2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンタル病んでる気団のスレ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/18(火) 12:55:54.62 ID:YIaJIWEY0.net
アラフォー 公務員 子5歳3歳

心療内科に通院しつつ、うつ病治療中です。
希死念慮ありました。
ここに書かれている方の気持ち、すべてとは言いませんがわかる気がします。
死にたくなるまでつらくなっているその気持ちを否定したくないです。
つらいですよね。
妻に子育てや仕事すべて頑張ってもらっていて、相手する余裕もないと言って
無視されています。妻が忙しいのは忙しいのはわかっているんですが、顔を見る
のも怖くなっています。

うつはれっきとした病気であるということ。
自分に対して否定的な感情になったり、イライラなどの感情が抑えられなくなるのは
脳の機能低下だと主治医から言われてから、少しだけ病気のことを自分自身が
受け入れられるようになってきています。

現在は休職中ですが、仕事を続けられるかどうかはわかりません。
復職後、直接クビになることはなくとも、「あの人うつなんでしょ」と白い目で
見られるかもしれず、それに耐えられなくなるかもしれません。

ですが今は治療に専念しようという気持ちになることができています。
昔自分が元気だった時、どんなことがあっても生きていけるはずと思えた時期が
ありました。
年齢的な要件ももちろんありますが、とにかく元気になることで次に迎えると
思い、今は治療を続けようと思っています。
こんなことをかけるのも今調子のいい状態であるからだと思います。
悪い状態になると希死念慮やかなしばりのような状態になります。

まとまらない話ですみません。
書き出すことで気持ちが落ち着くと思って書かせてもらいました。
ここを読んでいると、つらいのが自分だけでないんだなと思うこともできます。
現状がすぐに変わることはないと思いますが、少しずつ治療を続けていこうと
思っています。

44 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★