2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サレ夫達の同窓会27

963 :学校時代の同窓会を考える:2015/08/23(日) 20:40:39.79 .net
30歳を過ぎて故郷の学校時代の同窓会に行かれない憂うつ(とくに女子)。

同窓会に参加したがる女子たちの特徴は、ほぼ全員が「結婚」「出産」をしていて、
結婚と子どもがいることを報告(自慢)する会、すなわち“勝ち組”の集まりになっている。
だから、独身とか離婚歴(とくに子持ち)があるとなかなか行かれない。
であれば、見栄や肩肘を張らずに、同じく同窓会に参加している未婚の男子を素直に紹介してもらったり、選べばいいのに、プライドが高いのか
「アイツの学校時代は××だった」「カッコ悪い」「私と釣り合いが取れない」などと勝手に決め込んだり、完璧を求めているせいでチャンスを逃がしている。

実際には、同窓会に参加している未婚の男子とは、ほぼ全員が婚活を意識していて、半ば同級生の女子を対象とした出逢い目的で参加していると思われる。
また、同窓会に参加している未婚の男子は、パーフェクトはいないものの、意外にも顔立ちが良かったり、性格が良かったり(真面目・やさしい)、家が金持ちだったり、親が面倒見が良かったり、学歴かつ正規雇用者だったりと
総合的に見て好条件な要素を持ち合わせている。
あるいは、学校時代のマイナス・イヤな要素とは、大人になってからの本人の努力や成長で解消・大幅な改善(反省)されていることが多い。
(そもそも根本的にヘンなヤツとは同窓会の類に一切出てこない)
つまり、男子もそれなり自分に自信があり、ある意味自慢したいから同窓会に参加しているのだから。

もっとも、「同窓会に行て女子たちからイイ男を紹介して貰おう」とは考えないほうがいい。

今の時代、ケータイやEメールはもちろん、ホームページ・ブログに加えて、フェィスブックやツイッター、ライン等がある環境。
だから、男女共、30歳を過ぎて結婚・再婚を意識しているのであれば、素直に引き合わせてもらえばよいのだが、
同窓会に出てくる女子たちは、揃って結婚や子育てを「幸せ」とした自慢話を一方的にしたがるものの、未婚者への恋愛や結婚の世話はあまりしてくれない(したがらない)。
それなら、二次会、三次会…と同級生らが少なくなってきたタイミングで、自分から未婚の男子を見つけて、意識して少しずつアプローチしていったほうが早いと思われる。

総レス数 1003
237 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★