2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ308

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/27(木) 21:24:10.67 .net
当方34歳の男です。
妻がの仕事について心配事があり、思い切って相談することにしました。
妻の立場の方からのアドバイスも頂けると嬉しいです。
多分長くなります、すみません。

4年前、子どもがいる女性と結婚しました。
子ども達との関係も良好で、実子にも恵まれています。

元々、妻は前夫(死別)の「小学生までの間は家で子どもを迎えて欲しい」という希望の為、ほぼ専業主婦の様な状態でした。
生活に困らないだけの遺産・遺族年金等があったので。

しかし、私との結婚後、子どもが想定以上に増えたこともあって妻は仕事を増やし、家を空けることも多くなりました。
ここまでは共稼ぎの家庭なら特に珍しくはない状況なのですが、妻は最近海外へも行くようになり、
その仕事を紹介してくれる男が信用できないのが心配の種です。

男(仮にPとします)は妻の学生時代からの友人ですが、Pは当時から妻に気があったようです。
もし子ども達がPを受け入れていれば、妻はPと再婚していた可能性もあるのでは、と思います。
しかし子ども達はPを快く思っておらず、私との再婚を後押ししてくれ、今に至ります。

正直、仕事とは言え妻が私の目が届かないところでPと接触するのは止めたかったです。
ですが、妻の仕事は少し特殊な為、才能だけで活動するのは難しく、Pのオファーは大変魅力的なチャンスであることも理解していました。
また、前夫はPが来日する度に自宅に彼を泊めることを許していたので、私も器が大きい振り(?)をして背中を押してしまいました。
妻は、私が嫌なら断るし、交流が途絶えてもかまわない、と言ってくれていたのですが。

仕事へ行く妻は以前より生き生きとして明るいので、応援したいと思っているし、
家庭が全てだった妻の新しい生き甲斐を奪うよう事はしたくないのですが、妻が不在の間不安でたまりません。
今更Pとの仕事を止めて欲しいと言うのは我侭でしょうか?

総レス数 1002
299 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★