2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ352

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/24(月) 01:50:54.43 .net
すみません、相談しても良いでしょうか?
特に女性視点のご意見を伺いたいです
転載はぜったいにしないで下さい
見られるとこじれます

嫁と4月頃に結婚式を上げる予定です
籍を入れたのは今月の8月で、その頃に俺の兄とその婚約者と顔合わせをしました
特に表面上問題なく、一緒に四人で買い物に行ったりもしました
仲良くなれたので兄とは籍を入れてないけれど、結婚式に来てもらおうかと嫁相談したところ、嫁もOKをくれました
なのでLINEで予定を聞こうと嫁から兄の婚約者に連絡を入れてもらったのですが、既読がつきません
不思議に思い調べた結果
LINEだけでなく、Skype、Twitter、Facebook
フォローやコンタクトをとっていない、アカウントすら教えていないものまでブロックされていました

これには嫁がカンカンで、二度と関わりたくないと怒っています
兄は実家でフリーターをしており、婚約者も実家に住んでいます
なので今後一切俺の実家には帰らないこと
結婚式も、もし兄関連で婚約者が関わってくる隙があるなら、結婚式自体開きたくないこと
むしろ兄自体を招待したくない、顔も見たくないことを告げられました

嫁は影の人間関係の煩いが大嫌いで、昔からコソコソ裏で動く友人はバッサリ切ってきました
なので怒りの気持ちはよく理解できますし、俺の実家は嫁と兄の婚約者が仲良くすることを望んでいるので、それは無理なことを伝える予定です
実家は長男教のところがあり、弟である俺の嫁は格下的な発言があったので、実家に帰らないのもむしろ俺から提案していました

それにしてもわからないのは兄の婚約者です
どうしてそこまで嫁を拒否するのか
兄に聞くべきか
それとも兄の婚約者に聞くべきか(もともと俺の友達なので仲がいい)
それともこのまま関係を絶つか
どれがいいのでしょうか?

今度法事があり、嫁も実家に一緒に来てくれる予定でしたが、それも嫁は取りやめるつもりですが、すでに出席を伝えています
さすがに法事に来ない理由が兄の婚約者とは、遠くから足を運ぶ方たちには言えません
ですが、法事で嫁と顔合わせになる予定だった方もいます
何か無難な言い訳はないでしょうか?

総レス数 1003
222 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★