2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その11

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/20(水) 13:26:04.91 .net
俺の妻との馴れ初め。
当時、同期で美人のD子がいた。研修の時にD子とは仲良くなった。

この頃、ことあるごとに先輩Aが、B子(俺の同期)と俺の仲をとりもとうとしていた。
あとで人から聞いて、わかったことだがB子はなぜか俺の事がすきだったらしく。
A先輩が相談にのっていたらしい。
実はA先輩はD子が好きだった。D子とよく話していた俺を見て勝手に嫉妬していたらしい。

A先輩とB子がどんなやりとりをしていたかは知らないが
今となれば手を組んでいたんだと思えるほど二人の押し方は露骨だった。
俺はB子は苦手なタイプだったし、好きじゃなかった。
が、飲み会のときもA先輩が隣に連れてきたりしてかなり絡まれた。

ある週末の飲み会の帰り。酔ったB子はまだ飲みに行くと騒ぎ続け皆は呆れ顔。
帰りの方向も違うのに、「俺君はこっち〜」と引っ張られ。
振りほどきまくったが、茶化してくるA先輩。

そのとき、同期のC子が俺に近づいてきて、一言。
C子「俺さん、急がないとやばいですよ。もう終電くるはずです。」

C子とは帰りの電車が同じだったので、皆に挨拶したあと2人で猛ダッシュ。
が、なんとか乗れそうと思いきや階段をおりている途中で扉がしまり、無情にも発車。

俺「( ゚д゚)」
C子「」

その後は二人して漫画喫茶へ行って個別にかりた。
俺の場合はコンビニで金おろせばホテルでもタクシーでもいけたんだが。
明日は休みだしケチろうと考えた。
それに、C子は終電逃したのが初だそうでオロオロしてて可哀相だったって言うのもある。

C子とは普段そんなに話したことがなかったんだが、翌朝の帰り道には意気投合してた。
それからしばらくは普通に食事行ったりもしてたんだが、半年近く経ったころC子から告白されて交際開始。
俺らが結婚したのはそれから3年後。

ついでに。A先輩とB子は↑の飲み会からしばらくしてデキ婚。
(あのとき酔っていたB子はA先輩が送って行ったらしい)
当日の社内ではすっかり話題になってた。この二人は一悶着あったらしいけど 長くなるので割愛。
D子は取引先の男前な男性に見初められて結婚したと聞いた。

というわけで、今は妻のC子と子供と慌ただしいながらも楽しく暮らしてます。

総レス数 1025
340 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★