2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ304

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 04:36:06.82 .net
愚痴の延長線みたいなもので申し訳ない。

嫁と出会う前からの知り合いで、当時仲良くしていた女性のことを
今でも度々「その人のこと好きだったの?」と聞かれてつらい
趣味の関係で懇意にはしていたけど愛情や恋愛感情は一切なくて
今では縁を切った相手なんだけれど…。
自分自身、嫁のことが大好きで、嫁以外は眼中になんてない。
何度そう訴えても「どこが好きだったの?」「ホントは好きだったんでしょ?」と。

嫁本人が自己肯定能力っていうか、強いネガティブ意識の持ち主で。

嫁と付き合い始めた時はまだ上の女性と交流があったんだけど
それについて「その人のことが好きで、未練があったんでしょ(だから私と付き合ってからも懇意にしていた/今も未練があるに違いない)」と、度々言われる。
その人は趣味の中で今後もお世話になるから人間関係こじらせないために関係性を保っていた。
まあ、もちろん嫁を不快にさせてまでやる趣味じゃないからこそ縁を切ったわけだけど。
嫁と出会うまでは毛ほども恋愛経験がなく、付き合いはじめの不安定な時期にも関わらず呑気に嫁以外の異性と仲良くしてた自分が悪い。
嫁がこんな風に思い続けるのは、過去の自分のそういう行いが原因だから受け入れるしかない。
そりゃあ、好きな人が自分以外の異性と仲良くしてたら嫌だよなぁ…。
それは分かっているけれど、少しだけ疲れたから、ここに少しだけ吐き出します。

自分はこの先、この質問(糾弾?)に、なんと返したらいいんだろう。
大好きだって気持ちは伝えてる。言葉はともかく行動が足りてないのかは自分じゃ分からない。
ともかく好きを伝えても、嫁が〈自分に自信がないから〉それを心から信じてくれないということ。
ちなみにこの話題が出る時は、少なからず嫁が酔っている時なんだけど
嫁にお酒を控えてもらう、って解決はなしの方向で。
まとまってない長文でことさら申し訳ない。失礼します。

総レス数 1009
299 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★