2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ365

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/27(火) 18:42:33.89 .net
ここは鬼女もいるんだよな?嫁が、俺の話し方や会話の運び方・話題についてダメ出ししてきた。
お互い30代前半、もうすぐ2歳の娘ひとりで嫁は専業。
先日、一緒にテレビを見ていた時にハロウィン特集でアイドルっぽい子が出てたから
「またAKBか?アイドルとか何が良いのかわかんねえんだよな。みんな同じ顔に見える」
と俺が言うと、ハアーっとため息をついてから今までの積もり積もった(嫁の中で)鬱憤をバーっとしゃべり出した。
なんでも「〇〇の何が良いのかわからない」という言い方は否定の一種だと。対象が人間であれば悪口にもなるらしい。
だから「〇〇の何が良いのかわかんないよなー」と話しかけるのは「〇〇の悪口について話そう。否定で盛り上がろう」と言っているのと同義だと。
それってただたまたま、嫁の好きなモンを俺が「わかんねえんだよな」って言ってしまっただけでさ、否定とか悪口なんてならないと思うんだよな。
けどそうじゃないらしい。別にAKBも興味無いっぽいし。だったら「そうだねー」なんて流してくれりゃいいと思うんだが。
嫁に言わせれば、俺はその「〇〇の何が良いのか〜」というのが多いらしく、全て「そうだねー」と反応すると私まで対象を否定している気分になる。それがいやだと。
例を挙げると「天かすってわざわざ入れるヤツいるけど俺わかんねえんだよな。だってカスだよ?」
「回転寿司行ったら魚系しか食いたくない。ハンバーグだのカルビだの…寿司屋に来る意味なくない?って思う」
「(洋服屋で)服なんて暑さ寒さをしのげればなんでもいい。そんなにこだわって意味あんの?と思っちゃう」
とまあ他にも似たような事ずらずら言ってたが、これって普通だよな?
それを聞いて不快に思う人がいるとか言うが、こんなの俺個人の感想だし、ましてや否定ではないよな?

あとは2ちゃんに毒されすぎとも言ってたな。けど嫁だって2ちゃんのネタスレとかの話題出すんだぞ。
それも嫁いわく「私が出すのは誰も傷つけない言葉遊びや自虐ネタ。あなたが出すのはスタバ意識高い系(笑)とか吉田アニキとかの、特定の対象への悪口ネタ。」

正直、子供産んでから神経質になってると思う。俺おかしくないよな?

総レス数 1001
213 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★