2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那17【DV】

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/11(水) 19:38:50.78 ID:a6UKjdxyd.net
>>690
休みの日に疲れで寝過ごすことが
何度もあったり、言い返したり、たまにでいいから、飲みに行ったり、自由な時間が欲しい旨伝えたり。

今のお前の立場を考えろ、やるべきことやって(以前のレスで書いてる要求事項)から言え、あんなことされたらもう話し合いなんか当面できない、と。

書いてきた状況が5ヶ月ほど。
昨日は、軽くほろ酔い程度で飲むと、
本当は会話したい思うこともある、
FBとかで幸せそうに写真に写る友達の家族が羨ましい。本当はそうしたいと言われた。
昨日は本当に珍しく、妻に、どうどう、
を繰り返してなんとか制御不能のヒステリー
まではいかず、話し合いのような形態まではいけた。
酔って怒鳴ったことなど、繰り返し、子供のことを考えれば怒鳴った理由が俺にあったとしても、あなたの行動はおかしいということを繰り返し伝えたらそれについては謝ってきて、
もうしないと。
勿論、頑として自分の非を認めない、こちらを責め続ける(殴られたんだから、というのと私は育児でこんなに大変というのを
主な理由に自分自信とその要求、
振る舞いを正当化し続ける)事柄も多々あった。

しかし翌日になると、俺に対する嫌悪感や許せないと思う気持ちががひどくなり、
元に戻ってしまうとも言っていて、その通り、いつもの最低限の会話しかない不機嫌な半無視状態に戻っていた。
幼少期に両親間のDV家庭だったらしく、
暴力がトラウマだから、それをされた時点で、もう理性的に対応するのは不可能だという趣旨のことを話していた。
毎日、夜飲まないと(ストロング的なチューハイ一、二本でも)ストレスで辛くて耐えられなくなってしまっていると話していて、
元々酒癖は悪いものの、自宅で飲む習慣がなかった妻なので、依存し始めていると感じた。

もう、ここまできたら別れてやるのがどちらにとってもいいのはわかってるが、子供がなあ。
それでも決断しなきゃいけないのはわかってるんだけど。
毎度長々とスレ住人のみなさんには申し訳ない。

総レス数 1000
321 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★