2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ341

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/27(土) 11:25:12.63 .net
当方女です(子梨・パート)
数か月ぐらい前から、夫が夕食後に自分で買い溜めしたと思われるおやつをひたすら食べるようになりました
お腹が空いているのかなと思い、「足りなかった?」と何度か聞いたことがあるのですが「いや、足りたよ(夕飯)」とのことでした
なのでそれ以後も、夕食は特に品目を追加したりすることもなくそれまでと同じぐらいの量を出していました
しかし、一度あまりにお菓子の包み紙(カロリーが高いものも)などがゴミ箱に捨てられていたのを見て「足りないと言いにくいだけで
夕飯の量を追加したらおやつを食べずにすむのでは」と感じいつもよりおかずを増やしたことがありました
すると、その日夫は帰宅後「なんだかいっぱい作ってくれたね」と言いながら「もったいないし食べきれないから、明日お弁当のおかずにするね」と・・・
夫は毎朝自分で弁当を詰めていて、それの足しにしようと思ったようです
(普段、弁当自体は自分で作りたいと言って夫は自分で用意したおかずを毎日持っていってます。これは同棲していた頃から変わりません)
でもそれから1時間後、私が入浴後尋ねたいことがあって夫の自室へ行くと「あれ、まだ寝てなかった?」と食べていた菓子袋を気まずそうに隠されてしまいました

それからは、やはり夕食の量は関係なかったかと感じ、私が用意するのもそれまで通りの量です
おやつを食べるな、とは言えませんがやはり夕食をとったあとも、夜更けにおやつをほぼ毎日食べている姿を見ると複雑な気分になります
夫は私の作る料理に対しておいしいとは言ってくれます
こちらも昔からなるべく健康を考えてバランスよく用意してきましたし、何か食べたいものはないかと夫のリクエストも尋ねます

防腐剤などが入ったお菓子や菓子パンなどを夜にむしゃむしゃ食べるのは身体にも悪いですし出来れば食べずにすめばいいのになと思っているのですが
これはもう仕方がないのでしょうか?
私自身は、普段めど間食をしないのでわかりません
夫いわく、どうしても食べたくなってしまうとのことです
また既婚男性で、奥様の用意したご飯を食べた後もお菓子をたくさん食べてしまう、夜食がやめられないというかたはいますか?
おられましたら、そのことに関して奥様から何か言われたり心配されることはやはり嫌でしょうか
長々とすみません

総レス数 1006
252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★