2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性71

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/21(火) 07:10:01.86 .net
キジョONなスレがあるって知ってそっちにしようと思ったけど、とりあえずこっちで。

自分・妻:お互い40代
子供:娘 中1

娘が最近ちょくちょく見かける「他人の握り飯が食えない」症候群になった
自分と妻と婚前から共通で、学生時代からの長い付き合いのある友人夫婦とBBQをしたときに娘が突然カミングアウト?
友人夫婦はいつも美味しいツマミをもってきてくれるんだが、娘がそれに対して「他人の手垢がついたものなんて食えないしwww」
と言い出した
自分と妻は2人で土下座する勢い
友人夫婦は「そーゆーこと言い出す年齢だわなwwwwwwwww」と高笑い
その場はそれで終わったんだが、帰宅してから妻が修羅になった
娘に口頭での説教、これはまだいい
娘の分の食事を用意しなくなった
「(娘)も(妻)も親子とはいえ他人同士、他人の私(妻)が作ったものなんて気持ち悪くて食えないでしょ」
そう言い放って、娘が何か食いたきゃ自分で用意しろって態度
娘が実際に冷蔵庫にあったものを使うと
「それはお母さんが使う予定で用意したものなんだから、あんた(娘)の勝手な都合で使われるのは迷惑」
「食いたいものは自分で買ってきて自分で作れ」「光熱費は計算が面倒だから目をつぶってやる」
そう言って娘の食事は完全に無視
娘が音を上げて謝罪をしたんだが、それに対して「何に対しての謝罪?」と切り捨てた
妻のその態度について苦言をしたが
「どうせ腹が減ったとか自分で食事をまかなうのが面倒だとか、そんな理由で謝罪してきたのが見え見え。
 何が悪かったか理解しないと解決にならない」
と、今の娘の思考のおかしさを矯正するには、それを自覚させるしかないって持論で妻側も譲歩する姿勢なし。
娘もそんな妻の態度に怒ってる
今は悪い付き合いの友達関係がなさそうだけど、今のままだとそっちの道に引き込まれる危険性がすごく高い
恥を忍んで妹や同僚に相談してみても、「あぁ〜(苦笑」って反応で妻と娘よりも自分が責められてるような立ち位置になってどうしたらいいのかわからない。
思い切って児相にタレこむのも手だろうか
周りの目もあるしなるべくその方法は使いたくないんだけど・・・

総レス数 1002
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★