2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その15

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 01:47:30.19 .net
>>11です
書くの下手なのでわかりにくかったら指摘ください

俺は高校の頃、駅前の小さいたこ焼き&たい焼きを売ってる店で働いてた
その店に頻繁に通ってくる女の子がいた
最初に意識を向けるきっかけとなったのが服装
制服姿なんだけど、他に同じ制服を着た女の子を見たことがなく、どこの中学生なんだろう?と思っていた
女の子は週1は必ず訪れて、
「たこ焼き6個、カリカリにしてください。あと芋餡たい焼き一つ」
欠かさずこの内容を注文した
商品受け渡しの時には「ありがとうございます、いただきます」というし
待ち時間に店長がおまけして焼けてるたこ焼きを渡すと、必ず
「いただきます」「ごちそうさまでした」「おいしかったです、ありがとうございます」という
勿論すぐに覚えたし、可愛らしくてこちらからも声もかけた
その時の気持ちは保護欲みたいな気持ちだったと思う
「お使い?えらいね」そう声をかけたら、恥ずかしそうに「私のおやつです、夕飯までおなかもたなくて」
( ゚д゚)この子どう見ても150センチくらいなんやが、どこに入るんやろか
それから一年後、女の子は私服で来店することになった
「制服じゃないんだ」
「はい、進学したので」
「あぁ(高校生になったのか・・・中1くらいだと思ってた)私服ってことは私立?」
「違います」
「そうなんだ、珍しいね」
その頃と同時に、店が雑誌に紹介されたりテレビの取材がきたりして、急に賑わいだした
狭い店なのに行列までできだして、夕方頃になると待ち椅子はいつもいっぱいだった
中には子供を抱いた妊婦さんとかベビーカーをおしたお母さんとかもいた
女の子はいつも周りに気を使っていた
列に並んでても、扉を開けての出入りが困難な人がいればすぐに列を抜けてドアを支えた
抜けたら後ろに並び直すので、他の人から「元のところ戻りなよ」と促されていた
買ったカスタードたい焼きを小さいお子さんが店を出た瞬間落として踏んづけてしまい妊婦の母親が困っていると
すぐに女の子が「箒と塵取りをかしてください」と申し出て片付けてくれた
その時バイトの一人がドタキャンして、だれも火元から離れられないのでたいそう助けられた
ワンワン泣く子供に女の子は自分の芋餡たい焼きを握らせてなだめていた
本当に良くできた子だと思った

総レス数 1007
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★