2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ363

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 20:47:36.60 .net
半ば愚痴だけどさ
どうも娘が余り学校で人間関係が上手く行って無いみたいなんだよね。
あの小学校の高学年女子特有のドロドロしたのに
着いていけないらしい。ここ最近晩飯時に毎晩愚痴って来るので
色々聞いてやってたら
嫁が「まあ女同士は人間関係複雑だからね。それが嫌なら男の仲間に入れて貰えば
良いじゃん。私もそうしてたよ。」と言い出した。
でもさ、男視点から見るとそういうのはわざわざ女をグループに入れてやるのは
それなりのメリットがある場合に限るわけじゃん。
男文化に精通してるとか、運動神経や体力が並みの男よりあるとか
バカな小中学生男子を指揮監督出来る長女スキルがあるとか
見目麗しいとかetc。まあ他の事はこなせるがコミュ力だけが欠如してるとか
極端に男受けが良い女子の特権的な逃げ場だと思うんだよ。
でも何をやっても現状10人並みの娘にそれは無理。
女子グループにいるより更に茨の道が待ってるだけだと思うんだよな。

で、俺は嫁を小さいころから知ってるけど確かに嫁は女の中ではさっぱり上手くやれず
いつも孤立してたが、少なくとも小中学校の間は真面目にコツコツやるから
勉強は飛び抜けて出来たし、運動はからっきしだったが
音楽、美術、家庭科系もかなりこなせていたんで、いつも一目置かれていて
孤立してようが、コミュ力が少々怪しかろうがイジメの対象になる事は絶対無かった上に
出来ない奴に対して、ヘルプを求めれば自分の休み時間を潰してでも懇切丁寧に
指導してくれる面倒見の良さと(俺も何度手伝って貰った事かわからん)、
いつもニコニコしている人柄の良さで,男子側も受け入れていたわけで
今の娘じゃ無理。

あと嫁の母は、国体出場経験もあるスポーツ選手で何事もチャキチャキしたタイプで
多少厳しめの子育てだったようなので、嫁のような比較的何でもこなせる娘が
出来あがったが、嫁の場合人柄に良さが逆に災いして
厳しく娘を育ててないんで、今になって自分と同じ事を求めるのは無理。
ともちろんオブラートに包んで言ってしまった所、娘も嫁も激しく
傷付けてしまったみたいで
家の中が暗いし、二人とも絶えず泣きそう。
どうすればもとに戻れると思う?

総レス数 1001
230 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★