2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【単なる】時代の寵児・石井ゆかり【メルヘン?】

201 :名無しさん@占い修業中:2013/01/03(木) 17:35:08.20 ID:rtqxmvXo.net
何言ってるのかわからない
>自分を辱しめることを書くのはお止めなさい
>>197と勘違いしてる?
197は極論とも思うけど同意する「部分もある」から199のように書いたわけだけど

自分は占いの消費者じゃなく自分で占う側な
んでffortuneが何かもわからない
そんなに権威あるサービスなの?
その上から目線な諫言とffortuneの頃からって書き方からすると(笑)
初期からの信者ですって告白なのかな?もしかして石井氏って小説より前からffortuneやってたとか?
その辺の時系列は寡聞にして存じ上げないので申し訳ないけど

占う立場からのスタンスが石井氏と自分とは合わないので
意見が合わないのは仕方ないとは思ってはいる。
だから個人的にと注意書きしたんだけど

蛇足ながらどこが意見が合わないのかというと彼女は海王星を使い過ぎてて土星を極力避けているように見える
と思っている(この板に出入りする人間ならニュアンスわかるはずだよね)

海王星は占われる人には心地いいだろうけど
土星もほどほどに用いないと現実を生きるには足りないと自分は思っている
海王星の夢想的創造力は小説などであれば際限なく生きるけど生きた人間に直接向けられる占いには危険と表裏一体だと思っている
あと海王星が「煙に巻く」天体だってのもこの板住人ならわかるよね
その辺もほんのちょっとだけ本人と直接やり取りしたこともあるけど
結局個人のスタンスの違いなんで議論しても意味ないからそこからタッチしなくなったって話

だから海王星土星って占星術用語使わずに小説自体のファンだったことを加味しうんと換骨奪胎して口語的にくだいて書くと
>以降そういう文才の使い方しかしてないのを個人的に惜しいと思って「いた」
になったってこと

わかりづらい書き方ですみませんね 何せ逐一説明するとこんなに長くなるんで

110 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200