2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

結婚生活に疲れた人・・・103人目

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/14(月) 18:21:07.26 ID:CRfFIpPY0.net
嫁の財務に対しての認識の甘さがひどい
家計試算して、FPにも相談して、このままだと老後費用は貯まらない。子供の学費も無理。ってわかってて
奨学金フルで背負ってもらう前提でも月五万は貯めなきゃという試算になってて、それを見せてもいるのに節約する気がない

正確には節約する気はあるのだが「心がけている」だけで実際には節約らしい節約をしていない
食材とか安いのを選ぶとか、牛肉は滅多に買わないとかやってるけどそれだけ
冷蔵庫が小さいから新しいのを買うだの、子供が大きくなったら車を買い換えなきゃだの、夏休みの旅行だの平気で言ってくる
細かい面でも、外でも平気でYouTube見せるし、LINEで動画を送ってくる
冷房もつけっぱなし。帰りが遅くなったら外食する。ロクにみてないネトフリ契約してる
季節が変われば服も買う。毎月美容室いく、、、など

べつに贅沢らしい贅沢はしてなくて、外食といっても牛丼、マック、ファミレス
服はユニクロ。美容室もカラーしてない。私は我慢してる。節約してる。って認識

いや、節約してない。我慢してない。贅沢してるとは言わないんだけど足りてないのよ。事実として貯められてないの
だから大きな買い物なんて無理だし、日々もっと節約してかなきゃいけないの
ということを伝えてるし、理解してるんだけどやらない
そんで苦言を言うとめちゃめちゃ機嫌が悪くなる。こんなに我慢してるのに細かい。こんなに不便なのに冷蔵庫買えないのか。一生買えないのか!みたいな

いろいろ伝え方を工夫して、食費月目標○万円以下。とか決めて伝えたりしてるんだけど毎月余裕でオーバー
オーバーしてるというとじゃあどうしたらいいの!?野菜も肉も買わなきゃいいの!?とかキレだす

さすがに冷蔵庫だクーラーだ車だなんてのは折れないけど、すぐ機嫌悪くなるから俺も強く言えなくてダラダラズルズル今のまま二年くらい経ってる

もうどうしたらいいのかわからない
買い物も、料理も、掃除も全部俺がやるしかないのか?

296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★