2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚してもいいやと思える瞬間 14

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/06(土) 04:50:19.75 .net
嫁と喧嘩したら義父に怒鳴られた。

赤ん坊が病気にかかったため薬を出されていたのだが、嫌がる赤ん坊に薬を飲ませるのは
困難らしくここ2日ほど飲ませた薬をぶーっとして(説明が難しいが、唇がぷるぷるするやつ)
吐き出していたらしい。ヨーグルトにでも混ぜれば飲んだであろう(過去そうやって薬を
飲ませていた)ものの、水に溶かしていただけだった。
それを飲ませた飲ませたと言うので、いや言葉の定義としては飲ませただろうけど
それは飲ませてないでしょと喧嘩になった。
嫁は、自分が悪くても話し合いになればすぐ逆ギレを起こし声が大きくなる。

喧嘩の最中に赤ん坊が泣いており、私が抱っこしていたのだが同居中の義父が
酔っていたこともあり、赤ん坊が泣いていることが喧嘩の原因だと思ったらしく
俺を指差し「あんたが悪い!」と怒鳴られた。
まあ、突き詰めればそんな嫁を選んだ俺が悪いしそもそもマンションで
大声を上げるので、近所迷惑かと思い謝って場は収まった。義父は赤ん坊を抱っこして外に出た。

イライラして外出しようとした私に、嫁が「どこ行くの?」と聞いてくる。
それを無視して着替えていたら、「そんなにお義父さんに怒られたのが嫌?」だと。
原因はお前だろ!俺が怒鳴られている最中、お前はずっとやれやれと頭を掻いてただけだろ!
嫁が怒りを増幅させてきたので、家出して今ネカフェに避難中。

また、うちの子育て方針は基本的に俺が決めている。
嫁は沸点が低く、もの覚えが悪い長男(5歳)が様々なことをなかなか上手にできないとすぐ怒鳴る。
それでは子供たちの人格形成に悪影響だと散々言ってきたにも関わらず。
そんなこともあり、方針への不満を義父に言っていたようで、怒鳴られている最中に方針に関することを
何回か言われた。あー、義父との同居生活で妻が俺をフォローすることはないんだと思った。
「そんなにお義父さんに怒られたのが嫌?」とかさも不機嫌で聞いてくる姿勢に腹が立った。
今までの生活上、嫁は自分の両親が言うことは絶対に正しいと思っているらしい。
どうりでバツイチ子持ちなわけだよ。

子育て方針の愚痴を言う暇があるなら鬼女板の下らない話ばっか読んでないで
子育てに関する本でも読んで欲しい。

総レス数 1006
247 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★