2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性111

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/30(水) 01:23:31.96 ID:LsXi7KvY0.net
出張に行ってて、本来なら明日帰宅予定だったんだけど、早く終わったのでみんなで今日帰ってきた。
嫁とは頻繁に連絡を取っていたんだけど、昨日の夜から今日の昼まで短文ばっかりでいつもと違った。

俺:嫁実家にお土産で八ツ橋(フェイク)買おうと思ってるんだけど何味がいい?
嫁:妹はチョコ。他は何でもいい。
俺:嫁は?食べたいものある?前に美味しいって言ってた抹茶バウム(フェイク)にする?
嫁:大丈夫。無事に帰ってきて。
俺:なにかあった?
嫁:なにもない。

こんな感じの返信ばかりになってた。
今日のお昼くらいからは既読スルー、今日中に帰るということが分かったのかどうかも分からなかった。
ちょっとイライラしながら帰ると、家の電気は消えていて、洗濯物は脱ぎっぱなし、流しの洗い物もそのまま。
三指ついて待ってて欲しいなんて思ってないけど、ガッカリした。
帰宅したのは12時少し前で嫁は寝ていたので、嫁に声を掛けたけど、俺は不機嫌全開だった。

俺「ただいま。帰った。」
嫁「おかえりなさい。ごめん、気が付かなかった。お疲れ様でした。」
俺「もう寝てるの?具合悪いの?」
嫁「大丈夫。」
俺「じゃあ起きてくれる?」
嫁「今いくね。」

イライラしながら溜まってた嫁の洗濯物と自分の洗濯物を仕分けて、風呂に入って出てから、リビングから嫁の洗濯物も回収して洗濯機を回した。
それでも嫁がまだベッドの中にいたので、イライラした。

俺「起きてこないならもういい。朝まで寝てれば?」
嫁「今行くから、ちょっと待って。ごめん。」

起き上がったけどなかなか動かない嫁がおかしいと思って近づくと熱かった。
イライラしてたことを謝って、身の回りの世話をしたんだけど、なんか自己嫌悪が酷い。
でも具合悪いならそう言ってくれればいいと思う。
ひとまず明日は誠心誠意、嫁に謝って家事をして、嫁を労ります。

総レス数 1001
316 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★