2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 318【必須】

648 :茄子 ◆OSCsvw27vq4s :2014/04/06(日) 01:09:35.26 .net
色々省いてなるべく簡潔に書いたつもりですが、それでも長くなってしまいました。
ご容赦ください。

弁当持参で花見に行き家族で過ごしている時、桜と妻と娘をスマホの待受にしようと写真を撮った。
妻「私も待受にしよう」と、桜と娘と夫を妻携帯で撮った。
妻「三人一緒に写れなくて残念。明日は雨。もう散ってしまう」
そこで、私は、通りかかった年配のご夫婦の旦那さんに、私のスマホで写真をお願いした。
快く応じて貰い、桜を背景に家族三人で写してもらった。
ご夫婦と別れた後、妻「やめてよ!恥ずかしい。」
私謝る。妻に、三人で写った写真を転送。
夜、妻が携帯を何度も嬉しそうに眺めていた。
妻「この待受気に入った。よく取れてる。両親にも送った」
こういう事がありました。

先週までの私の言動だと、妻が家族三人で写真を撮りたそうにしていた場合、
私「誰かに写真撮るのお願いしてみようか?」(気を利かせたつもり)
妻「人に迷惑かけるからいい」
私「そうか」(何もしない)
確実にこういうやり取りになっていたと思います。

元々妻は自分のしたい事や要求よりも「こうするべき」と言う方針に殉じて我慢する傾向があります。
幼稚園の月謝や出産費用を気にして、妻は現在節約に励んでくれており、
先日のピノを買って来た時も、もし事前に買おうか?と聞いていたら、いらない。と言ったと思いますが、
実際は「食べたいけど出費を抑えないといけないから、我慢する」と考えていたんだろうなと思います。
これは妻の問題点と言うか、ストレスを貯めやすい良くない所かも知れませんが、
私が妻のそういう部分を深く理解しようとしていなかった為、夫として一番近くにいて支える筈が、
妻の、言外の要望を無視し続けてきて、フォローを満足にできていなかったのでは無いか。
と気付きました。

この仮説に基づいて、もう少し妻が本当に求めている事はどんな事か、
妻の話も聞きつつ、自分なりにやって行こうと思います。

総レス数 1000
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★