2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

改名した人専用スレ

539 :蒼い塔:2013/03/15(金) 17:36:08.27 ID:7DGOfPZU.net
改名に成功しました。
63画のスレと54画のスレと81画のスレの主です。

正直この改名をするのに、いろいろと障害はありました。去年1度失敗したし・・・

資料の年数は少し足りなくて、それでも量は多かったので、永年使用と精神的苦痛の項目でやりました。

年数が1年ほど足りなかったのですが、自殺未遂のことを裁判官は気にかけてくれてたみたいで、一日でも早く健全に暮らしてほしい
とのことから、許可おりました。

気になっていて、昨日思いついたのが、足りない年数のところは、要するに前の年数は、オークションかどこかでその年度の年賀状を
買えばいいという理屈です。これを気になって今朝から悶々とした気持ちで行きましたが(そして今日の天秤座の運勢も最悪だったみたいで)

結果オーライってとこですかね。 ですから、これから改名したい人は、年数をかけて資料を集めるのが野暮というか苦痛な人は、
オークションかどっか、知人友人、とか、前の年度の年賀状を譲ってもらうか買うかしたらいいとも思います。年賀状は消印つかないので
一番いい証拠。これ肝ですね。正攻法ではありませんが・・・

それか、もうひとつ思いついたのが、年賀状が買えなくても、今までに来た年賀状があれば、今までの年数分何枚か選んで、名前のとこだけを変えて、
工作して、コピーしちゃえばいいってことです。裁判所に持っていくのはコピーでも構いませんし。

私は、そもそもおととしまで戸籍からの改名なんて10年以上の証拠品が必要だとか難しいとか思っててやる気なくて・・・

改名をしようと思って始めたのが去年のはじめくらいで、おととしにその前の資料になるものほとんど捨ててしまってたのが致命的
だったのですよ。(年賀状、郵便物、あとはいろんな店のポイントカードかな)この致命傷があっても出来たのは

まあ結果オーライということで。 複雑な気持ちで臨みましたが 結果改名出来たんで よかったです。今はめちゃくちゃ
うれしいかな。

改名はあくまで通称で、っていこうと思ってて、でも通称改名だと効果がない気がして、本当に戸籍改名しようと思い、
やったのですが、まあ、「戸籍改名しよう」と思い始めたのが遅く、

総レス数 988
330 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200