言う大きな物音が聞こえてきて、
何事かと玄関から顔出して隣をうかがったらちょうど彼女も出てきたところだった。
顔色が悪かったので大丈夫?と声をかけると、申し訳なさそうに「ちょっと助けてもらえませんか・・」と。
招かれるまま彼女の家に入ると、何故か小太りのおっさんが倒れていた。

話を聞くと、新聞勧誘のオッサンに玄関に上がられて、脅されて凄まれて腕を掴まれたので
反射的に鉄のフライパンでホームランしてしまった、との事らしい。

寝てるとはいえ彼女はオッサンにかなり怯えていたので私の部屋に退避させ、警察と救急車を呼んだ。
警察が来て家を色々調べていった。俺も一応といって指紋を採られた。紙にぐりっと痛い位押し付けられた。
彼女がなかなか落ち着かないようだったので俺が彼女から聞いた話を警察に伝え、それを警察が彼女に確認するような形式で話が進んだ。

俺はその場でお役御免で、「形式的なもの」と彼女は病院に連れてかれた(オッサンもね)。
彼女はその日のうちに帰ってきて、オッサンに掴まれた腕がアザになっていたのと
オッサンの靴の跡が玄関を上がったところに残っていた(土足で一歩上がったらしい)とかで
彼女のお咎めは一切なしだったが、簡単な取り調べの後に「女の一人暮らしでチェーンをかけないのは何事だ」
とおばちゃん婦警こってり絞られたらしい。多分示談だかなんだかしてると思うけど、詳しくは知らん。

総レス数 950
326 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★