2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

結婚生活に疲れた人・・・103人目

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/07(金) 01:13:32.19 ID:svc4UbmV0.net
どうやったら嫁に期待しなくて済むようになるのかな
なんも家事しないとか、暴言とか、借金とかそういうのは無くて最低限妻・母やってはいるんだけど
俺が言ったこととか、俺との約束、俺の苦労とかは蔑ろにする上にその自覚すらないみたい
俺ばっかり嫁のことを考え、嫁を気遣ってる

別に嫁がもっと私に気を遣え!なんて言ってるわけじゃないから(気を遣わないと不機嫌になるから言ってるようなもんだとは思うけど)
こちらが勝手に気遣ってると言えばそうだし、見返りを求めるのを止めるとか
比較的穏やかに暮らせることが見返りだと考えられたらいいんだが、そこまで達観できない

こっちだって頑張ったり我慢したりしてるんだから、お互い様、お疲れさまって気持ちを持って欲しい
遅くまで働いて帰ってきてんのにお疲れさまの一言もなく疲れたとか言いながら携帯ポチポチ。俺は散らかった部屋の片づけに洗濯物
もしくはグースカ寝て、朝忙しい忙しい言いながらバタバタ
本来嫁の役割の朝の準備とかを手伝っても感謝の一つもない
耐えられず優しく「朝大変になるんだから今やろう」とか「急がなきゃ俺も遅刻しちゃうよ」とか苦言を言うと
「○○で大変だったの!」「疲れてるの!」「時間がないの!」
と途端に不機嫌。いや、俺だって夜中まで仕事してるんだけどな
休みもどっかに行くとなれば当然車出すのは俺で、嫁は助手席で爆睡かスマホいじるだけ
到着すれば二人で子供の相手、帰宅すれば手分けして家事育児
なのに俺をねぎらう言葉の一つもない

もうそういう奴だってわかってるし、嫌ならやんなきゃいい。俺だって最低限のことやって、後は自分勝手に振る舞えばいいんだけど
性質なのか、どうしても近くで不機嫌な人がいると機嫌をとっちゃうし、子供も妻も放置できないし、別に嫌われてもいいやなんて思えない

今更妻を人に感謝し気遣える人間に再教育なんて無理なのはわかってるし
こんな扱いされても憎みきることもできない
だから俺が苦労や気遣いに対しての感謝や愛などの見返りを求めず、
今やってることをただ淡々と継続できるようになればいいんだけど
どうしても少しは感謝しろよ!ちょっとは譲れよ!少しは俺のことも考えろよ!って思ってしまう
どうしたらこの煩悩を捨てられるのか

296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★