2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那17【DV】

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/08(木) 21:36:21.57 .net
>>371
犬以外の裏切りももちろんあります しかしそれをいうと個人の特定とまではいかずとも
保護命令で禁じられている事に抵触する可能性があるためお察し下さい
そして、そのお察しは通常の裏切りを大きく上回る想像を絶するものとお考えください

ですが、嫁には弱点が私には有利な点がありました
嫁は状況を思い出して整理する能力が低く
時系列を整理して話すことや、それぞれの状況で起こった事の具体的な回数 時間等の説明を苦手とします
恐らくこの部分は警察も聴取で感じ取っている節がありました

故に私が供述を求められることは、確たる証拠が存在して客観的に判断できる事にたいして
私がどう答えるかで嘘をついているか矛盾が無いか等に着目していたように思えます
そして、私の有利な点とは状況記憶とその再現 論点整理です
私も取り調べ等ははじめてだし、経験値としても相手に勝てる訳でもないので
記憶を正確に掘り起こし自信を持って語れる部分だけ嘘が無いように真剣に話しました

日をおいて何度も同じ話を聞かれますが、その都度真剣に思い出して話していることもあり
元来の記憶力もあってほとんど矛盾点はなかったと思います
それは弁護士の先生に差し入れてもらった被疑者ノートや取り調べの記録を確認してたので間違いないです

父の忘れ形見の犬を見送る準備をしている最中というのが
取り調べや拘置所の環境よりも圧倒的にキツかったですね
その事に比べれば心の苦しさという点では取り調べや拘置所の環境というのは微々たるものでした
自分の愛犬を最期に苦しめてしまった事に比べるれば、自分の状況等甘えに過ぎませんでしたから

とにかく私は初犯、警察 検察は百戦錬磨
素人が下手に策を練ったところで敵うべくもないので
真剣に思い出して真剣に話して、本当に解らない所は
「やってない」と言い切らずに「覚えてない」で通しました
最後の検事調べで、警察には取り合って貰えず調書に残せなかった
私がなぜ犬の事でここまで心を乱したか
父の忘れ形見の事など、心のうちを必死に話したら
素人考えかも知れませんし私が勘違いしているだけかも知れませんが
検事さんが作ってくれた供述調書には、私に対する情状酌量の余地が多分にあるように思えましたね

総レス数 1000
321 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★