2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その21 [無断転載禁止]©2ch.net

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/31(水) 16:47:12.98 ID:veOxVJXj0.net
お互いヘルメットにサングラスだからはっきりした顔は分かってないんだけど、結構可愛いように見えた。
まぁロード乗ってる女性はたいてい可愛く見えるんだけど。

その場では目的地が違ったからすぐ別れたんだけど、彼女を意識するようになった。
いつも独りで走ってた身としては、誰かと走ってみたいなぁという気持ちがあって、できればまた彼女に会いたいなぁと思った。

便利なもので今はStravaっていうSNSみたいなサービスがあって、詳細なライド記録が簡単に共有できる。
自転車に取り付けた機器で速度やケイデンス、心拍なんかがリアルタイムで計測されてて、その記録をそのまま共有できる。
だから相手がどれくらい走れるのかも把握できるので、「この人は6時間でこれくらいのコースなら走れるな」なんていうことが分かる。

で、彼女の情報を基本にして、負荷が丁度良さ気なコースを作ってみた。

Twitter上で
俺「次の週末はこのコースを走ろうかなぁ」
嫁「いいですねぇ。私も行きたいです。」
俺「(よし食いついた!)じゃあ一緒する?」
嫁「ぜひ」

みたいな感じ。
他にもの何人か賛同してオフ会みたいな感じになった。
始めて誰かと走る身としては二人きりじゃないほうがむしろ心強い。
実際車列を組むときにハンドサインとか忘れてて、二人きりじゃなくて良かったと思った。

このとき始めて素顔を見た。
客観的にはめっちゃ美人で可愛いとかなじゃいけどブスじゃない。至って普通。
でも同じ趣味を持ってる女性は素敵に見えたし、実際すぐに好きになった。

それから何回も一緒にライドに行く仲になって、確かな感触もあったので、
ある日のライド先で立ち寄った景色のいい場所で告白。交際が始まった。

その後、1年半の交際を経て俺の転勤を期に結婚した。

今はまだ子供たちが小さいので、以前のように一緒にロングライドする機会は無くなってしまったけど、
子供が大きくなったら家族みんなで走るのが夢。

総レス数 1007
391 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★