2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ374

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/31(木) 04:15:59.49 .net
正直夫に対しては産後の非協力や心ない言葉の恨みやもありますが、 
現実にこうして結婚して子供と3人で暮らさざるを得ないし、 
平和な関係を築いていきたいです。 
まず私の態度がダメだったと猛省し、関係を改善するために 
●言葉で仕事の労いを伝える 
●彼の給料を預かってるので、おこづかいが不足してないか気を使う 
(彼の仕事のモチベーションをあげるため貯金もかなりしています) 
●ありがとう、ごめんねを都度伝える 
●好きな銘柄のビールを常備(以前は節約のため発泡酒でした) 
●彼のご両親への気づかいを怠らないようにする 
●身だしなみに気を使う(もともと彼の前で素っぴんをみせたことがなく、結婚してからも家でも薄化粧、汚ない格好はしないようにしてます)
●子供が保育園の日にラブホに誘う 
などいろいろやってみましたが今いちで、ここまでやってダメならもうだめなのかと落ち込みます。 
ラブホに誘ったときは喜んでくれて、一応レスは一旦解消しましたが、 
今また3ヵ月くらいレスです。 
こちらが明るく話しかけてもキツイ物言いをされると怖くて萎縮してしまい、毎晩布団に入ると涙がとまりません。 
子供が軽い障害の疑いなので、いろいろ話して協力しあっていきたいのですが、前述の通りキツイ態度で怖くて萎縮してしまい何も言えなくなってします。 
子供に関しては障害という言葉に嫌悪感もあるようで、普通の子だろと理解もありません。 
その事を話すことによって、障害という言葉の嫌悪感からまた私と話すのが嫌になって、また関係が悪化しての悪循環で、今はもう何も話しません。 
もうこれ以上どうしていいかわかりません。 
クリスマスには私が前に寒くてなかなか寝れないと言ってたのを覚えてくれていたようで、 
電気毛布を私の部屋の枕元に置いてくれてました。 
すごく嬉しかったのですが、お礼とすごく暖かかったよと感想を言っても「あっそ」の一言で態度も変わらずです…

総レス数 1008
220 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★