2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の五十七 [無断転載禁止]©2ch.net

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/17(日) 07:38:33.37 ID:x3ZoE1XP0.net
>>43 >>45
俺はその可能性を今まで考えていなかったがそうかもしれん。
自閉スペクトラムが見られる奴に当てはまる。
家事を完璧にするのも自分のルーティーンのため、
会社で告白されてストーカーされて使ってはいけない車用電話に非常識な時間にそれもスキスキ電話してても、
「社用電話は緊急時でも取る事」「同僚にはやさしく声をかける事」「相手が勝手にしてる事で
自分には関係のない事」も3つのルーティーンが作動してる。
根本的に考える事ができずに覚えた知識で膨大な脳内フローチャートを作っているから
ちょっとでもそれに接触すれば自分的にはセーフ。
相手方(年下)から見ると信じられん事を平気でやる。
これだったら修復不能だし、そうでないならよほど変な思考の持ち主で自分は絶対曲げないから
どちらにしても改善の道はない。
今までの会話をリストアップして、普通はこう言う(する)と思うが嫁はこういった(した)
をこの日曜日に作成して明日にでも義母に届けろよ。もちろん嫁がいない時を見計らって。
そうでないと義母も抽象的にしか説得しようがない。
自分が悪かったと思う事も隠すなよ(俺は無いと思うけど)
既婚者でありながら告白を受けてる相手が会社にいて、家にもメール、社用電話を
無断使用してかかってくるってところは重要。

ここから先は義母に口頭だけで伝えておけ。
そんな奴が会社にいて心配。女だから暴行された時、力では勝てない。それの対策をしようと話すと、「ジブンガオンナダカラー」でファビョりまくり、話にならない。離婚の話にまでなった。
自分は嫁が大好きで本当は自分の言い分などどうでもいいから土下座してまで連れて帰りたい。
でも自分がいる事で嫁の仕事の邪魔をしているなら、結婚時の約束だから断腸の想いで身を引くしかない
嫁の離婚の意思が固いなら嫁の幸せのために受け入れます。(もちろんこれは最大級のブラフ)
これで嫁母の本気度が変わるはず。

総レス数 1001
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★