2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県 家庭教師ゴール ぼったくり 悪徳商法

1 :息子の成績が下がった家庭教師ゴール:2017/02/09(木) 02:14:24.86 ID:EeGlhgiH0.net
家庭教師ゴールのぼったくり、悪徳商法が話題になっている。広告裏面の代表の西尾力の作文は文章力がない。

代表の西尾力のSNSには趣味の読書が「闇金ウシジマくん」だったことがある。
趣味は「クラブのDJ」と書き、苦情が殺到し消した。最終学歴は偏差値35レベルの大阪の高校卒業が最終学歴。

悪徳に教材販売を売ることを主体とし、広告雑誌は店に「無料で家庭教師ゴールの小冊子広告を置かせてくれ」とえらそうにやってくる。
店に家庭教師ゴールの広告を設置しても、その店の客でもないのに毎回えらそうに「無料で置かせてくれ」が謡い文句の会社だ。

家庭教師ゴールの広告では笑顔で笑っている後藤という男も実際、会えば挨拶もできない根暗で暗い。
家庭教師であるにもかかわらず、親が用意した別の教材では教えることができない。
そして、自社が作った「家庭教師ゴールの教材で勉強しろ」とえらそうに言ってくる。

家庭教師ゴールに頼んでも全く成績が上がらず、金だけぼったくられた。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/09(月) 16:44:56.41 ID:4TY2WrQq0.net
政権交代は難しいでしょう。自民党は単独過半数を獲得し、自民・公明で290議席は超えると思います。
衆院選直前に民進党が分裂し、希望の党がその多くの議員の受け皿となりました。希望の党公認候補もほぼ出そろいましたが、
これまで熊本県にいた人が東京に移ったりしています。“代議士”というのは住民票を選挙区に移し、
自らの選挙権を持つことは必須と考えています。候補者選定の経緯はあまりにも乱暴ではないでしょうか。
希望の党では小池代表を支える幹事長や政調会長らの顔が見えません。これは組織論としてもおかしな話です。
都議会の「都民ファースト」の主要都議2人も、堪忍袋の緒が切れて会派を離脱しました。希望の党は自民党票を一定程度奪うでしょうが、
自民党のコアな支持層は希望の党に対して疑心暗鬼のままです。公示後に希望の党がブレイクすることもなさそうです。
超短期決戦となりますが、やはり与党が有利でしょう。自公で300議席を超えるとみています。安倍首相は今年7月の都議選の街頭演説で「安倍辞めろ」コールを浴びて、
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などとやり返してしまい批判を浴びました。今回の選挙でも、
一部日程を公開しないなど対策を取っているようです。ただ、私は日程を公開し、堂々と街頭で訴える方が良いと思います。
演説を妨害している人々に逆に批判が集まる利点もあるからです。衆院選前に話題を集めた希望の党は「顔」である小池都知事が出馬しないと明言しています。
そのため、党への勢いにつながらず、また小池氏自身の支持率も大きく減っています。過半数を超える候補者を擁立するとしていますが、
全国で30〜55議席程度にとどまるとみています。小池氏のおひざ元である東京の小選挙区でも1〜3議席程度。
比例も伸び悩みそうです。無党派層の動向がカギとなりますが、政局の混乱を受け、有権者には戸惑いや政治への不信感、
しらけムードが蔓延しています。投票率は過去最低となった2014年の52・66%を下回る可能性もあると思います。
そうなると、希望の党は非常に苦しい。都議選の際は連合や公明党の組織票もありましたが、民進党議員の合流を受け、
野党共闘の形もリセットされてしまいました。逆に民進党から分裂した立憲民主党は存在感を発揮します。共産党とがっちり組んで反安倍政権の受け皿となるでしょう

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/10/10(火) 01:22:06.47 ID:gSpyK7zy0.net
中央公論新社がぼやいている。「『2017年なんとも間が悪い出版大賞』があれば狙いたいレベルです」。
9月25日に刊行した電子書籍「民進党蘇生計画」のことだ。「蘇生」するはずだった民進党は、
発売直後に事実上の解党が決定。月刊論壇誌「中央公論」編集部の公式ツイッターが「刊行したばかりなのに…。
盛者必衰。因果応報。一寸先は闇」と嘆きのつぶやきを投稿したところ、3千以上のリツイートを集める大反響となったのだ。
ツイッターでの反応は「爆笑必至でしょ」など面白がるものが主だが、「逆に読んでみたい」
「かえってなかなかに読み応えがあるかも」といった好意的な声も少なくない。「民進党蘇生計画」は
「中央公論」8月号の特集記事を抜き出して電子書籍化したもの。中心となるのは、当時の同党の著名議員である次の4人による緊急討論。
・玄葉光一郎氏・福山哲郎氏・玉木雄一郎氏・山尾志桜里氏司会はジャーナリストの田原総一朗氏で、
テーマは「なぜ私たちは支持を得られないのか?」。民進党が弱い要因として北朝鮮の挑発▼高い株価
▼政権のメディアコントロール−を挙げる玄葉氏の現状認識や、スキャンダルで離党を余儀なくされた山尾氏が
「(皇位継承問題などに関し民進党は)『保守』たる役割を果たしたし、これからも果たしていく」などと述べる部分など、今振り返ると味わい深い記述が多い。
ちなみに玄葉氏は民進党の総合選挙対策本部長代行、希望の党の候補者調整を担当。今後、希望の党に合流する見通し。
参院議員の福山氏は、立憲民主党へ。玉木氏は希望の党公認で香川2区から出馬、山尾氏は無所属で愛知7区から出馬する。
ほか、野田佳彦元首相へのインタビューや、前原誠司氏の経済ブレーンとして知られる井手英策慶応大教授と小児科医の熊谷晋一郎東大准教授の対談が収録されている。
同誌の斎藤孝光編集長は、もともとの企画時点での狙いについて「政権側で相次いだ“敵失”にも関わらず、
政権不支持層の受け皿となりえない民進党って一体何だろう、ということで“蘇生計画”と銘打った」と明かす。
「別に狙ってこの時期に出したわけではなく、毎月ルーチン的にバックナンバーの記事を電子書籍化していたのが、
たまたまこのタイミングになっただけ」と説明し、「ツイートした時点では、ただまいったなあ、というのが正直な気持ちで、これほど反響があるとは

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/08(月) 19:44:04.17 ID:/+yXEvjB0.net
和彦(52)は関西の大学に進み、大学卒業後は就職せず、「勉強を続けたいから」 と父から毎年300万の仕送りを受け、
20代半ばから20年間、働くことなく遊んで暮らした。 父は大手建設会社に勤務、300万の仕送りを続ける財力があった。
父の死後、母の幸子(81) だけでは仕送りを続けることができず、8年前に和彦は南関東の実家へ戻ってきた。
戻ってきた和彦は働こうとはせず、母に金の無心をするばかり。幸子は遺族年金だけでは要求に応えられないので、
家を3000万で売って分譲マンションに移り、無心されれば渡してきたが限界がある。渡せないと言った途端、
激昂した和彦が暴力を振るったのをきっかけに、幸子は初めて外部に助けを求めた。 支援員は母・幸子には、
息子から離れるために自分の居宅を用意すること、息子にはアパートを借りさせ、生活保護を取って就労支援の訓練を受け、仕事に就かせるという道筋を提示した。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/15(月) 19:05:48.13 ID:3CfS6Isk0.net
新聞の片隅に小さい文字で掲載された「人事情報」に霞が関がざわついている。〈外務省(9日)北米第二課長、孫崎馨〉(日経新聞1月9日付朝刊)
北米第二課は「アメリカ、カナダの経済に関する外交政策」(外務省HPより)を担う。そのトップに赴任する孫崎馨氏は、
東京大学卒業後、1995年に外務省入省。経済局を中心にキャリアを重ね、直近の役職は在エジプト日本大使館の参事官だった。その経歴を見れば、「順当な人事」のはずだが、なぜ物議を醸しているのか。
「特徴的な名字で分かるかもしれませんが、彼の父親は外務省OBで評論家の孫崎享氏です。
それゆえに『よりによって北米とは!』と驚きの声が上がっている」享氏も外務省時代に国際情報局局長、
駐イラン大使などを歴任した外務省エリートだったが、現在ではむしろ「アメリカに物言う論客」として有名である。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/23(火) 12:17:57.26 ID:2yJ1/F6+0.net
しかし、仕事をしない収入ゼロに対してよく思っていなかったようで、いいかげんにしてほしいと対立してしまい、
結果的に別れてしまったんです破局したあとも、ふたりの交友関係は数年間続いていて、仕事相手を紹介してあげたこともあったという。
自宅を訪れたが、関係について質問したところ、玄関のドア越しにそういったことは話せないと答えてはくれなかった。
養う余裕があったのに、大金を借りたのはなぜなのでしょうか。仕事がいつクビになってもしかたがないし、
女ひとりで生きていくのは大変なんですと、自分の状況を必死に話していたと聞いています。
もし、インターナショナルスクールの高額な学費を払っていた時期に交際していたとすれば、援助するほどの余裕があったのは不可解です結納が行われる予定。今、どんな思いを抱かれているのだろうか。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/29(月) 11:35:23.31 ID:igujcPTk0.net
いきなり抱きつかれキスされました。そして『したくなっちゃった』って言うのです。『ここで?』と戸惑う私に、
彼は『そう』と微笑みました」“段取り”は手慣れたものだったという。セミダブルサイズのブランケットを床に敷き、
続いて事務室の鍵、会議室の鍵を順に閉めて、「ここは重要な会議をする場所だから防音がしっかりしてるんだ。
大きな声を出しても大丈夫だよ」と説明してから、覆いかぶさったという。「長く力強い行為をする人でした。
胸を力いっぱい揉んだりされ、翌日、胸に痛みを感じるほどでした。その最中は、『僕たち相性がいいね』と褒めてくれたのは嬉しかったです。
ただ、気になったのは避妊具を付けなかったことと、終わった後、そそくさと電話対応やら仕事を再開したこと。
私は夫では満たされない心の充足を求めていたので、クールな対応が少し寂しかった」その日の夜、
2人はこんなやり取りをかわしていた。〈気持ちよかった?〉〈あんなところでするなんて気持ち良かったよ〉〈おやすみなさい〉

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/01(木) 04:37:30.02 ID:O4BSkIun0.net
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
やっぱ天満屋グループの会社ってその山陽セフティと同様にそうなんですか?ずっと求人出てるし......
おまえらちゃねらーの情報収集力で事実をkwskタノムス。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/07(水) 20:14:09.23 ID:1kuNBg/D0.net
1位は、ご存じ「カネやん」こと金田正一。プロ野球史上唯一の400勝投手だけに、「14年連続20勝なんて、
ありえない数字」とファンも納得の様子だ。本人に結果を伝えると、開口一番「当たり前だろうが!」と言いつつ得意満面。
「400勝とかではなく、技術、考え方、鍛え方、体のケアと、何をとってもワシの右に出るヤツはおらん。
少しでもバッターの近くで投げるために、上体ではなく下半身で投げていた。長嶋が“打とうとしたらボールが消えた”と言っていたが、
ボールが下から浮き上がってくるんだから、打てっこないよ。鉄腕だかなんだか知らないが、稲尾なんかと比べちゃいけません。
大谷?テレビはシャレでやってるんだから真に受けちゃいかんよ」とはいえ、2位の稲尾が残した印象も鮮烈だ。
1958年に巨人と対戦した日本シリーズでは7試合中6試合に登板。6、7戦は連投でいずれも完投勝利をあげ、
3連敗の後の4連勝という逆転劇を果たした。「1961年には78試合に登板して42勝。若いファンには想像もできない数字でしょ?
酷使がたたって選手寿命は短かったけど、今でも脳裏に焼きついている」巨人の名遊撃手としてV9に貢献し、
監督としてもヤクルト、西武を日本一に導いた広岡達朗氏も、「大谷がスピードボールを投げるといっても、
金田や稲尾は速いだけじゃなくコントロールもあった。先発完投して連投もしたんだから、今の過保護なピッチャーと一緒にしてもらいたくない」とピシャリ。
3位の江川卓には、「高校時代が一番すごかった」との声が多数。「甲子園の江川だけだよ、
本当の『怪物』は。なにしろバットにボールが当たらないんだから。バントさえできないような速球なんて、
大谷にだって投げられないよ。高校からそのままプロに入っていれば、300勝はしたと思う」

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 17:29:05.16 ID:yRlMwJnZ0St.V.net
府警によると、救急要請が“職質逃れ”に使われるようになったのは数年前から。薬物事件で目立つようになったといい、
過去には診察の間に隙をみて逃走するケースもあったといい、府警は救急搬送された場合、
警察官が病院まで同行して令状取得を待つなどの対策を取っている。応援要請などを含めて難しい対応を迫られている。
“職質逃れ”として近年問題となったのは、電話で仲間を呼び寄せ、集団で職務質問を妨害して職務質問の対象者を逃す
「奪還」と呼ばれる行為だ。府内では28年、職務質問約140件の現場に延べ約550人が集結。29年は約200件で約520人が集まった。
妨害の方法も集団で警察官を取り囲んで邪魔するだけでなく、路地に逃走用のバイクを用意するなど多様化しているという。
最近では、職務質問を受けた人物が大阪弁護士会館に駆け込むこともあった。昨年5月のケースでは、
男性を追って警察官が会館内に入ったが、無断で立ち入ったとして問題視され、大阪弁護士会が抗議。
そんな中、同10月にも男が弁護士会館に逃れる事案が発生。後に覚せい剤取締法違反(使用、
所持)の罪で起訴された男は、以前に大阪府警が弁護士会から抗議を受けた経緯を「知っていた」と答えた。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/20(火) 00:48:40.60 ID:JVmqL3d00.net
取材しようとした新聞記者に「殺すぞ」と暴言を吐いた兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)が19日、
市職員を通じて田中正剛議長に退任願を出した。20日の市議会本会議で辞職が同意される見通し。
市秘書課によると、今村市長はこの日午前、「議会に渡して」と職員に封筒を託し、庁舎を後にした。
議会事務局を通じて受け取った田中議長によると、中には退任願が入っており、「一身上の理由により2月20日をもって、
市長の職を退任したく願い出ます」と記されていたという。今村市長は今年1月4日の仕事始め式で、
4月の市長選に立候補せず、5月に退任する意向を表明。式後、取材で駆け寄った読売新聞の記者に
「殺すぞ」などと暴言を吐いた。この問題を受け、市議会は今月6日の議会運営委員会で、市長の退職金を減らす議案を議員提案することで合意。
13日の議運委で退職金を3割減額する条例案が示されていた。市議会関係者らによると、今村市長は条例案に不快感を示していたという。
市によると、条例案が市議会で成立した場合、市長が5月まで働いた時の退職金は約1980万円。
2月中に辞職すると退職金は約2710万円という。副市長2人は19日午後に会見し、5月の任期満了前に辞職する理由について
「本人ではないので分かりかねる」などと話した。掛田紀夫副市長は「市長に『説明してほしい』と伝えたが、
『会見しない』と言われた」と語った。今村市長は京大卒業後、リクルート社員を経て、1999年から西宮市議を4期15年務めた。
2014年4月の市長選で自民、公明、民主(当時)の3党が相乗りで推薦した現職を破り、初当選した。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/25(日) 12:00:53.62 ID:0NdRuBkY0.net
はげ頭の光で世の中を明るく照らそうと活動している「ツル多はげます会」は22日、例会「新春の有多毛(うたげ)」を鶴田町の山田温泉で開いた。
自慢の頭に吸盤をつけてひもを引っ張り合う「吸盤綱引き」などで熱戦が展開され、会場は笑いに包まれた。
会は2月22日を「ツルツルツルの日」と定め、例会を開催。30回目の今年は神戸市や東京都、
札幌市などからも含め、36人が集結した。吸盤綱引きは、行司の「はげよーい!」の掛け声でスタート。
「ポンッ」という音とともに吸盤がはずれて勝負がつくと、歓声が上がった。激しい戦いを制したのは鶴田町の78。
3連覇を果たし、第13代グランドチャンピオンに輝いた。前日に理髪店で頭をそって臨んだという
「優勝してうれしい。孫も喜んでくれるでしょう」と笑顔を見せた。この日は中国のウェブメディアが生中継。
日本人とはげについて大学で研究しているというルーマニア人男性も参加し、国際色豊かな例会となった。
会は1月にNPO法人となり、近くのJR陸奥鶴田駅前に「はげのモニュメント」を建設するなど新たな目標も披露された。
会長(70)は「世界のはげの聖地を目指し、ますます励みます」と意気込んだ。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/04(日) 10:36:12.98 ID:eP1kzOq50.net
国会では政党に向けては訂正するけど、民間団体に向けては"そんなものほっとけ"みたいになってしまっている。
現にネットでも(麻生発言が元で『立憲民主の指導を受けた団体』というようなデマが)出回っています。
もう一つの問題は、『街宣車を持っているのは少々普通じゃない』と麻生大臣は言いましたね。これもまたネットでいろいろデマが飛び交っています。
私が非常にけしからんと思うのは、まず『街宣車を持っている』という言葉を使ったこと。『街宣車』というと、
右翼の街宣車をイメージさせる。なにか、頻繁に街中を走らせて、まさに街宣をしている、いわゆる職業的政治集団であるというような"印象操作"そのものでないか。
デモ行進やアピール行動をやるときには宣伝カーが必要なわけですから、私たちはその限りにおいて、
知人を通じて宣伝カーを有償で借り、使ったまでのこと。それを麻生大臣は『街宣車』なんて言い方で
『持っているとは少々普通でない』と述べたわけですよ。印象操作以外の何ものでもありません」
醍醐氏が1日、財務省へ「納税者一揆」第二弾の通知のための電話をいれたところ、担当者から申入書について
「こちらから回答するつもりはない」と告げられたという。「申入書の回答期限は2月28日までだったのですが、
財務省側から『ついでで恐縮ですが』ということで喋り出したんです。『私どもとしては回答はするつもりはないということです』
と言われました。しかし、『街宣車を持っている』という麻生大臣の国会発言は、はっきり言って
"事実の捏造"だと私たちは理解しています。そもそも麻生さんは『街宣車を持っている』ということをどこでどう確かめたんですか。
だって、ああいう車を『自前で持っている』、だから『少々普通じゃない』という流れでつなげたわけでしょう。
もちろん、確かめたところで自前ではないのですから捏造に他なりませんが。私たちの会の財政なんてたかが知れています。
そんな団体が自前の宣伝カーを持つ必要もないし、持てるわけもない。私たちは国会で発言する機会がないわけですから、
結局、言いっ放しにされちゃうわけですよね。訂正と謝罪を求めても放っておいて『答える必要はない』
なんて、何を失礼なことを言ってるんだ、ということです。こんな傲慢な態度ないじゃないですか」

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/13(火) 14:38:31.04 ID:ZY724ZB70.net
平清盛はあちこちの海賊のボスたちを配下にしながら瀬戸内海から九州まで海上ルートを開いていき、
やがて中国との貿易を始めた。いわゆる日宋貿易で、平家がとても商業的な政権だったことがわかります。
しかし、彼らを倒した鎌倉武士たちは「一所懸命」という言葉のとおり、その土地に根づく農民的な資質を持ち、
商業とか海上ルートといった概念がわからなかった。でも莫大な利益を生む中国との貿易は今さらやめられず、
鎌倉幕府は中国から入ってくる宋銭が止められなくなって崩壊していきます。その後を受け継いだのが室町幕府で、
彼らは再び商業ネットワークを基盤にしようとしました。その結果、3代目の足利義満は中国に頭を下げ、
事実上、明の臣下となったんです。国家としての独立よりも利益を選んだわけですが、これって現代の日中関係にそっくりですよね。
日本は政治と経済を分けて考えるけど、向こうは必ず絡めてきて、「尖閣問題で引け」と言ってくるじゃないですか。
そうなると経済界の人たちは「儲かるからいいじゃないですか」と頭を下げるほうを選ぶわけです。
それと同じことを室町幕府に対してやっていたのが義満と明の皇帝の取り次ぎをしていた博多の商人たちなんです。
日本の教科書が縦割りなあまり、そういった裏側の話はほとんど教えられてこなかったんです。
戦国時代、イエズス会の謀略でキリシタン大名になった大友宗麟や有馬晴信はキリスト教に改宗しない領民を奴隷化、
ポルトガル人によってインドや東南アジア、アメリカまで売られています。その中で学生同士の議論が行なわれるようです。
ただこれも知識がないとできないので、いろんな見方があることを前もって教えて、それぞれの意見を聞くことが大事。
もちろんすべて議論すると時間がかかりすぎるので、テーマを絞る必要はあるでしょう。僕の予想では今までどおり各専門家が集められただけの、
中身はバラバラな本ができるんじゃないかと。昨年末、教科書に載っている用語数を大幅に削減する
「高校歴史用語精選案」が話題になりましたが、歴史観が欠けているので、単語の数が減っただけで無味乾燥なところは変わってない。
結局、まとめて書く人が必要なんです。それが予備校教師なんです。なぜなら僕たちは大学の先生と違って全部勉強していますから。
オファーがあれば、ぜひ僕も書いてみたいですね。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/13(火) 23:53:51.67 ID:lR7Nkj3i0.net
友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

PJPTH

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/23(金) 01:36:04.73 ID:GHJQnnV/0.net
憤りを露わにしてしゃべりまくり、栄和人日本レスリング協会強化本部長を罵倒することで擁護するというアクロバティックかつ高圧的論理で、
マスコミと世間を煙に巻いた、愛知県・至学館大学の谷岡郁子学長。それでいて、パワハラがあったのかと尋ねられると
「わかりません」と多くを語らず、ネット上には「話をこじらせるために現れた」「威圧的な存在そのものがパワハラ」
などと、多くの批判が書き込まれた。そんな谷岡学長の経歴を3月22日発売の「週刊文春」が掲載。
“上から目線”の生き様が克明に描かれている。「谷岡学園の令嬢として裕福に育った谷岡学長は、
至学館大学の前身である中京女子大学100年史にも登場しており、そこには家庭教師やお手伝いさんに囲まれたお嬢様育ちであること、
小学校時に全教科で成績トップだったこと、上級生からラブレターをもらうと『あなたの通信簿と顔を鏡に映してらっしゃい』
と一蹴したことなど、鼻っ柱の強いエピソードが記されているそうです。32歳で中京女子大の学長に就いた際には、
令嬢の学長就任に反対した教授3人を解雇するという強権発動。この一件は裁判沙汰にもなっています。
07年には参院選で民主党から出馬して当選するも、立候補前から支援を呼びかけるハガキを送り、
事務責任者が公選法違反で略式起訴されています」谷岡学長のブチギレ会見以降、まったく無関係の志學館大学(鹿児島市)に、
連日のように抗議の電話や批判メールが送られるという風評被害も起こっているという。学生や選手に心ないメールが送られてくるために我慢ならなかったというが、
逆に無関係なところにまで火の粉を撒き散らす結果になってしまったようだ。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/02(月) 17:40:53.93 ID:q1FIoaFE0.net
文英堂は28日、検定に合格した高校のコミュニケーション英語3の教科書で沖縄県の食文化について扱った部分に
「不快に感じられる表現があった」として、文部科学省に訂正申請した。該当する1文を削除した上で発行する。
問題になったのは、沖縄県大宜味村を訪れた英国人の旅行記。村民の長寿や食文化を好意的に取り上げた文章だったが、
沖縄の発酵料理「豆腐よう」を食べた感想として、「ブルーチーズと放射性廃棄物が混ざったものを食べたかのよう」と表現されていた。
文英堂は「ブラックユーモアを多用する筆者の表現をそのまま使ってしまった」と釈明した。文科省の担当者は検定で問題にならなかった理由について
「著者の感想を述べたもの。客観的な事実を述べたわけではないので、修正を求める記述でないと判断した」と話した。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/03(火) 16:02:53.30 ID:EV9dpV030.net
生活保護世帯の子どもが大学に進学するのは、依然としてハードルが高い。小さいころから保護を受けて育った大阪府出身の女性(18)はこの春、
関西地方の私立大に進んだ。貧困、虐待、家出。数々の苦難の末に手にした切符だが、進学と同時に保護の対象から外れるため、
台所事情は苦しい。「学校の先生になるのが中学校のころからの夢だった。でも、奨学金を返すの大変だろうな」。
その胸には、期待と不安が交錯している。3歳の時に両親が離婚。家計を支えようと、母親は二つの仕事を掛け持ちした。
無理がたたったのか、小学校に入るころに母親は精神疾患を患い、生活保護を受けるようになった。
母親は家事が手に着かなくなった。満足に入浴できず、何日も同じ服で登校した。学校で虐待を疑われ、
小学3年の時、祖母に預けられた。待っていたのは「本物の虐待」だった。毎日のように「ブタ」とののしられ、
暴力を受けた。約1年後、逃げ出すように母親の元へ戻った。小中学校で登校できたのは、通算3年ほど。
私立の単位制高校に進んで勉強し直すことにした。将来、教育に携わる仕事に就く夢があったからだ。
高校2年になると、母親の状態が悪化した。「家から出ないでほしい」と玄関に立ちふさがり、
高校にもアルバイトにも行かせてくれなくなった。「きっと寂しいんだろうな」と受け入れた。しかし、
携帯電話を止められ、食料も尽きて、児童相談所に駆け込んだ。母親は精神科に入院し、女性は一時保護された。
退院した母親と一緒に住むのがつらくなり、家出して知人の家に身を寄せるようになった。

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/15(日) 16:46:33.79 ID:lDDreRUp0.net
4月初旬、全国各地で入学式のシーズンがやって来た。子供にとっては晴れ舞台のこの季節、
毎年保護者の頭を悩ませているのがPTA問題だ。昔から母親にとって負担の大きいPTAだが、
とりわけ最近は「入会をめぐるトラブル」が続出している。発端は昨年3月、ツイッターに投稿された
「♯PTAやめたの私だ」というハッシュタグだった。女性同士の人間関係トラブルや無駄に長い会議など、
PTA活動に悩む母親たちが退会するまでのプロセスを思い思いに綴り、各メディアに取り上げられる騒動となった。
一方で、過去にはPTAをめぐる事件も多数起きている。1996年、熊本県のPTA連合会会長が運営資金5000万円を私的に流用。
2005年には三重県の小学校PTA会長が自宅に泊まりにきた長女の友人2人(ともに小5)の体を触り、
強制わいせつ容疑で逮捕された。昨年3月には、列島を震撼させる事件も発生している。同月26日、
千葉県松戸市の小学校に通う女児(9才)が全裸遺体で発見。殺人容疑で逮捕されたのは、
女児の通う小学校で保護者会会長を務めていた渋谷恭正被告(46才)だった。渋谷被告は会長として学校行事を仕切る立場にあり、
毎朝見守り活動のため通学路で児童に声をかけていた。こうした大きな事件だけでなく、
PTAに親が参加しないことで子供に“実害”が及ぶケースも散見される。「典型的なのは、
『PTAに入ってない家庭には会員と同じサービスは提供しない』というもの。非会員の子供に対して、
入学式のコサージュを渡さない、集団登校の班から外す、PTAの広報誌を配らないなどの嫌がらせ行為をちらつかせるのです。
今年の春はPTAの入会届を配ったうえで、“入らないとお子さんがこうなりますよ”と脅しをするケースも目立ちました」

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/17(火) 23:46:35.15 ID:bvmzE4Ou0.net
東京都新宿区内の都営大江戸線で、小学生3人が電車の連結部で悪ふざけをして1人が手を挟み、
電車が6分遅延するトラブルがあった。ツイッター上では、周囲が注意しても小学生らは聞かなかったとの証言も出ている。
東京都交通局の報道担当者に聞いたところでは、トラブルがあったのは、16日午前7時55分ごろ。
小学生たちが悪ふざけをしていて、電車の戸袋に挟まれたようだと、都庁前駅で乗客から駅員に申告があった。
駅員が駆け付けたところ、光が丘発都庁前行き各駅停車の電車に乗っていた小学生3人のうち1人が、
戸袋ではなく別の場所で手を挟んでいた。車両連結部の手前の細長い手すりで、ひじの近くまで右腕が挟まっている状態だった。
この小学生は、「痛い」と言って騒いだが、駅員が洗剤を使って腕が入ったと思われる角度で引っ張ったところ、
腕がすっぽりと抜けた。駅員が小学生を医務室に連れて行き、小学生は医師の診断を受けたが、
ケガなどはなかったという。電車は、通勤・通学ラッシュで車内は混んでいる中、6分遅れで出発した。
そのときの様子は、その場に居合わせたとみられる人がツイッター上で報告している。ツイートによると、
小学生らは車両連結部で遊んでいたので、周囲の大人が危険だと注意したが、小学生らは悪ふざけを止めなかったという。
そして、小学生1人が車内で手を挟んでしまい、泣きわめいていたという。その場に居合わせた乗客の女性が小学生に優しく声をかけ、
別の乗客男性が都庁前駅に着くとすぐに駅員を呼びに行ったそうだ。小学生に学校名や親の電話番号を聞くと、
分からないと答えたという。ツイートの1つは、17日夕現在で1万2000件ほどもリツイートされるなど、
反響を呼んでいる。車両連結部での悪ふざけは、重大な事故につながりかねないだけに、「躾がなってないのが多すぎ!」
「親や家庭の環境に問題がありそう...」といった声が次々に書き込まれている。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/26(木) 06:25:42.68 ID:HzOWK9x00.net
ランチ会を禁止する学校もあるようです。一体、学校側はどこまで保護者の行動を規制することができるのでしょうか。
保護者同士のLINEやSNS、ランチ会などを禁止する学校がありますが、法的な拘束力はあるのでしょうか?
「そのような学校があるとは驚きました。もちろん、法的な拘束力はありません。保護者同士のトラブルが絶えない学校で、
そのトラブルの処理に学校が巻き込まれたり、児童自身の生活が乱されるなどして、学校としては大分困っているのかも知れませんが、
あくまでも、『できるだけしないで下さい』という『お願い』でしかありません。ママ友に育児の悩みを相談したり、
励ましあったりするのは有意義なことですし、ママ友とランチ会をしたり、メールやLINEをするのも、
しないのも、保護者の私生活の自由です。学校が一方的に、保護者の私生活の自由を奪うことはできませんから、
学校がいくら『禁止とさせていただきます』と言ったところで、法的な根拠はなく、あくまでも『できるだけしないで下さい』という
『お願い』でしかないのです」学校の方針に従うという誓約書に署名捺印させられています。
もしも禁止されていることに違反した場合、誓約書は不利になりますか?「『お願い』であっても、
その『お願い』に従うという誓約書に署名捺印したのだから、違反したら不利になるのではないかという点がご心配かと思いますが、
たとえ誓約書に署名捺印しても、学校の『お願い』に縛られることはありません。そもそも、
『保護者同士のメールやSNS、LINEは禁止とさせていただきます』というのが、保護者の私生活の自由を奪う内容であり、
かなり行き過ぎた内容だと思います。学校が禁止したいのは、メールやSNS、LINEで無用なトラブルを起こすことだと思いますが、
利用することそのものを禁止しているからです。そして、『学校の方針に従います』という誓約書も署名捺印しない訳にはいかないので、
署名捺印しているのであって、保護者はこの点については反対しますという意思表明をすることはできません。
ですから、たとえ誓約書に署名捺印しても、学校の上記『お願い』に縛られることはなく、署名捺印した上で違反したとしても、
それにより不利になることはありません。また、保護者のしたことで児童が出席停止や退学の処分を受けることもありません」

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/04(金) 23:45:22.42 ID:0YJJkg0+0.net
一式8万円超えの「アルマーニ標準服」で世間の注目を集めた東京・銀座の中央区立泰明小の入学式
(4月6日)から、はや1カ月近く。栃木の中3男子が同小を脅迫、書類送検される騒ぎもあったが、
和田利次校長はどうしているのか。4月のある朝、校門で、登校する児童を出迎えていた和田校長を直撃した。
標準服の評判はどうですか?「……」導入は正解でしたか?「……」標準服を変更する予定は?
「……」一連の騒動をどう思っていますか?「申し訳ないです。仕事中です。広報を通してください」
と、けんもほろろだった。世間の激しいバッシングですっかり憔悴し、やせ細っているかと思いきや、
見た目はいかにも元気そうだ。泰明小のPTA関係者は「和田校長は毎朝8時ぐらいに、子供たちが登校してくるのを元気に出迎えている。
これは騒動が起きる前からの恒例です」とこう続ける。「和田校長は精神的にタフだし、ずぶといですね。
入学式で見た限りでは、以前と全く様子は変わっていません。普通なら、あれだけバッシングされたら、
弱気になって辞めますよ。新1年生は今回の騒動について、まだよく理解できていないようですが、
高学年の子たちは校長をからかっています。私だったら、いたたまれないですね。周囲の目が気にならないくらい鈍感なんでしょう」
ま、アルマーニだ何だと大騒ぎしているのは大人たち。ピカピカの1年生は元気いっぱい小学校生活を楽しんでいるというから、何よりだ。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/05(土) 18:20:02.14 ID:5CqYGljgK0505.net
http://m.youtube.com/watch?v=k4T5nBiFJvM&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/12(土) 04:10:47.30 ID:IBIcogfT0.net
長崎市深堀町の長崎港で、海底に沈んでいた乗用車から2人の遺体が見つかり、長崎県警は11日、
熊本県内の無職男性(27)と佐賀県内の女子高校生(17)と判明したと発表した。遺体に目立った外傷はなく、
県警は自殺か事故とみて調べている。長崎、佐賀両県警によると、2人はSNSを通じて知り合ったとみられる。
女子高校生は自宅に「今までありがとう」などと書いたメモを残しており、SNSでは互いに「自殺」の文言を書き込んでやり取りしていたという。
昨年8月頃にそれぞれの家族から熊本、佐賀県警に行方不明者届が出されていた。佐賀県警は今年3月、
男性を未成年者誘拐容疑で指名手配していた。乗用車は、岸壁から約20メートル離れた深さ約13メートルの海底で見つかった。
潜って海中を撮影していた男性が9日に車を発見し、長崎県警が10日に引き揚げた。

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/19(土) 11:11:31.28 ID:v+Ao5Bbo0.net
腕は悪くはないのだけれども売れない手品師がいて、いつかは大劇場で沢山のお客さんの前で演じたいと思っていた。
ある日、道を歩いていると、寂しそうにしている少年に出会った。彼は父親が亡くなり、母親が働きに出ていて、
一人ぼっちだという。手品師は少年を喜ばせてあげようと手品を見せたら、その子がすごく喜んだ。
「明日も見せてくれる?」と言うので「ああ、いいとも」と約束したわけです。ところがその日、家に帰ってみると、
電話がかかってきた。「明日、大劇場で手品をやってほしい。明日出る予定の芸人が病気になって、
突然出られなくなった」と。手品師にビッグチャンスが訪れた。でも劇場に行けば、子供とした約束が果せなくなってしまう。
そういうジレンマを抱えた手品師は、劇場に行くのを断って少年の元に行き、たった一人のために手品をする。
こういう話なのです。「約束を破らなかった手品師は、誠実ですばらしい人ですね」という話として紹介されているのです。
しかし、本当にこれでいいのですか?この前、私が講演をする前に、校長先生がこの手品師の話をしたのです。
その校長先生は電話がかかってきた場面で話を止め、生徒の意見を聞きました。そうしたら生徒たちの意見は
「劇場に行く」と「約束を守る」という意見にわかれたのです。その後、議論をしていったら
「その少年を劇場に連れていけばいいじゃないか」という意見も出てきた。そうやって議論をすることが大切なんです。
先生が最後まで読んでしまって、生徒が「約束を守ることが正しい」ということだけを覚えてしまうのは良くない。
いろいろな考えがあることを知ったうえで、自分自身の考えをつくりあげていくことが大切なのです。
4月から使われる道徳の教科書も、先生たちがこうした題材をうまく使ってくれればいいのですが。
『自己犠牲をすることが正しい』という一つの徳目だけを押しつける話になってはいけない。『いろいろな道徳的価値が対峙する場合があるから、
それをどうやって切り抜けていくのかを考えないといけない』ということを言いたかったわけです。あの手品師の話は、道徳の教科書の書き方としては問題がある

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/22(火) 04:27:04.73 ID:xNOWECp/0.net
教え子の小学生女児にわいせつな行為をしたとして、福岡県警南署は21日、強制わいせつの疑いで、
大手学習塾講師の重松親幸容疑者(44)=福岡市東区=を逮捕した。「脇腹付近を触ったことはあるが、
わいせつ行為はしていない」などと否認しているという。同署は、他の教え子も同様の被害に遭った可能性があるとみて調べている。
逮捕容疑は1月20日、同市南区の学習塾教室内で、授業を受けていた女児の服の中に手を入れ、体を触るなどした疑い。
同署によると、教室はパーテーションで仕切られ、女児は重松容疑者と1対1で授業を受けていた。遅くとも昨年12月から被害を受けていたという。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/01(金) 16:55:04.06 ID:WJy/zz4V0.net
体操服の下に肌着は着てはいけない。運動会シーズンが本格化するなか、小学校でのこんな
「ルール」がSNSで話題になっている。学校側は、肌着を着たまま汗をかくと体が冷えるためだと説明するが、
女児の胸など肌が透けて見えることを心配する親も。なぜ学校が子どものプライバシーにまで立ち入るのか、
と疑問視する声もある。「肌着禁止の理由ってなに?」「すれたら痛いし、意味が分からない」「これもう性的虐待では」。
5月半ば、ツイッターで女児の母親が懸念を投稿したのを機に、「うちの子も」といった声が拡散した。
「着替えるのに時間がかかるから、下着は脱いでいこうかな」。都内の母親(39)は5月初め、
運動会の朝練習に出かける前に、小学4年の長女がつぶやいた言葉に驚いた。理由を尋ねると、
長女が通う区立小では、体操服に着替える際に肌着を脱ぐことがルールになっていた。「女の子なのに、
体操服1枚になるのは心配」と、担任に相談。校長にも、ルール化はおかしい、と伝えた。担任は「汗をかくと体が冷えるから」と説明したが、
校長は「汗臭くなるから」。結局、校長は「検討します」と応じただけで、今もルールの廃止にはつながっていない。
同じ学年の女子には、ブラジャーをつけている子もいる。また、インターネットのサイトには、体操服姿の女児の画像を集めたサイトも散見される。
「子どもにとって、自分の発育は初めてのこと。大人が気づいて言わないと、子どもの体が無防備にさらされることになる。
なぜ学校が、プライベートなところまで立ち入るのか」と憤る。制服・体操服メーカーの菅公学生服
(岡山市)が昨年3月、東京都と神奈川県に住む、小学生がいる母親1千人を対象に行った調査では、
14・4%が「下着(ブラジャーや肌着)の着用が認められていない」と回答。1、2年生に限ると19・9%にのぼった。
担当者は「下着が透けない体操服の需要を調べるために調査したが、下着の着用禁止がわりと多いなと感じた」と話す。
トンボ(同市)も「体操服はアウターとして作っている。中に下着を着ることを想定し、サイズはゆったりめにしている」という。

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/05(火) 04:13:04.14 ID:ThFPUXCn0.net
2016年10月に起きた神戸市垂水区の市立中学3年の女子生徒=当時(14)=の自殺を巡り、
直後に仲の良かった生徒から聞き取ったメモの存在を、市教委の首席指導主事が前校長に隠蔽するよう指示した問題で、
メモは学年団の教員ら、10人程度に共有されていたことが4日、市教委関係者への取材で分かった。
コピーが複数残され、教員の1人は異動の際に後任へ引き継いでいたことから、教職員はメモの重要性を認識していたとみられる。
メモの隠蔽について調べた弁護士による報告書と、それを受けた市教委はともに、一連の対応を
「組織的な隠蔽」と認定していないが、前校長はメモを共有する教職員に対し「今さら出せない」などと説明したことから、
専門家は「メモを公表しないことが、教職員らの暗黙の了解だった」と指摘。組織的対応の一端がうかがえる。
関係者によると、女子生徒の学年団教員は、学級担任ら9人で構成。自殺から5日後にあった聞き取りの後、
学年団教員に加え、校長、教頭、スクールカウンセラー、派遣されていた市教委の指導主事が出席する場で、
メモのコピーが配布され、聞き取った教員から説明があったという。前校長は17年3月、遺族に「記録として残していません」と回答。
その数日前に、教職員に「生徒へのカウンセリング資料は本来残すべきものではなく、今さら出せない」と説明。
戸惑う教職員もいたという。報告書は、経緯を2人以外に知る者はいないとして組織的な隠蔽と認定しておらず、
市教委も「校長の説明は経過説明のようなもので、隠蔽の指示ではない」とする。神戸大の山下晃一准教授
=教育制度論=は「指示を受けた校長が『出さない』と伝えることで、教職員にも暗黙の了解が生まれてしまったのではないか。
このような指示を首席指導主事が1人で出せる市教委の組織風土も問題だ」と指摘する。

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/27(水) 16:35:30.30 ID:zX5TIy4Y0.net
兵庫県明石市の公園管理事務所で、複数の市職員が勝手に持ち込んだフィットネス機器でトレーニングをしたり、
わいせつDVDを見たりしていたことが市の調査でわかった。市は職員らが事務所を私物化し、
業務を怠っていたとみて処分を検討する。事務所は同市船上町にあり、市によると課長級の所長ら職員約20人が所属。
公園の遊具保全や樹木の 剪定 せんていなど管理業務を担当している。市の調査では、複数の職員が事務所の車庫などに、
▽腹筋を鍛える運動器具▽バランスボール▽自転車型の運動器具▽体幹を強化する乗馬型フィットネス機器
などを持ち込み、トレーニングをしていたことが判明。食堂には私物のDVDプレーヤーやわいせつDVD、
ギターも持ち込んでいたといい、勤務中に使用していた可能性があるとみている。所長は機器などの持ち込みを把握していなかったという。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/29(金) 20:46:18.65 ID:jLx06Q5n0NIKU.net
国旗掲揚、国歌斉唱廃止、「皆平等」ということで運動会ではみんな一緒にゴールする。これらも私には奇異だが、
高槻に限った「方式」ではない。同様のことが日本各地で行われていた。その証拠に、番組生放送中、
全世界に住む視聴者の方々から、「自分も音楽の教科書の『君が代』のページに紙が貼られていた
(隠されていた)」などのメールが多数寄せられた。しかし、「高槻方式」と呼ばれた進学指導については、
全国の他地域から「うちも」とのメールはなかった。その特異な「方式」とは、公立校の教師が、
主に勉強のできる子の私立学校進学を断念させ、近所の公立学校への進学を強要する指導だ。
高槻を含む大阪の一部地域と、和歌山で行われていたこの進路指導は、「地域の学校間の学力格差をなくす」ことを目的とされており、
「地元集中」とも呼ばれていた。他県では、同じ目的で厳格な学区制が採られたりしたが、高槻方式はそれらとは異次元の醜悪なものだった。
成績優秀な子の家に教師が出向き、「私立に行くな」と説得した。「どうしても私立に行くなら皆の前で
『友達捨てる』って言いなさい」とか、「内申書を書かない」と迫る。まるでカルト宗教か、共産主義国家かという恐ろしさ。
当時、この地域の特殊な教育を嫌って、他へ引っ越す人も少なくなかったという。手法のひどさもさることながら、
高槻方式の異様さは、それを日本教職員組合(日教組)のみならず、教育委員会も推進していたとされる点にある。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/08(月) 09:35:28.34 ID:tAaTSluo0.net
はっきり言って校門事件当時は、
校門を閉鎖して遅刻生徒を取り締まることは正しいと信じて疑わなかった。
しかしこうして尊い生徒の生命が失われてみると、
他に方法はなかったのだろうかと考えさせられる。
当時そんなことを考える余裕はなかった。気がつくとそういうシステムの中に嵌め込まれ、
そうすることが教師として当然の義務のように思い込まされてきた。
決められたことを忠実に実行しただけであった。
門扉がスライドして閉められる。間に合わなければグラウンド2周のペナルティが科せられる。
門扉をくぐり抜けようと、女子生徒は飛び込んでいった。異様な光景ではあるけれども、
当時はそうした指導が当たり前でもはやその異常性に気づくことができなかった。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/11(木) 09:17:14.06 ID:TGhp7ZIT0.net
愛媛県が拠点のアイドル「愛(え)の葉Girls(ガールズ)」メンバーとして活動し、
三月に自殺した大本萌景(ほのか)さん=当時(16)=の遺族が、自殺は所属会社
「Hプロジェクト」によるパワハラや過酷な労働環境で精神的に追い詰められたためとして、
代表取締役らに計約九千二百万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが十日、分かった。
遺族側の説明によると、愛の葉Girlsはアイドルとしての活動以外に農作業もして
農業の魅力を発信するグループ。大本さんは中学生だった二〇一五年にオーディションを受け、
同社に所属した。しかし、物販などのイベントが一回に平均十時間以上あり、
早朝から深夜まで拘束されるなどの過重労働。十分に休みも与えられず、
脱退を申し出るとスタッフから暴力的なメッセージを受けるなど、パワハラを複数回受けたと主張している。
遺族側はさらに、高校の進学費用を会社が貸し付ける約束だったが、
今年三月、脱退の意向を持ち始めたことを知ったスタッフが貸し付けを撤回。
その日の夜、代表取締役はLINE(ライン)の通話で大本さんに謝るよう求め、
大本さんは「一億円を支払え」とも言われたと友人に打ち明けていたと主張している。
大本さんは翌日、母親に対し代表取締役に会うことが「怖い」と発言。
出席予定のイベントに現れず、自宅で自殺しているのを母親が発見した。
代表取締役は十日、取材に対し「一億円の件は話をしたことはない」と否定。
六月に取材した際は、スタッフが高圧的なメッセージを送ったことは認めていた。
遺族は十一日、東京都内で記者会見し、十二日に提訴する。

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/12(金) 03:51:42.94 ID:xRoeXVuH0.net
自殺したアイドルの遺族の会見に対して、事務所社長が反論しました。
今年3月に亡くなった大本萌景さんの遺族は、所属事務所のパワハラが自殺の原因だと主張しています。
自殺の前日に「辞めるなら1億円払え」などと言われたとしています。
hプロジェクト・佐々木貴浩社長:「1億円とか、
辞めるんだったらお金を払えとか言ったのは想像がつきません。その点に関しては、
萌景ちゃんが言ったとも考えられません。一部の報道であったように威圧的というか、
強い言葉で追い詰められて亡くなられたんじゃないかとあるが、半年くらい前の…」
大本さんの遺族は約9200万円の損害賠償などを求めるとしていますが、
事務所側はパワハラをした事実はないとしています。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/13(土) 03:44:34.47 ID:YHOL5M7l0.net
ド正論で煽られてすぐ顔真っ赤になっちゃう知恵遅れかわいいやん

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/15(月) 14:46:02.41 ID:1TIJexb80.net
100%冗談だろ
面白くないけど

本気だとわずかでも思ったならあなたの頭がおかしいわ

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/16(火) 15:15:58.47 ID:2rL3TbiZ0.net
家庭教師をしていた男子中学生の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとして、
警視庁本所署は強制わいせつ容疑で、埼玉県三郷市東町の会社員、
菊地謙二郎容疑者(59)を逮捕した。「スキンシップのつもりで触った」と容疑を認めている。
逮捕容疑は9月26日夜、都内に住む男子生徒の自宅で、ズボンの上から下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
同署によると、菊地容疑者は7月下旬から週1回、アルバイトで男子生徒の家庭教師をしており、
事件当時は男子生徒の自室で2人きりだったという。授業終了後に男子生徒が母親に相談し、
同署に被害を届け出ていた。

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 20:34:29.13 ID:yoU0Lq72d
2011年10月、傷害事件で3人の少年が逮捕され、
そのうちの1人が 高橋の母と性的関係にあったことを告白。母親は八王子署の事情聴取に対して
「息子の先輩にしつこく迫られたため、仕方なく関係を持った」と供述した。
高橋の実家は八王子でも中心部から離れた場所にあり、そこは俗にいう「不良の多い地域」。
高橋の弟はある日を境にそうした先輩ヤンキーとつるむようになったのだが、
立場的には末端でパシリ扱いされていたという。そのうち姉がAKBの高橋みなみであることがバレ、
不良グループは高橋の実家に入り浸るように。15歳の中学生数名が勝手に人の家を占拠するのだから、
どういう地域か何となくわかるはずだ。「不良グループの狙いは、姉のみなみさん。
彼女はAKBの活動が多忙で実家になかなか帰れないでいましたが、不良グループは
『いずれやって来るだろう』と考え、その日を待ちました。ところが、待てども待てども帰ってこない。
それで業を煮やした主犯の少年が『だったら母ちゃんでいいや。何気に美人だし』となったのです。
母親には息子に『危害を加える』などの脅し文句で、無理矢理、関係を迫ったようです」とはいえ、
少年と母親は複数回”関係”を持っていたとされる。そこはどう説明するのか?
「男は初回の際に携帯電話で動画を撮影。それを材料に母親を何度も脅していたそうです。
コトがバレたのは、傷害事件の取り調べで少年の携帯電話からその時の動画が発見され、
捜査員が追及したところ、少年が高橋さんの母親との“関係”をゲロったから。
それがもとで高橋さんの母親が青少年育成条例で逮捕され、50万円の罰金まで支払ったのですから、
複雑な気持ちになります」文春でこの件が報じられると、
AKBサイドはマスコミ各社にこれ以上ないほどの報道規制≠敷いた。結果、
ワイドショーと御用マスコミは軒並みスルー。事件であるにも関わらず、
一般紙の半数以上が報じることはしなかった。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 19:28:13.21 ID:/zoKdSZfp
これを象徴する事件が池袋暴走殺人事件に対する刑事司法当局の対応である。
事件を起こした車は左側面をガードパイプに接触した後、
速度を上げて約70メートル先の交差点に進入して自転車で横断中の70代男性をはねた。
さらにその先の交差点で松永さん親子をはねた。
車は時速100キロを超すスピードで横断歩道に侵入したが、
信号機はいずれも赤信号であったと見られている。
トヨタ製自動車プリウスの構造上の問題が原因との可能性が指摘されたが、その後の捜査によって、
自動車に異常は確認されていない。通常、警察当局は、
この種の事件の加害者を逮捕して取り調べを行う。ところが、今回の事件では加害者が逮捕されておらず、
メディアは加害者に敬称をつけて報道した。同様の奇怪な対応が示された重大事件があった。
2018年2月に東京都港区白金で発生した自動車による歩行者殺害事件である。トヨタの高級車
「レクサス」を運転していた加害者が道路の路肩でいったん停車し、
知人を乗せようとした際に車が急発進して暴走。歩道を歩いていた37歳の男性がはねられて死亡した。
車は道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊した。
これも自動車による殺害事件である。実はこの重大事件でも加害者が逮捕されなかった。
池袋の歩行者殺害事件加害者の飯塚幸三氏の経歴は以下のもの。
*東京大学卒/経済産業省工業技術院長/株式会社クボタ副社長/2015年瑞宝重光章受章
元キャリア官僚で、トヨタを所管する経済産業省出身者である。
2018年の白金事件の加害者は石川達紘氏(79歳、事件当時78歳)。石川氏の経歴は以下のものだ。
*中央大学法学部卒/東京地検特捜部長/名古屋高検検事長/2009年瑞宝重光章受章
こちらも官僚出身で検察高官を務めた人物である。自動車運転の過失で歩行者を殺害している。
警察は通常、この種の事件の加害者を逮捕して取り調べを行い起訴している。ところが、
池袋事件の飯塚氏、高輪事件の石川氏を逮捕していない。明らかに不正な対応である。
重要なことは、このような不正を主権者である国民が容認しないことだ。
主権者の代表者である国会議員は国会で徹底追及するべきだ。国会会期中であるのに、
国会が閉会しているような状況にあること自体がおかしい。
腐敗し切った日本の刑事司法の前近代性が是正されなければ、日本は暗黒社会と呼ぶほかない

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 03:46:00.42 ID:pTD/L8IrA
1998年、東京都内のイメクラ店が未成年の従業員を働かせていたことで摘発され、経
営者が逮捕される。東はその店でサービスを受けたことを認め「(未成年とは)知りません。
パンフレットには21歳と書いてあった」と当時を振り返る。摘発前、警察から
「この店を摘発するために協力してくれませんか?あなた、有名人ですから、
この店に行ったということは絶対に内緒にしますから」と接触があったという。しかし、その後、
驚天動地の思わぬ展開が待っていた。東は「事情聴取が終わり、1週間後くらいに、
うちの近所のソバ屋さんで昼飯を食べてた。テレビでニュースが流れてて(風俗店が)
摘発されましたって出た。協力してよかったなー、と思っていたら」と前振りすると
「なお、そこに出入りしていた、お笑いで有名女優を妻に持つT軍団のそのまんまHが」と、
ほぼ東と特定されるような形で報道がなされたという。ちなみに東は法的に問題がある訳ではなく、
逮捕されている訳でもない。よって実名では出せなかったらしいが、東は「隠してる、それ?」
と不満タラタラだった。結局、この件は瞬く間に世の中へと広がることとなり、マスコミは「淫行事件」
として報道。東は自主的に謹慎することになった。当時の状況をよく知る大竹まこと(70)は、
「結構キツそうだったよね。マスコミに(居場所を)バレたくないから色んなホテルを転々としてた」と、
東の苦難の日々を語っていた。東も「謹慎して家に帰れない訳ですよ。夜もね、スポットライトがバ〜っと。
(自宅が)名古屋城みたいな感じでした」と説明。東は事件を受け「お笑いに戻れないんじゃないか」
と思ったそう。「イメージでは、お笑いはね、女性関係とか、愛人がいたとかはいいんですよ。
(淫行のレッテルを貼られたら)ダメだと思いました」と素直な胸の内を明かした。

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 15:42:44.73 ID:uRCSlhPut
東京地検検事正、名古屋高検検事長などを歴任した石川達紘弁護士。しかも、
石川氏はたんに検察幹部だったというだけではない。かの「ロッキード事件」の捜査に関わり、
1989年に東京地検特捜部長に就任。以降、検察幹部として「東京佐川急便事件」で金丸信・
自民党副総裁や、「ゼネコン汚職事件」で中村喜四郎元建設相の逮捕に関わったほか、野村証券などの
「四大証券事件」では次々と社長、会長の身柄を取り、「大蔵省接待汚職」
に至っては新井将敬衆院議員の逮捕許諾請求を国会の場でやってのけた(新井議員は直後に自殺)。
事ほどさように「逮捕」にこだわり、名実ともに“特捜検察の鬼”の名をとどろかせた人物でもある。
問題の事故は、東京都港区白金で昨年2月に起きた。トヨタの高級車「レクサス」
を運転していた石川氏は道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に急発進して暴走。
歩道を歩いていた37歳の男性をはねて死亡させ、
さらに道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊す大事故を起こした。
警視庁は、通常の交通死亡事故なら現場を所管する高輪警察署に任せるところだが、
容疑のかかった相手が検察の大物OBだけに本庁が捜査に乗り出し、交通捜査課が担当した。
これは異例のことだと言われている。検察の交通事故といえば、
後に特捜部長に就任することになる検事が東名高速で横転事故を起こしたことがある。
同乗者に怪我を負わせたため、業務上過失傷害容疑で略式起訴され、
罰金刑を受けるほどの事故だったにもかかわらず、発生直後、一度も報道されることはなかった。
他にも、警察官による刑事事件で警察が逮捕をせずに捜査をしたというケースはザラにある。
こうしたことからも、日本の司法当局の身内に甘い体質は、強く批判されるべきだ。
問題なのは「恣意的な逮捕」を疑わせる警察の体質である。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/09(火) 18:09:40.68 ID:flFbovZSi
彼は何も言わない。彼女は会社にいると、すがるような目で彼を追ってしまう自分に気づいていた。
ある日、どうしても我慢できず、彼が外出先から戻ってくる時間を見計らってメッセージを送った。
「会いたい、とひと言。彼からは何も言ってきませんでした。しばらく会えないっていつまで待てばいいの、
とも送った。だけどやはり無視。そこで彼が会社に帰ってきたんですが、私のことを見ようともしなかった」
そのとき、彼女の中で何かがキレた。彼の机のところへ行き、「話があるんですが」と言った。
彼は少しあわてた様子で、「あとでちょっと会議室で」と囁く。そして15分後、
彼女はようやくふたりきりになれた。だがそこは会社の会議室。「もう我慢できない。今日、うちに来て」
そう言いながら彼女は彼に抱きつこうとしたが、体を躱された。「そういう状態じゃないんだよ、うちは。
わかってくれよ。毎日、妻がイライラしていて、それをなだめるのが大変なんだ。彼はそう言いました。
じゃあ、私の気持ちはどうなるのかと聞いたら、『オレに家庭があるのはわかっていただろう』と。
頭に来て、『会社にばらす、あなたの家庭にもばらす』と言ったら、
『あのときのおまえの写真をネットで世界中にばらまいてやる』『親に見せてもいいんだよ。
どっちが会社に残れるかな』と言われました。こんなことを言う人だったのか、とショックで」
彼はその直後、涙ぐみながら「オレのつらさをわかってくれるのはアキエだけだ」と抱きしめた。
だが彼女の気持ちは冷めていく。彼女は「彼に迷惑をかけたり不安にさせたりしたくなかった」から、
たとえば彼の寝顔などを撮影したことはなかった。自分には脅す材料がないのだ。
「彼のことが好きだったから……。私の気持ちはそれだけなのに、それを彼は踏みにじったんですよね」
結局、彼女は彼の顔を毎日見るのがつらくなって会社を辞めた。別れてから2年、彼は出世し、
いくつかの部署を束ねる局長となったそうだ。「不倫とはいえ、本物の恋愛だと信じていた私がバカだった。
いざとなると男は会社での立場、家庭の安定を取るんだとよくわかりました」
彼女は会社を辞めてから正規雇用されず、今は非正規で収入も激減した。
あんなに好きだったのに裏切られた。いつか仕返ししてやりたいという気持ちと、
それでもまだ彼を慕う気持ち。その狭間で彼女は今日も揺れている。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 16:20:43.33 ID:4L/yJthon
東京電力福島第1原発事故で強制起訴された勝俣恒久元会長(79)ら旧経営陣3人は19日、
無罪判決を言い渡されると裁判長に一礼し、緊張した表情を少し緩めた。一方、傍聴人からは「ええー」
「うそ」と、どよめきや不満の声が上がった。3人は午後1時すぎに入廷。
証人席の前に立つよう裁判長に促されると、勝俣元会長は軽く息を吐き一礼。武黒一郎元副社長(73)
と武藤栄元副社長(69)も硬い表情で並んで立ち、無罪を言い渡されると、そろって頭を下げた。
3人は同日正午前、弁護士に付き添われ、地裁に到着。勝俣元会長は紺のスーツに水色のネクタイ姿。
表情は穏やかだったが、ときおり視線を足元に泳がすなど落ち着かない様子も見せた。
武黒元副社長は黒のスーツ姿で、硬い表情を崩さず。武藤元副社長は肩に力が入り、緊張した面持ち。正面を見据え、軽く一礼して庁舎に入った。

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/13(日) 21:13:25.89 ID:PLsWo9NWI
愛媛は、神奈川みたいな糞だな。人口からしたら中華より過酷なサバイバルなのかよ?ヤバいなこれ当時この事件見てたけど、警察サイドが加害者のくせにやたら上から目線だったのを憶えてる。
とにかく自分の容疑を晴らすことばかりで、冤罪したバス運転手には全く追悼の意も示さずに。運転手被疑殉職白バイ隊員
そりゃあ学校からも世間からも良い印象は持たれないわ。検察裁判所チャイナみたいな派手なアクション(笑)は無いけど、そのぶん陰湿さが半端ないかな。
とか言いつつ、商店街(閑古鳥w)を暴走するとかいう、面白いことがあったw市街地で警察と約1時間のカーチェイス 暴走男逮捕
これも愛媛なんだよなあw造船所からの脱走事件もそうだし、展開としては中々・・・(笑)それは高知の白バイ事件やないですか?
高知もおかしいんよ。ハッキリ言おう。四国は警察が機能してませんw肝心な者を逮捕せずに、一般市民を微罪で逮捕する。
それが愛媛県警。1988年、主婦が小さな反原発ステッカーを四電前の横断陸橋に貼っただけで、軽犯罪法で引っ張り、松山東署に連行の上、全裸にした挙句取り締まり。
警告何度もやってそれでも従わなかったら逮捕なら分かるよ。いきなり逮捕やろ。そういや愛媛で警察官の誘導するデモ行進とかないよな。
デモ行進やろうとしたら、まず届を受け付けない。届け出た者の素性調査、嫌がらせなどを愛媛県警がやるのは定番のことだろよ。
伊方原発が放射能漏れを起こし、県民全員県外退避になった時、放射能漏れ起こそうが現場最前線で、県民の生命、財産を守るのは、
紛れもなく愛媛県警察官やぞ。分かってるのだろうか。学生ボランティアやってました。深夜担当の時に、コンビニで待機して、ある人が来たら、コンビニの入口を塞ぐように
警察官(警部補)に頼まれたことがありました。その日同じ担当の人と「こんなの防犯じゃなくてただの嫌がらせだろ」と
やってて情けなくなりました。警察の人に、地域防犯活動に協力して下さいと、写真みせられて、写真の人間がこれから近くを通過するので演技で構いませんので
わざとらしいクシャミをして下さいと頼まれたことあるよ。ちなみに私は、某運輸会社で働いている落ちこぼれ社員です。防犯活動でライトやブレーキランプ改造した車を運転してる者だけど、これってやばいのかな?大石亘

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 04:36:39.26 ID:enIjXeA9x
先月23日以降、
愛媛県鬼北町などで軍用機とみられる機体の低空飛行が相次いで目撃されていて地元から不安の声が上がっています。
愛媛県鬼北町の日吉地区では、先月23日以降、
軍用機とみられる機体の低空飛行が相次いで確認されていて、7日は夜7時半ごろ、
目撃した住民がいるということです。低空飛行は西予市城川町でも目撃されていて、愛媛県は、
防衛省と外務省に対し、米軍機による違法な飛行が確認された場合は中止を要請するよう求めました。

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/12(木) 09:44:24.60 ID:3DqX9gTHN
様々なデータがビジネスに活用される社会において、
データを使う企業側の責任が厳しく問われたと言えよう。就職情報サイト「リクナビ」
を運営するリクルートキャリアが就活生の「内定辞退率」の予測データを販売していた問題で、
政府の個人情報保護委員会がリクナビ側と契約していた37社を行政指導した。
対象にはトヨタ自動車や三菱商事といった大企業も含まれる。企業は、
自社に応募した就活生のデータをリクナビ側に提供し、内定辞退率の算出に使うことを、
就活生にきちんと知らせなかった。このような契約企業の対応について、保護委が「不適切だった」
と批判したのは当然だ。37社のうち、20社以上はデータ提供にあたり、
社内で法的な検討を十分行っていなかった。個人情報への配慮を欠いていたと批判されても仕方がない。
問題となったサービスは、8月に廃止され、企業側は内定辞退率を合否判定に利用しなかったとしている。
しかし、今回の問題で就活生の信頼を裏切ったのは間違いない。企業は真摯に反省し、
再発防止に努めねばならない。保護委はリクルートキャリアなどに対しても、是正勧告を行った。
注目されるのは、「クッキー」と呼ばれるデータのやりとりを問題視した点である。
クッキーは、パソコンやスマホでどんなサイトを閲覧したかを記録したデータで、
分析すると個人の趣味や好みを推測できる。
リクナビ側は就活生のクッキーを基に内定辞退率を算出していた。クッキー自体は現在、
個人情報とはみなされていない。だが、契約企業がクッキーと他の情報を突き合わせることによって、
就活生の特定が可能になる。リクナビ側はこうした事情を知りながら、就活生には説明せず、
同意をとっていなかった。保護委は「問題のあるサービスだ」と結論づけた。
個人情報の特定につながる行為に対して、厳しい姿勢で臨んだのだろう。
個人情報保護法は、来年改正される見通しで、今回のようにクッキーを扱う際には、
本人の同意を得ることを明確にする方向だ。データ活用の実情に対応した法改正が求められる。
データ社会で情報の重要性が増す一方、
本人の知らないところで個人情報がやりとりされるケースが増えている。
個人情報を活用する企業には、目的や方法をきちんと説明する姿勢が欠かせない。

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/17(金) 02:06:57.71 ID:ALuN9Ot3N
この事件も、なんで自分に似た人物が近所に住んでるのっていう事件そのもの自体も気味が悪いし、その件について地方公務員たちがどういう事情で
動いたのか想像しただけでも住みたくなくなってしまう。タクシーの運ちゃんに聞いたり防犯カメラでチェックしたらわかるだろ
警察は説明しないと愛媛新聞の他人事対応wwバランスだよ正義とはバランスのことだそんなことも知らんのかお前?
個人情報開示請求って国家に対してもできんの?この動画のまんまじゃねーか自白強要疑わしいのだから責め苦されて当たり前いちいち後出しでごちゃごちゃ言う前に
警察可視化弁護士入れろゴミがwwwwwwwww親族に半年も捜査したあげくに、誤認かよ。なにやってんだか。
気持ち悪い事件だよなただの冤罪だけじゃないような気がする兎に角解決済スタンプ欲しいだけやろ、と思った。迷宮入りした数えきれない軽犯罪を、被疑者として任意の聴取した人のどれかを犯人として事務的な処理してないよな、まさかな。ないよね。心配。
愛媛新聞は実名報道しちゃったのかな?オヤジが警察OBだけど、直属の上司に恥をかかせてはならない上司に認められる為なら何でもする
上司の出世の後押しをするのが使命警察捜査にミスは存在しないが鉄則らしいな県警は「タクシーのドライブレコーダーに映っていた犯人の顔立ちが女子大学生に似ていたため、
取り違えた」としたうえで、似ていただけで逮捕したのか?事件当日に例えば海外旅行してたとか明らかなアリバイが出てきたから釈放したんだろ。そして真犯人が名乗り出たから嫌疑なし
そういった理由だと日本国内ならどこ行っても無駄外国は知らないあ??バランスが正義?前歴者なにしにきた?
結局、警察はゴメンで済んだのかな?所詮人間の上にさらにポンコツの割合が多い内の1職業だからなぁ。桜の代紋を背負うに値しない冤罪捏造ゴミ屑も多い。
まぁミスを恐れて仕事にならないってのは分からんが反省はすべきだな。たらでもないマヤ暦みたいな青葉の時は、100人体制で捜査しないと犯人かどうか解らないと言っていたがね怖いよ8000万ネコババしようが、ビーチで輪姦しようが無敵の人たち大石亘

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/27(木) 21:02:09.27 ID:Ni3c9vURX
大津市で2011年、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺したのはいじめが原因だとして、
両親が元同級生3人と保護者に計約3850万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁
(佐村浩之裁判長)は27日、元同級生2人に計約3750万円の支払いを命じた1審判決を変更し、
賠償額を計約400万円に減額した。男子生徒は11年10月、
大津市内の自宅マンションから飛び降りて亡くなった。いじめが原因なのは明らかだとして、
両親が12年2月に提訴していた。1審・大津地裁判決(19年2月)は、元同級生らが男子生徒を殴ったり、
蜂の死骸を食べさせようとしたりしたとして、生徒が死にたいと願う気持ちを抱いたと認定。
「自殺することは一般に予見可能だった」と判断していた。2人は控訴し、「いじめではなく遊びの範囲で、
自殺との因果関係もない」と改めて主張していた。

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 13:24:40.43 ID:nflQfTMo3
賭けマージャン問題で辞職した黒川弘務前東京高検検事長に対する「訓告」処分が、
軽すぎるとの指摘が与野党から上がっている。
過去には賭けマージャンでより重い懲戒処分を受けた自衛官がおり、立件された有名人のケースもある。
27日の国会審議では野党が、処分の妥当性や判断基準をただしたが、森雅子法相らはかわし続けた。
「検察官が繰り返し賭けマージャンをしていた。訓告という懲戒より軽い処分で、
社会通念上通用すると思うのか」。
立憲民主党の黒岩宇洋氏は27日の衆院法務委員会で政府を非難した。
黒岩氏の念頭にあるのは人事院の懲戒処分の指針だ。指針では賭博をした公務員は「減給」か「戒告」、
常習的な場合は「停職」とされる。高検検事長の懲戒処分は、任命権者である内閣が行うが、
それより軽い「訓告」は法務省の内規に基づく監督上の措置だ。
森氏は懲戒を適用しなかった理由について「旧知の間柄で行われ、事実を認めて深く反省している」
と強調。法務省の担当者も26日の国会答弁で、黒川氏らが「点ピン」
と呼ばれる千点100円換算のレートで行っており、「必ずしも高額と言えない」と説明した。
ただ、2017年には黒川氏と同じレートで賭けマージャンをしていた陸上自衛隊の隊員9人が停職の懲戒処分を受けている。
森氏は、他省庁の前例を把握し切れていなかったことを認めており、
黒岩氏は同じ公務員なのに黒川氏の処分が軽い点を問題視した。北海学園大の秦博美教授(行政法)
は「政府が指針を外した判断をしたのなら、理由を説明する大きな責任がある」と指摘する。
賭けマージャンを巡っては、過去に賭博容疑で有名タレントが逮捕されたり、
プロ野球選手が書類送検されたりした例もあり、
野党側は黒川氏も賭博罪に当たるのではないかと指摘している。自民党の中谷元・元防衛相は27日、
派閥会合で黒川氏の処分について「非常に甘い。たとえ低額でも賭けマージャンは賭博。
トップに立つ人物には厳しい処分が必要だ」と述べた。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/02(木) 12:29:13.91 ID:zohnf6EM8
東南アジア系の男たちがベトナム人男性を襲い松山で車を乗り捨て逃げている強盗致傷事件で、
犯人グループは県外に逃走している可能性が高いとみられることがわかりた。この事件は先月27日夜、
新居浜市内のコンビ二の駐車場で、技能実習生のベトナム人の男性が刃物で切り付けられた上、
車で連れ去られ、現金22万円などを奪われたもの。
犯人は複数の東南アジア系の男たちで松山外環状道路の余戸南IC近くで車を乗り捨てて逃走し、
中に残されていた被害者の男性は警察に保護されていす。
その後の捜査関係者への取材で犯行グループは4人で、
現在、県外に逃げているとみられることが新たにわかりた。
また、犯行車両から刃物が見つかったことも新たに判明し、凶器かどうかの調べが進められていす。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/08/22(土) 15:00:50.28 ID:P+4BMcZIQ
愛媛県東温市にある松山刑務所で、受刑者36人が食中毒を発症し、保健所は、
刑務所内の調理施設を4日間の業務停止処分にした。愛媛県によりと、
今月13日から16日にかけて21歳から50歳までの男性受刑者36人が、下痢や腹痛、
発熱などの症状を訴えた。患者や給食の調理を担当した人の便からサルモネラ属菌が検出され、
保健所は給食を介した食中毒と断定し、刑務所内の調理施設を4日間の業務停止処分とした。
発症した36人のうち、25人が刑務所内の医療機関を受診したが、全員がおおむね回復しているという。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/09(金) 16:17:55.12 ID:WgP8uzOoC
もちろん全然知らなくて、基本的にずっと警察の方と一緒にいた。一旦その時は一緒に警察署に行って、
『心当たりありますか?』とか『いや、特にないです』とか、いつ来るかわからなくて、
警察署に泊まるわけにもいかなくて、家に帰してもらったんですけど、
外に覆面パトカーが5台ぐらいずっとついてくれて。4〜5日間、ずっといた」と、
4〜5日間、自宅前に覆面パトカーが張り込んでいたという。当時は猛烈なバッシングを受けていたという、
結局、犯人は警察関係者だから捕まることはなかったといい、
「犯人もわかってないことにされているのかな。今、思うと怖いですね」と災難を振り返った。

総レス数 292
536 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★