2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那15【DV】

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/27(金) 16:17:06.20 .net
>>414
>ああしろこうしろと言ったのではなく?
言ってた事になってしまうと思うんですが
基本的に自分のやりたい事や言いたい事を意志を持ってやったり言ったり出来る様にしてくれ
という事なので根本的に何も制限してないんです
友達と遊びに行ったりとか何かを買ったりとかも全く制限はしてないですね
ただ、自我を出せる様にしてくれと言った過程で色んな例えや言葉も使うので
それでワケ分からなくなりモラハラとなっているみたいです
ちなみに聞いてもほぼ何も答えられないので私が何かを聞いた上でああしろこうしろではなく
最初から何がしたいの?どうしたいの?という状態です

>何度となく嫁親から
そうではないです
前兆は妻の様子からですが先にも言った様に不安定なのでなかなか見づらいです

>逆らえないから黙って従ってしまうというのは理解できるんだけど
>「貴方から受けたモラハラ」に嫌気がさしている人の意志とは。
>騒いでるのは、嫁さんじゃなくて嫁親ってことなのかい?

これが私にもよく分からない所なんです
結局親に逆らえずに従うしか無い事は妻も当然嫌なわけで
例えば私はもとより私の親友までをも「どうせ人間のクズだろう」と言ってしまう自分の親に対して
妻は妻なりのある程度の観点があるにも関わらずそれを無視して騒ぐ親が嫌なんだと思います
嫁親は「モラハラ」とか「アダルトチルドレン」とかそういう言葉を知らないわけですけど
基本的に罵詈雑言や人格否定等をしてギャーギャー騒ぎ立ててるのは嫁親です
ですけど今回妻は私に少なからず嫌悪感がある中でそんな親でも親は親という所から
助け?を求めた形になったんだと思いますが
実家に行くと結局支配が待っていて居心地は良くないわけで
そしてこっちの家に帰って来たいと言ってるんだと思います

>>415
家でする時もありますけど最近は外に出ての仕事ですね
仕事上での人付き合いという接点も当然ありますし
自分で言うのもなんですが周囲の人間関係も私の方が圧倒的に多く豊かです
でも収入が少ないわけですから偉そうにってのはあるとは思いますね
恐らく妻のモラハラの主張はそこなんだと思います

総レス数 1008
328 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★