2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 14【夜でも】

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/15(日) 00:42:26.67 .net
>>314
あれ、見た目悪いし他人にうつるじゃないか。
しかも、自分自身の別の場所にうつしてしまう事だってあるし、軽く見ない方がいいよ。
唇の膿さわって股触ったら股にうつるんだよ?
最近若者に下半身のヘルペスが増えてるらしい。 病気に対して無知な癖にお盛んだからだろう。
一度ウイルス保持すると完治しないらしいから、発症させないように健康管理の徹底と、
もし発症しても他人は勿論、自分の恥部や目等にうつさないように徹底したしつけが必要だよ。
不特定多数の人が利用するトイレのタオルを使用しないというのは大前提だね。
ヘルペスどころか、梅毒がうつる。
近頃は高齢者の梅毒が増えてるらしいから、うかつに物を共有するような事はできない。
昔はプールが主な原因とされてたけど、学校のマット運動でシラミがうつる。
うちの娘が小学校の頃、マット運動でシラミもらってきて大変だった。
痒いと言い出した時には蔓延してたが、短髪でガシガシ頭を洗う俺だけがシラミがうつってなかった。
そろそろ自分一人で風呂に入れるだろうから・・と油断した途端にそんな有り様。
マットくらい天日干しして掃除しろと学校に苦情の電話入れておいた。
シラミの成虫はしっかり洗って、泡と一緒に成虫を濾し取れば良いから駆除するのは割と簡単だけど、
大量についた卵を一粒残らず潰すのがすげぇ大変。
髪をかきわけて成虫を探そうとしても、掻き分けた瞬間に暗いところに素早く逃げるから、数百匹とかかなり繁殖してない限り、見つけるのは困難。
素早く数箇所掻き分けて見つけても見えた瞬間に髪の薮の中に逃げ消えてしまう。
テレビで見るトロくさいシラミのイメージとは全然違う。
顕微鏡写真とは違って、裸眼で見る卵は髪と同じ色だし強固にくっ付いてし、頑丈で潰し難いし、老眼だったら見えないよ。
娘と嫁と息子の3人の洗髪とシラミ取りを俺がやって、完全に駆除した。
数日掛かるよ。
まぁ、何事も甘く見ない方がいいよ。

総レス数 1003
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★