2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫁が妊娠した★3

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 05:41:55.83 .net
スレ荒らし大変申し訳ありません。
そしてまずはルール違反とだまし討ちのようなことをお許し下さい。
こちら「子どもの行事しない夫」の嫁です…
子どもの行事について夫から言われたことに納得がいかず、
かつ夫は誰にも相談していないようなので、
(既女板では極端なことになりそうで)既男の方々に聞いて欲しく
夫から言われたこと、言い争ったりメールで言われたりしたことを
夫側の意見としてここに書き込みました。
皆さんの意見は一様に夫に対する非難であることに最初の内は喜んでいたのですが、
どうして夫にはここにいる方々のような理解をしてくれないのかと
悲しみに暮れています。
このスレを夫に見せようかと思っていたのですが、まだ見せられていません。
きっと「こんなことオレは思ってない!オレを悪者に仕立てるように煽ってる」と怒られるからです。
(もちろん多少は脚色していますが、「謎の行事に違和感」などは夫からのメールにある文言そのままです。)
夫は一度言ったことを取り下げることはなかなかしません。プライドは高いと思います。
「上から命令されてそれに従うのが一番イヤだ」と本人がごく最近も言っているくらいです。
だからここで言われたようなことを私が言ったり、皆さんからのレスを見せても恐らく撥ね付けて更に拗ねてしまうと思います。
価値観が元々違うのだから仕方ないと思いつつも、こういった常識的な場面でのすれ違いはきっと夫に譲らせる形になってしまうのかなと思うと
今後も闘わねばならないことが沢山あるだろうなぁと少し不安になります。
私が間違っているのかなと思っていたところもあるので、私を擁護してくださる意見が聞けたことで私の気持ちも少しスッキリしました。
(この事実を知って私が叩かれることも甘んじて受け入れます。)
夫は何を言っても一度ダメというと前言撤回はないとわかっているので
どうにかうまくお祝いができないか考えています。
不妊治療を受けて初めて出来た大切な宝物を様々なかたちで祝えるようにこれから出産&育児を頑張ります。

総レス数 1004
234 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★