2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

結婚生活に疲れた人・・・33人目

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 18:34:00.96 .net
とはいえ俺が納得しようがしまいが俺の行動に何の影響もないから別にかまわない
この一年でいろいろと将来に向けての段取りを開始した
まずは二人作るつもりだった子供を今の一人きりで打ち止めにする事を決定これは当然
そして必要のない出張に参加して一人で密かに観光地巡りをしたり趣味を再開してみたり
そういう「一人だけの思い出」を意識して作りつつ現金を実家に徐々にため込んでいる
給与の中から目立たない一部を個別に貰うことにしてそれを現金で貯めておく事にした
いざとなればその思い出と現金を糧に老後を生きるつもりだ

家庭の通帳は出張の機会で実家に確保した
一年あれば機会はいくらでもあったしその中から一回を選ぶ事もできた
元々いい加減な管理だった通帳を前日に借り出しその日はわざと遅くに帰りそのまま出張で日を開けた
その後数日間かばんの中に入れておいたが催促の気配がないので存在を忘れたと確信し実家に確保
嫁は以前からカードを使っているし記帳もしないから通帳の所在なんか気にしてないとは分かっていた

今後半年くらい様子を見たあと不自然でない範囲で密かに継続的に現金として抜いていく事もできるだろう
何よりその気になればその日に全額を引き落とせる状況になった
当然そんな事をするつもりはないが向こうにだけこの権限があるのは以前から不公平だと思っていたし
いざという時それをされれば手も足も出ないなと危惧してはいた
状況的には一応は安心となった

新婚当初や出産以前とはだいぶ精神が変わってしまった気がするが
嫁はそうではないと断定する根拠もない。表面は笑って楽しそうにしているが一方では冷静かもしれない…
…というか俺がそうなんだから向こうもそうである可能性が高い
向こうは向こうで過去の傷を抱きつつ何らかの準備を始めているのかもしれない
何だかんだで世の夫婦は大抵こんなもんなのかもしれないとも思う

総レス数 1009
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★