2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 318【必須】

970 :海猫 ◆vwYCr56cnM :2014/07/23(水) 01:00:10.78 .net
◆離婚危機の原因の詳細
フェイク入ってるのでおかしな部分があればすみません。
・去年祖父が亡くなった。
・家族を連れて当日夜から駆け付けフルで葬儀に参加、俺は孫ということもあり役割が多く両親や親戚と打ち合わせしていて嫁と子供にはほとんどかまえなかった。
・嫁の仕事は皿洗いや客が帰ったあとの片付けなどいわゆる雑用。俺や従兄弟に比べればかなり楽でのんびりやれる仕事をさせたつもり。
・親戚ばかりが集まる中で嫁は会話に混ざれずいつも一人、食事の順番も一番最後だったらしい。(打ち合わせをしながら別の部屋で食事してたから知らなかった。一生の付き合いになるしこれをきっかけに仲良くなってくれればと思っていた。)
・当時2歳と1歳だった子供はすぐ飽きてしまうようでお経をあげている間などちょいちょい愚図る。離れて座っていたのでどうすることもできず、あるとき俺母が「外に出なさい」と嫁を叱った。2人を連れて出た嫁は抱っこしながら泣いていたらしい。
・上の件のあと、嫁から「嫁いで初めての葬儀でわからないことばかり。忙しいとは思うけど夫としてもう少しフォローしてくれないか」と頼まれた。が、自分も祖父を亡くしたばかりで余裕が持てず空返事しかできなかった。
・葬儀が終わったあと嫁は体調を崩して入院、今でもそのときのことを根に持っている。
・そして先日嫁の祖父が亡くなった。「旦那君はいつからこれそう?私と子供は先に行ってるから」と聞かれ、俺も行かなきゃならないの?と何気無く聞いたらいきなり激怒。
「自分のときは今日中に行くぞと深夜に連れ出したくせに私の祖父はどうでもいいっていうの!?呆れた、もうウンザリ。なんでそんなに格下に見られなきゃならないの?あなたにとって私はどうでもいいことがよくわかった。別れてほしい。」だそうで…。
俺としては嫁いだからには俺家が優先されて当然だと思うんだけど。嫁は専業だからいつでも都合がつくだろうが、そんな簡単に仕事を休めるかと。何をそんなに怒ってるのかわからないし、離婚を切り出されるとは思いもしなかったので正直びっくりしています。

総レス数 1000
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★