2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その18

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/23(土) 10:44:29.65 .net
子供が1歳の誕生日を迎え、嫁も次の子が産みたいと言い始めた
で、予想通り初っ端から人工授精
これを半年ほど繰り返したころ、Aさんが休職することになった
そして事業を縮小し、なんと経営は俺にまかせると言い出した
病気休養だと思っていたので、お見舞いに行こうかと言ったのだが、Aさんにも嫁にもそれは止められた

そのころには俺の会社もAさんの会社も似た業務をやっていたので、引継ぎはスムーズにいった
Aさんの会社が仕事を減らした分、俺の会社へ仕事を回してくれたりして、売り上げは倍増、信用もでき、忙しくて子供と遊ぶ時間も取れないほどだった
嫁は在宅でもできる仕事の人だったので子守はほとんどまかせっきりで、週末は俺が子供と遊ぶ、というローテーションだった
また、近所に住む嫁の親戚(嫁の叔母)宅に出かけて息抜きや子育てを手伝ってもらったりしていたので、育児ストレスはあまり無いようだった

そのころは二人目を産む話があまり出なくなっていた
俺も仕事が忙しく、毎月決まった日に行う採精が変にストレスに感じていたこともあってちょっとありがたかった

そうこうするうちに今度はAさんが出産
仲間内ではちょっとした激震が走った
Aさんはまだ独身だったのだ
若い燕の子だとか、元夫(Aさんはバツイチ)の子、だとか根も葉もない噂も漏れ聞こえてきた

出産後ようやく、Aさんが休職してからはじめて会ったが、元気そうだった
休職の理由は高齢なので慎重に出産準備をした、ということだった
理由を聞かされなかったのも、たしかにAさんは未婚だったので変な噂が立たないようにとの配慮だと解釈した
俺に会社を譲ってくれた恩人に続き、恩師を二人も失うのだけは避けたかったので、Aさんの休職の理由が病気ではないと知ったこの時俺は心底ホっとした

俺の子供も一緒に会いに行き、赤ちゃん赤ちゃん、と大騒ぎしていた
やっぱり弟か妹がほしいのかな、と考えた

総レス数 1004
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★