2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 318【必須】

537 :茄子 ◆OSCsvw27vq4s :2014/04/04(金) 06:19:12.23 .net
妻は、ダメ出しが終わったら喋り続けて疲れたのか、「アロエヨーグルト食べていい?」と言うので、もちろん、その為に買って来たしと答えると、上機嫌で食べ始めました。
そして食べながら、「色々嫌な言い方してごめん。ズレ過ぎてて途中から突っ込むのが面白くなっちゃった。でも気持ちは嬉しい」
とフォロー?してくれましたが、私は空回りしてしまった自分がひたすら恥ずかしく、逃げるように風呂に入りました。

風呂から上がって、布団に入ると、妻が、「今動いてる。お腹さわる?」と言うので触らせてもらいました。しかし動かず。妻「このくらいの時間が一番激しいんだよ。恥ずかしいのかな」
妻のお腹が柔らかくて暖かく、心地よかったので動かないかな〜としばらく黙って触っていました。そこで妻が、ぽつぽつと以下の話をしてくれました。

・今日、ご飯とか着替えとか色々してくれてて、なんでなんで?と驚いたけど、朝ゆっくりできたから体調が一日中良かった。
・体調が良くて、娘と傘で散歩できて嬉しい。桜が綺麗だった。雨で散らないといいな。土日家族でお花見行きたい。
・昼過ぎに乾燥機あけて、娘とふわふわタオル〜っていいながら畳んだ。天気は雨だったけど、タオルふかふかで気持ちよかった。
・娘がなんで?なんでタオルふわふわなの?いつもと違う!と言って、乾燥機で乾かしたらふわふわになるんだよ。と教えたら、パパのタオルはふわふわだね。と言って一緒に笑った。
・つい、午後も洗濯乾燥機能使っちゃった。電気代ごめん。
・娘がパパのタオルだね、って言って、夜お風呂の準備する時も、パパのタオルでふく!と自分で出して来た。
・今日、色々家の事してくれててありがとう。

妻は言いながら泣いていました。私も涙が止まりませんでした。
妻が最も必要としていたのは、話をする時間だとやっとわかりました。コミュニケーション不足、その通りでした。気づくのにだいぶまわり道してしまいました。
妻の心を安らがせたいし、喜んで欲しいです。その為には話し合いの時間がもっと必要なようです。
幼稚園に備えて、朝食の準備と娘の朝のしたくは続けたいと思います。(妻は、朝無理すると一日引きずるらしいので)

総レス数 1000
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★