2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サレ夫達の同窓会24

273 :GR ◆VqAoUIPv/KqX :2014/06/10(火) 21:24:38.60 .net
その後場所を変えて夕食を共にしているときに妹が、
「夏休みにうちに遊びに来ない? お爺ちゃんもお婆ちゃんも会いたがっているよ」と言った
娘は「お爺ちゃんとお婆ちゃんがいるの?」と驚いていた
そこで彼女が「実は」と娘に色々カミングアウト
 彼女の両親も亡くなって天涯孤独だと言っていたが本当は両方生きている
 最初勘当されて意地になっていたが、実は両親から連絡が来て以降連絡をとり続けている
継いで彼女は俺に対して昔のことを謝った
薄々俺に捨てられるんじゃないかと思った彼女は計画的に妊娠したそうだ
何度か安全日だと嘘を付いた。ゴムに穴を開けたこともあったそうだ
子供の前でそんな話はと言うと、そこは全部娘にも話したとのこと
結局別れた後で妊娠したことが分かって、産んでから事実を知らせて苦しめてやろうと思ったこと
実際に俺が会いに来たときは逆に罪悪感に押しつぶされそうになったけれど、
これからは誰にも頼らず娘を育てていこうと、その時に決意したと言った

「お疲れ様。いい子に育ったね。これからは遠慮なく頼って欲しい」
ありがとうという気持ちでいっぱいだったけれど、ありがとうと言うのは違う

その日一泊して翌日の午前中に4人で観光地を回って別れた
娘は夏休みに俺の地元へ遊びに来る予定
帰りの車の中で妹がネタバラし
コッソリ興信所の資料を見た妹が元彼女に連絡を取っていた
電話で説得をして俺と娘が会えるように工作をしていたようだ
そして最後に、
「内緒でって言われてたけれど、
 様子を見に行ったのも家事をしたのも、娘ちゃんに会うように仕向けたのも、
 全部お義姉さんに頼まれたんだ。
 お義姉さんはお兄ちゃんのことだけ考えて、いつでもお兄ちゃん中心に生きてる。
 だからって復縁しろなんて言わないよ。ただ、落ち着いたら会ってあげて欲しい。
 それに今回のことはあたしがそうしたいって思ったからしただけだしね」

自由になったばかりで復縁は考えられない
元嫁に対しての疑念も晴れることは無いだろうと思う
妹は来年早々二十代の内に結婚するそうだ

つまらない長い蛇足だったけれど、取り敢えず前を向いて生きてるよってことで

総レス数 1012
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★