2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性の雑談 その1

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/24(土) 04:28:03.55 ID:rR+SRG3G0.net
>>240
恐縮ですが遠慮なく。

僕の認識としては、やってもいない事を理由に謝罪させられたうえに金品を取られて完全敗北した
ということです。相手の認識は違うだろうけど。

事の起こった時期は婚活イベントで出会って3か月程度、お互いの両親には会っていて、
そろそろ両家顔合わせを検討していた頃です。婚約の記念品としてアクセサリを注文したり、
結婚式場を抑えたりしていました。

■■ことのあらましは大体こんな感じ■■
・僕がデート中に、あの映画を観に行きたいなぁ〜っていう話をした。
・興味無さそうだったので、女友達と行ったらダメか?みたいな話をした。
・その場では彼女は不満そうな態度だったので「ごめん、気にしないで」という感じで謝って話は終わりに。
・夜になってからメールで「ショック」とか「ひどい」って内容のメールが来て、翌日会って謝った
・その後、彼女から「親がカンカンで結婚はさせないと言っている」と連絡が来た。
・親に謝罪に行くと門前払い。
・後日、なんとか粘って謝罪。
・その後はぎくしゃくしながらしばらく関係は続く
・再び、彼女から「親が説明に来いと言っている」と連絡。
・もう無理と思って別れようという話をしたところ「原因は全部あなたにあるのだから婚約解消の慰謝料払え」と言われる。
・「反対してるのは君の親だろ!」と反論したけど取り合ってもらえないから婚約の記念に渡すことになっていた真珠のネックレスとイヤリングを渡した。

今から思えば、容姿は良くないし、性格もネガティブでそんなに粘らなきゃいけない相手じゃなかった。
共働きしたいと思ってたので相手が公務員だったのはメリットだったけど。
両親とも代々公務員みたいな堅苦しい家で、親の干渉も厳しくて性格が歪んでしまった気の毒な女性でもあったと思う。
でもそれはそれ。結婚に反対された時点で「そうですか、サヨナラ」とすぐ別れるべきだった。
当時は婚活がなかなか上手く行かずに焦りもあって粘ったせいで酷い思いをした。

総レス数 419
113 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★