2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ404 [無断転載禁止]©2ch.net

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:26:34.98 ID:9bOabYA70.net
承知した、ありがとう

先日嫁とこれからの事について話をしたんだ。

俺:本州北端に近い自営業の実家で、去年から父親と一緒に仕事してる。それまでは東京で暮らしてて、実家を継ぐために戻った。
嫁:東京近郊出身。職場で出会って俺が実家に戻るにあたって一緒について来てくれた。

上にも書いたが、これから先の将来、目の前のことも先のことも含めて話をした。
その中で嫁は将来、実家に近い都内に住みたいと言ったんだ。
嫁曰く、最近では妻実家の近くに移り住んで暮らす例が増えてきていて、自分もそうしたいからということだった。子供が出来た時のこととか色々考えると義母よりも実母が近くにいた方が何かとストレスが少ないだろうとは俺も思う。
けれども上の通り、家業を継ぐために俺は東京から戻ってきたし、東京に移るにしても様々な問題があるだろうことは容易に想像できる。姉がいるが、家業は特別な資格がないと出来ないものだし、うちの墓もある。
そもそも俺が実家を継ぐために田舎に帰るということは散々説明してきたし、婚約前にどれほど田舎なのかを知ってもらうために実家周りを入念に案内もした。その上で俺についてきてくれるという嫁の言葉を信じて結婚した。
これらを冷静に説明した上で、

・嫁の覚悟を信じてきたのに、どういうことなのか?
・東京に住む事に関して、今はまだ明確な返事はできない、わからない。
・もし東京に住む事になるのならば、それはうちの両親が亡くなり、異をとなえる人間がいなくなったらになる可能性が今のところ濃厚だ。

と返事をしたんだ。

これに対して嫁は
私の味方になってくれない、寄り添ってくれない、解決策を考えてくれないと言って泣き出した。

俺は今は分からないだけで、完全に無理だと言って突っぱねてはいないし、そもそも田舎に移り住むことに対して散々いろんな説明をしてきた。それだというのにこんな事を言いはじめる嫁は、無い物ねだりする子供のようにしか見えなくて呆れてしまっている。
これは俺が嫁に寄り添えていないことになるのかな?もうわからないんだ。

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★