2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その15

68 :63:2015/07/15(水) 11:58:08.77 .net
そのボランティア団体では、差し入れで食材を貰ったりするので食材は豊富な在庫があった
が、嫁以外が料理担当をするときは新たに調味料や食材、そしてときには惣菜も購入していた
それに対して嫁は、そこにある食材だけで料理をし、足りないものは似たものに手を加えて遜色ない料理を作り上げていた
更に嫁は化学調味料を一切使わなかった
それが味の秘密だったらしい

俺は食材の秘密を知る前から味の差には気付いていたので嫁の料理を褒めまくっていたのだが、
食材の秘密を知ってからは他の女性ボランティアからの当たりがキツくなることにも気づいてしまい、表立っては嫁の料理を褒められなくなってしまった
その時の俺の感想は「やっぱり女ってコエー」

そうこうしているうちに現場でのボランティア活動は終了
連絡先交換もせずに解散
というか、女性不振が残っていたので、恋愛対象として他の女性を見ることができなかったのだと思う

職場に復帰して1か月くらい経った後、近場でボランティアで使った機材の片づけの手伝いに誘われたので仕事帰りに行ってみた
ら、そこに嫁がいた
二人一組でやると捗る仕事だったので嫁と組んで作業しつつ、いろんな話をした
俺から振るのは主にメシの話w
嫁は料理上手だが、それでも褒められるとうれしいらしく、終始ニコニコしていた
嫁は単純に料理を振る舞うのが好きらしく、定期的に友人を招いてホームパーティみたいなこともやっているらしい
俺の食生活がろくでもないことを知ると、そのパーティに誘ってくれた

パーティでの俺の仕事は、残った料理の後片付けwww
けど食べっぷりを褒められたので良しとする

ごめんちっとも話が進まないので端折ると
・何度か一緒に飯を食う
・俺のアパートで飯を作ってくれるようになる
・社長にポロっと話すと「絶対に逃がすな」と言われる
・次のデートのときにスーツを着ていきプロポーズする
・驚きながらも受け入れてくれる
・結婚

これで勘弁してwww

総レス数 1007
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★