2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.51

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/11(土) 23:15:50.42 .net
昔、初めて知人に誘われて行った場所で見ず知らずの俺が溶け込めるように話しかけてくれた
見た目はタイプだった
本当に優しくて包容力の塊みたいな人だった
女の子と何話したらいいのかどうしたら仲良くなれるかばかり考えてたのに、彼女の前だと知りたくなってなんでも聞いた
結局、俺の余裕のなさからの嫉妬がもとになり諍いが増えて溝が出来た
消滅したあとも向こうは普通に接してくれた
なのに素気なく接してしまった
貸してたものも、返すって言ってくれたのに捨てといてとか言っちゃってたし
今思うとガキ
地元戻った時に数年ぶりにばったり会ったときも先に気付いたのは向こうで、変わらず笑顔で話しかけてくれた
仕事も私生活も充実していたみたいですごく綺麗に見えた
俺も近況を話したら、叶ってよかったおめでとうって言ってくれた
ちょうどその週は、彼女がたまたま地元に帰省してたときだったからそのあとはたまにしか会えなかった
その後またもう一度正式に付き合いはじめて、遠距離もこの人となら乗り越えられそうと思った時期もあったけど、結婚まではいかなかった
色々複雑な事情を抱えている妹を彼女が放っておけないっていうのも知ってた

彼女が遊びに来たときに、俺の父親が、興味本位で家庭環境の件に首を突っ込んで無神経な発言をしたことも彼女を傷つけたと思う
父親はよかれと思って言ったんだろうが、多分責任感の強い彼女には無責任に聞こえたはず

友達の結婚式で、彼女と一番仲の良かった女性と再会したときに彼女の仕事ことや、
妹さんが亡くなったことも聞いたけど今家庭をもっているのかどうかまではわからん
今思えば優しい一方であんまり弱音見せない人だったように思える
俺は彼女を支えて理解してやれる器ではなかったのはたしか
でも彼女ほど好きになれた人はいない

直球で言いたいことを言ってくるし、わかりやすくて感情も豊かな嫁と一緒にいるのは気楽
嫁は大切だけど、彼女みたいに心から惹かれたわけではなくてなんとなく一緒になった
皮肉にも、彼女の誕生日と嫁の誕生日は一日違い

総レス数 1001
268 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★