2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ382

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/13(日) 01:21:39.19 .net
出直すと書いたけど、すまん。
甘えて書かせて貰う。長いからわける。

嫁が昨年、万引きをしてから明らかに精神的に不安定になってる、と思う。
万引きは悪いことだってのは、俺も嫁も理解してる。
実際、嫁が万引きしてしまったのは、俺が隠してた借金のせいで貯金を差し押さえられ、同時期に仕事でミスをして大幅に給料も下がって、生活が厳しいから。
月に20万も稼げなくなったのに、嫁は二人目妊娠中で働くことも出来ない。
そして臨月の時に、上の子のお菓子を万引きして警察から連絡があった。
嫁は俺に対してこれでもかと謝ってきて「離婚しよう。泥棒と生活はともにできないでしょう」と言ったけど、子供のお菓子すら買えないほどの生活状況作ったのは俺だし、俺に嫁を責める権利はない。
そもそもが、俺のせいでウチの貯金はなくなり、俺のミスのせいで給料が下がった。
それらに対してもちろん話し合い(というか俺が謝り倒しただけ)をしたけど、そんな俺を見捨てずにいてくれた嫁を、なんで俺が見捨てないと行けないんだ。

万引きは駄目なことってのは、俺よりも真面目な嫁が十分理解してるし、その真面目さのせいで、嫁は精神を病んでしまっている。
万引きのことは俺以外誰も知らないんだが、嫁両親や近所の人と話す時は普段通りなんだけど、俺がいるとダメみたいだ。
テレビの話題を振れば普通に返ってくるし笑ってもくれるけど、目が笑っていないような、常に熱を出しているような、そんな違和感を感じるようになった。
2人目も生まれて大変な時期なのもあるのか。
上の子のときは常に寝不足そうだったが、それでも明るかった。
けど今は、仕事をするように無表情で授乳したりオムツ変えたり。
オムツ変えてる時におしっこが絨毯に飛んだって時も、慌てるとかビックリするとかなくて、無反応。だけど手際良く後処理をはじめる。
これと同じことを嫁両親がいる場でやると「わーwwちょっと待ってww」と笑いながらしてたのに。

総レス数 1004
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★